フリーワード検索

おすすめタグ

2020.12.15 10:30

[韓国ドラマ]ナムグン・ミン×ソリョン主演 『昼と夜』

韓国ドラマ,昼と夜

 

28年前にとある町で起こった不可解な事件にまつわる秘密を暴いていく予告殺人推理ドラマ

原題:낮과 밤(ナックァ パム)
放送開始日:2020年11月30日
放送局:tvN
放送時間:月火 午後9時
主なキャスト:ナムグン・ミンソリョンイ・チョンア、ユン・ソヌ、イ・シニョン
公式URL:http://program.tving.com/tvn/awaken

 

 ドラマ『昼と夜』関連記事を読む
 ドラマ『昼と夜』関連商品をみる

 

 

★あらすじ★

韓国ドラマ, 昼と夜, ナムグン・ミン

 

予告状が届いたら誰かが殺される!
XVN放送局の記者、イ・ジウク(ユン・ギョンホ)宛に不可解な暗号が書かれた予告状が届き、すでに猟奇殺人が数か月も続いている。ソウル地方警察庁で検挙率1位を誇る特殊チームのチーム長、ト・ジョンウ(ナムグン・ミン)と個性の強い特殊チームのメンバーは、果たしてこの事件の真実を導き出せるのか?

 

 

★キャラクター紹介★

 

ト・ジョンウ(ナムグン・ミン)
ソウル地方警察庁特殊チーム チーム長

韓国ドラマ, 昼と夜, ナムグン・ミン

 

寝癖だらけの髪、猫背、子どものように常に食べているキャンディ。さらには極度の方向音痴!
毎日似たり寄ったりの服装に一風変わった絆創膏まで、どこに出しても恥ずかしい立派なファッションテロリストだ。度を超して(?)優秀な本業を除いては、度を超して(?)残念な印象。

 

現在の姿からは信じれられないが、ト・ジョンウはかつて警察庁のセレブだった。警察大学校在学中に試験に合格し警察になり、横に並ぶものがいないほどの業務能力と上下関係をものともせず溢れ出るカリスマ、不愛想に見えて実はシックな性格で社内にファンクラブが出来るほどだった。それだけでなく運も味方につけた。為せば成るという伝説のレジェンド。

 

例えば階段で逃げる犯人をエレベーターに乗り逮捕。書類の受取場所を勘違いし、遠回りしていたら犯行の証拠を確保。追っていた事件Aの犯人に逃げられ事件Bの犯人を捕まえたら、事件Aの犯人は別人であった!

 

とにかくこの時のト・ジョンウは本当に素敵だった。なのになぜ、こんな風になってしまったのか?

エリート捜査官だけに与えられるFBI研修中に柿の木から落ちたという話が有力だと言われているが、真実を知る人はト・ジョンウただ一人。警察庁のファン心理など理解せず、バカになったように笑うト・ジョンウが恨めしいだけだ。

 

だが、見落としていることがある。何も考えずただ笑っているように見える表情に少しずつかかる影。誰にも気づかれずにしきりに現れる暗く、冷たい視線。その姿を見たら彼らは今になって混乱するだろう。

 

ト・ジョンウは一体、どんな人なのだろうか?

 

 ナムグン・ミン関連商品を購入する
 ナムグン・ミン関連記事を読む

 

 

コン・へウォン(ソリョン/AOA)
ソウル地方警察庁特殊チーム 所属

韓国ドラマ, 昼と夜, ソリョン

 

気が強い美人。そして見た目と同様に気難しく小言も多い。ト・ジョンウにだけでなくたとえ神様相手でも、言いたいことを全て言わなければスッキリしない。頭を使うことも体を使うことも、どこでも二番手では悔しい。捜査のためならば手段と方法を選ばず食ってかかる警察官の鏡!

 

両親の大反対を押し切り警察になった。女の子はおしとやかでないと結婚できないという時代錯誤な発想を崩してやるという好奇心からだったが現実はどん底。女性警官という理由で交通課に配属され、やけくそになっていた時にト・ジョンウと出会った。

 

「お前、俺と組んでみるか?」

 

それ以来、ト・ジョンウの元で特殊チームのメンバーとして活躍している。そしてそれ以来ずっとト・ジョンウが好きなようだ。本人は絶対に認めないけれど…

 

でも最近ト・ジョンウがおかしい。予告殺人の捜査が始まった頃から、どこか怪しいこの男。

…私が知っている彼なの?

