フリーワード検索

おすすめタグ

2020.10.23 16:30

「韓国ドラマ♡好きなサブカップルは?」10月アンケート結果発表!

アンケート

 

韓国ドラマでは、主人公たちの恋の行方はもちろんですが、作品によっては、サブカップルのラブラインもしっかり描かれていますよね♡

 

愛の不時着」の“クダンカップル”(ク・スンジュン×ソ・ダン)や、「太陽の末裔」の“グウォンカップル”(ソ・デヨン×ユン・ミョンジュ)などなど…

人気のあまり、ファンからカップルのあだ名が付けられることも👀!

 

とういうことで、10月のアンケートは、「韓国ドラマ💗好きなサブカップルは?」をテーマに募集いたしました!

 

作品を盛り上げてくれる、サブカップル💑✨

皆さまが選んだ好きなサブカップルはいったいどのカップルだったのでしょうか!?

 

さっそく結果発表に参りましょう♪

 

圧倒的な獲票数で第1位に輝いたカップルはこちら・・・!

 

 

「トッケビ」死神(イ・ドンウク)×サニー(ユ・インナ)

トッケビ

「トッケビ」の死神×サニーカップルが堂々の第1位✨

 

・名前のない死神が名乗ることもできず、正体を明かすこともできずもがいたり、トッケビとウンタクのカップルを見て羨ましがったりするところが切ない。すごく応援したくなる2人。

・900年も前からの縁で繋がってる不思議、その時は悪い取り巻きにそそのかされ、殺されてしまったが、現代に出会っても何か感じるものがあって惹かれあってしまう。やっぱりトッケビは大大大ヒットしただけあって、助演者も素晴らしい演技を見せてくれるし、脚本や演出に抜かりなしという感じでした。 やはりこの切なくも愛しいカップルに1票です♡

・主演二人のラブよりも、もっと宿縁を感じたからです。悲劇的な過去が韓ドラらしく、来世で幸せな出会いだったので安心しました。何よりも、恋する死神がとってもウブで可愛かったです。

・もちろん主人公は素敵でしたがこのサブカップルもある意味主人公のようでした。とても印象に残っています。はかなく胸が痛くなりラストで救われました。この二人の時のOSTもピッタリでした!

 

主役カップルに負けないくらい存在感の大きかったこちらのカップル!死神の恋愛ベタなところもとてもコミカルで可愛かったですよね~!

ちなみにこの二人、「トッケビ」の後、2019年にドラマ「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」で再共演し話題となりました💗

 

 ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」関連商品をみる

 

 

「愛の不時着」ク・スンジュン(キム・ジョンヒョン)×ソ・ダン(ソ・ジヘ)

大人気!“クダンカップル”が第2位にランクイン💗

 

・美男美女で、カッコイイ二人。服も会話もオシャレで素敵です!悲恋に終わってしまいましたがダンちゃんの中では永遠に生きていることでしょうね…

・メインカップルはハッピーエンド。対しサブカップルの、一見自分勝手に見える二人が、自己犠牲で迎える結末が、悲しい。切ない二人が印象深いです。

・本当に素敵なカップルだった!スピンオフをずっと望んでいるぐらいです。ようやく結ばれようとした矢先の悲しい結末でしたが、またいつか巡り巡って出会って必ず幸せになってほしい2人です!!

・スンジュンからダンさんに対してのピュアな気持ちが現れたセリフや彼女を思いやる行動に心打たれた。何と言ってもお似合い。主役コンビより現実味のあるカップルである点も好き。

 

主人公の恋愛模様と並行して、しっかりと描かれたこちらのカップルの恋愛模様!このカップルをメインとしたスピンオフ作品を望む声も多くいただきました^^

そして、ク・スンジュン役を演じたキム・ジョンヒョンが2020年10月31日(土)に初のオンラインミーティングを開催!!「愛の不時着」撮影時の裏話なんかも聞けちゃうかも!?

 

▶ク・スンジュンに会える!自身初オンラインファンミ詳細はこちら

 

 ドラマ「愛の不時着」関連商品をみる

 

 

「太陽の末裔」ソ・デヨン(チン・グ)×ユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)

太陽の末裔

主役級の人気を誇った“グウォンカップル”が第3位❕❕

 

・お互い好き同士だけど、親の反対や、なかなか素直になれなかったりで一度別れちゃうけど、離れてる間もお互いがお互いを思ってるところ、キュンキュンしました‼️

・チングさんの演技が母性本能くすぐられたと言うかこちらのカップルの方が胸キュンでしたね、軍の空港で行き違いになる瞬間抱きしめるシーンは大好きです、素敵なカップルですね。

・エリート上司とたたき上げの部下。育った環境や現在の立場の違いのせいで、お互いの気持ちを知りながら上手くいかない2人がもどかしい。チン・グさん演じるソ・デヨンは男らしくて一途で、とてもかっこいい男性だと思います。

・熱病にかかってしまったミョンジュに駆け寄るデヨンに涙。最終話のキスシーンは上司の職権濫用でおもしろく、きゅんとした。

 

不愛想で男らしいソ・デヨンと思ったことはハッキリと伝えるユン・ミンジュ本当にお似合いのカップルでしたよね~!

軍人ということで、軍隊言葉で話す2人の姿にもキュンとさせられました💗

 

 ドラマ「太陽の末裔」関連商品をみる

 

 

4位「相続者たち」ユン・チャニョン(カン・ミンヒョク)×イ・ボナ(クリスタル)

相続者たち

第4位は今をときめく、豪華スター達が多く出演した「相続者たち」のチャニョン×ボナ カップル✨

 

・ボナが叫んでた「チャニョル!」が耳について離れない。かわいいカップルでした。

・主役カップルに負け劣らずラブラブだったから!

