フリーワード検索

おすすめタグ

2021.01.20 17:30

『昼と夜』放送終了…イ・シニョンの一問一答!

イ・シニョン、昼と夜

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優イ・シニョンが『昼と夜』に対する愛情を見せた。

 

イ・シニョンは韓国にて19日に放送終了したtvN月火ドラマ『昼と夜』で温かいビジュアルと何事にも情熱的な特殊チーム警部補チャン・ジワン役を熱演した。キャラクターに完璧になりきったのはもちろん、スポンジのような吸収力で重い雰囲気の中で愉快な活力を吹き込んで輝く存在感を見せてくれた。

 

『昼と夜』を通じて視聴者に多彩な魅力と安定的な演技力を見せたイ・シニョンは19日、所属事務所を通じて放送終了の感想及び一問一答でドラマに対する格別な愛情を示した。

 

次はイ・シニョンの一問一答。

 

Q. ドラマ『昼と夜』を終えた感想は?

監督、先輩、スタッフの皆さんに夏の暑い中で出会い、最後の寒波まで耐えながら8ヶ月間撮影しました。それに比べてもう終わりだということが名残惜しいです。長い間一緒に撮影して来ただけにとても情を感じます。機会があれば『昼と夜』現場で出会った全ての方とまたお会いしたいです。

 

Q. “チャン・ジワン”キャラクターに重点を置いた部分があるとしたら?

劇中チャン・ジワンは、チーム長を尊敬してチームのメンバーを愛する人物であり、すべてのことにポジティブなマインドを持ったキャラクターです。反面、僕の性格は人見知りが激しくて、どうしたら“チャン・ジワン”のようなマインドを持てるか悩み、最初はキャラクターを掴むのに苦労しました。悩んでいた時に監督、先輩たちが“最善を尽くしてチームのメンバーたちを考えて状況を理解しなさい”というアドバイスをくださいました。それだけでなく待ち時間には演技に関する話、撮影がない時はプライベートな席を設けてくださったお陰で“チャン・ジワン”を少しずつ理解し始めました。その時間が積み重なり、僕の心の中では俳優の先輩たちではなく特殊チームのメンバーだと思いながら撮影に臨みました。

 

Q. 今回の作品を通じて見せたかった姿は?また、その姿を演じるために準備したことは?

撮影スタート後、1ヶ月ほど経って合流したのでキャラクター構築において試行錯誤がありました。まず1つ目は、真摯に“チャン・ジワン”キャラクターを構築して視聴者の皆さんにお見せしたかったです。2つ目は新型コロナウイルスのために大変な時間を過ごしている方々に少しでも“チャン・ジワン”というキャラクターとして癒しになって、また誰かには尊敬されて格好いい人だということをお見せしたかったです。“チャン・ジワン”キャラクターの準備は、ドラマ『トッケビ』からインスピレーションを受けて僕のスタイルに合わせてみました。一方では僕が悩んだ分だけ視聴者の皆さんに近づくことが出来なかったようで残念で、“チャン・ジワン”キャラクターにとても申し訳ないです。

 

Q. 撮影をしながら一番記憶に残るシーンや台詞がありますしたか?

12話で劇中ト・ジョンウチーム長に偽装したソン・ミンホ理事長が脅迫した時“人違いですか?”という台詞と共にアクションを披露したシーンが記憶に残っています。撮影前、集中して台本を読みながら尊敬するチーム長についていけることに感謝し、嬉しかったです。以前の作品でアクションシーンを経験したことがあったので、事前に武術チームの方と何度も合わせて印象深いシーンが完成したと思います。寒い天候の中で感情が入るとアクションをする時に怪我をする恐れがあるので気をつけながらやりました。幸い事故なく無事に終えられたので今でも記憶に残っています。

 

Q. メイキング映像を見ると“特殊チーム”のメンバーと一緒にいる時、愉快な活力やケミストリーを見せてくれました。現場で出演陣との呼吸はどうでしたか?

上で述べたように監督、先輩方は僕が撮影しやすいように助けてくださいました。撮影に入る前までは、和気あいあいとした雰囲気でいつも笑いが絶えませんでした。撮影中にはお互い息ピッタリで、笑いを耐えたり笑いあった思い出がいつまでも残りそうです。このように良い作品と現場を共にできてとても感謝してるという言葉をこの場を借りて伝えたいです。

 

Q. 俳優イ・シニョンにとって『昼と夜』はどんな作品として残ると思いますか?また、“チャン・ジワン”に最後の挨拶をするとしたら?

毎回新しく理解して成長する過程で一番悩んだ作品でした。僕自身を変化させてみようとたくさん努力した作品として記憶に残ると思います。チャン・ジワンには“僕がまだ未熟で君の人生を完璧に生きられなくてごめん。一方では君と出会った8ヶ月間という人生の中で一番笑ってポジティブに考えられる視野を与えてくれたことに感謝する”という言葉と共に“お疲れ様”と伝えたいです。

 

Q. ドラマ『昼と夜』とチャン・ジワンを愛してくださった視聴者の皆さんに一言お願いします。

これまで予告殺人推理劇『昼と夜』をご覧になってくださった皆さん、たくさんの関心と愛をありがとうございます。今回の作品は、俳優として成長するきっかけになりました。早いうちに良い作品でより成熟した俳優としてお会いできるように頑張ります。新型コロナウイルスが終息するその日まで僕たち頑張りましょう。

 

 

写真提供:FOREST ENTERTAINMENT

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
「昼と夜」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

 ドラマ「昼と夜」関連記事を読む

 

 イ・シニョン関連商品を購入する

 イ・シニョン関連記事を読む