 

 ソリョン(AOA)関連商品を購入する
 ソリョン(AOA)関連記事を読む

 

 

ジェイミー・レイトン(イ・チョンア)
FBI出身 犯罪心理専門家

韓国ドラマ, 昼と夜, イ・チョンア

 

真っ白な肌、柔らかい瞳、キレイで優雅な身だしなみ。流暢な英語力。近づき難い彼女は実はFBI出身の犯罪心理研究所の博士だ。韓国で予告殺人という衝撃的な事件が起こり、韓国警察の要請を受け特殊チームに彗星のように現れた彼女。カリスマに溢れ、すぐに事件の核心を導き出す。

 

完璧に見える彼女にも弱点がある。幼少期に失くした記憶の中で破片のように思い浮かぶ恐ろしい光景…。養父母とともにアメリカに渡り、恐ろしい記憶を思い出すこともないほど、ありあまる愛を受けて育ったが、時折思い浮かぶ断片的な記憶に惑わされ、結局彼女は韓国に戻ることになる。

 

そうして韓国に来てから生まれ持った直感で事件を紐解いていくほど、彼女のレーダー網にずっと引っ掛かるこの男…ト・ジョンウ。

なぜ私はあなたに…見覚えがあるの?

 

 イ・チョンア関連商品を購入する
 イ・チョンア関連記事を読む

 

 

ムン・ジェウン(ユン・ソヌ)
MODU所属ハッカー

韓国ドラマ, 昼と夜, ユン・ソヌ

 

痩せ型で猫背。長い前髪でも隠すことの出来ない定まらない視線。なんの特徴もない真っ黒なジャージにスリッパ。誰かに殴られたような顔に腕のあちこちにある痣。100m離れて見ても、明らかな”いじめられっ子”だ。

 

コンビニの隅でラーメンを食べながら、インターネットの世界だけで生きているような彼が、実は韓国最高のポータルサイト“MODU”の世論を掌握している天才ハッカーだという事実は誰も知らないはずだ。

 

天才なだけで友人の1人もいない社会不適合者のジェウンに、初めて興味を持ち話しかけてくれた人がいる。ジェイミー・レイトン、彼女がずっと頭の中を駆け巡る。

 

 ユン・ソヌ関連商品を購入する
 ユン・ソヌ関連記事を読む

 

 

チャン・ジワン(イ・シニョン)
ソウル地方警察庁特殊チーム 所属

韓国ドラマ, 昼と夜, イ・シニョン

 

イケメンでスタイルよし、性格も良く、最近脚光を浴びる大型犬スタイル。なのになぜ女性人気がないのかというと、ト・ジョンウをあまりにも愛して…いや尊敬しているからだ。

 

ト・ジョンウが意味不明なことを言うと、コン・へウォンは「なぜ人に向かってバカみたいなことを言うんですか?」と言うが、チャン・ジワンは「本当に人なの?バカだからバカみたいなことを言ってるって思ったことはない?」と言う。バカにしているのではなく、肩を持っているというのが落とし穴。噂になるほどのト・ジョンウLover。

 

 イ・シニョン関連商品を購入する
 イ・シニョン関連記事を読む

 

 

 

【編集部のコメント】

「俺は気になるんだ。今が昼か夜か」

ポスターのキャッチコピーもなんだかミステリアスな予告殺人推理ドラマ『昼と夜』。

 

特殊チーム所属の警察官を演じるナムグン・ミンとソリョン、過去にトラウマを抱えるFBI出身のイ・チョンア。そして謎めいた男ユン・ソヌ…。それぞれに秘密を抱える4人が複雑に絡み合い繰り広げられる推理サスペンスストーリー!28年前に起こった事件とどのような関係があるのかハラハラドキドキで期待が高まります!

 

また、特殊チーム所属の警察官として脇を固めるのは、日本でも大流行中のドラマ『愛の不時着』で北朝鮮兵士5中隊の1人、グァンボムを演じたイ・シニョン!!どのような演技を見せてくれるのかこちらも楽しみ♪

先の読めないサスペンスストーリーを皆さんも是非お楽しみください!

 

(文:KOARI編集部)

 

 ドラマ『昼と夜』関連記事を読む
 ドラマ『昼と夜』関連商品をみる

 

(写真出処:ドラマ『昼と夜』韓国公式サイト

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>