・お似合いの可愛いカップルで毎回、キュンキュンさせられてました♡ボナが嫉妬しちゃうところもすごく可愛い!!

 

 

5位「コーヒープリンス」チェ・ハンソン(イ・ソンギュン)×ハン・ユジュ(チェ・ジョンアン)

コーヒープリンス

2007年に放送された「コーヒープリンス」から、ハンソン×ユジュ カップルがランクイン👑

 

・このカップルなしでは物語が成立しないほどの、主役級カップルだと思う。この物語が、私の韓国の原点だし❣️

・主役のコン・ユとユン・ウネはキラキラしたオーラの雰囲気を持ってたけどサブの2人は大人の色気を持ち寄せた素敵な配役でした。

別れたり復縁したりと見ながらハラハラしたりこの俳優さん同士お似合いだなぁと勝手に思ったりしました。 何回見ても奇想天外で忘れられない韓流ドラマですね。 出来たらPart2が観たいです。

 

 

【その他ご意見】

・「麗 レイ 花萌ゆる8人の皇子たち」ワン・ウン(ベクヒョン/EXO)×パク・スンドク(チ・ヘラ)

スンドクに心惹かれていくのが温かい気持ちにさせてくれた。最後はとても悲しかった。ベクヒョンの演技も始めは初々しい感じだったがだんだん上手になって最後、俳優になったと思った。

 

・「上流社会」ユ・チャンス(パク・ヒョンシク)× イ・ジイ(イム・ジヨン)

とにかくこの2人が気になって仕方なかったです。チャンスがジイによって変わって行く姿がとても良かったです。

 

・「この恋は初めてだから」マ・サング(パク・ヒョンウン)×ウ・スジ(イ・ソム)

恋愛には堂々としているはずのサングがかなり年下のスジに手こずっていたのが観ていて面白かった。スジもいつも強気なわけではなく、サングに甘えることもするのでまたそのギャップがとても可愛かった。とても素敵なふたりでした。

 

・「キム秘書はいったい、なぜ?」コ・グィナム(チャンソン/2PM)×キム・ジア(ピョ・イェジン)

主人公達(社長×ベテラン秘書)の真逆(貧乏社員×新人秘書)の立場でも丁寧に描かれていて、ある意味こっちが王道の恋愛パターンで、タイトルの一体何故?に繋がって面白い。

 

 

その他にも、「サム、マイウェイ」キム・ジュマン(アン・ジェホン)×ペク・ソリ(ソン・ハユン)や、「ロマンスは別冊付録」チ・ソジュン(ウィ・ハジュン)×ソン・へリン(チョン・ユジン)などなど…

今月もたくさんのご参加ありがとうございました^^!

 

作品を盛り上げてくれるサブカップルたちの恋愛模様💕

スピンオフでサブカップルメインのストーリーが見たい!なんていう声も多くありました。

 

また、1位の「トッケビ」の死神×サニーカップルのように、別の作品で主演として再共演してくれるのも嬉しいですよね♪

ドラマをご覧になる際にはぜひサブカップルたちにも注目して見てみてくださいね^^

 

それでは、今月も恒例のコアリスタッフ、通常 コア女たちのコメントでお別れです~!

 


 

◆Nami◆

「愛の不時着」ク・スンジュン(キム・ジョンヒョン)×ソ・ダン(ソ・ジヘ)

あたしのベストサブカップルは「愛の不時着」のク・スンジュン×ソ・ダンのクダンカップルです♪

緊張感のあるシーンも多かったドラマの中でこの2人のかわいいやりとりにほっこりしていました^^

最初こそクールな印象で人に対するソ・ダンが、ク・スンジュンとのやりとりの中で、弱い部分を見せたり、柔らかい表情を見せたり、だんだんとツンデレな印象に変わっていくところがとっても可愛い!!!

そんなソ・ダンを見て最初は冗談交じりだったのに、最後にはソ・ダンを守るためだけに全力で向かって行くク・スンジュンに超胸キュン&号泣!!!

このカップルの結末がハッピーエンドではなかったからこそ、さらに強く印象に残っているのかもしれませんが、メインカップルと同じように幸せになって欲しかった…TT

主演二人も視聴者と同じように思っていたのか、ソ・ジヘ主演の「夕食、一緒に食べませんか?」にキム・ジョンヒョンがカメオ出演し、幸せそうな2人のデートシーンを見れた時はクダンカップルを見ている様で嬉しかったです^^

 

◆コムドリ◆

「トッケビ」死神(イ・ドンウク)×サニー(ユ・インナ)

韓国ドラマって主人公カップルもいいのですが、魅力的なサブカップルが沢山登場しますよね。

そんな中でも一番のベストサブカップルは「トッケビ」の二人です。

恋愛経験のない死神と、女性が見てもすごくキュートで魅力的なサニーの二人が運命のように出会い(実際に前世からの運命でつながっていましたもんね)お互いに惹かれて行く姿がすごく微笑ましかったです。

そして、前世のことを知ってしまい苦しむ二人を見ながら一緒に心を痛め、あの世に行く部屋で再会する二人がすごく切ないけど幸せそうでもあり、その姿を見ながら号泣した記憶があります。

“前世-現世-来世”でつながっているというのがすごく不思議ながらも感動的で、他のドラマのサブカップル以上に「このカップルには絶対幸せになって欲しい」と思ったカップルでした。

 

◆Yoshi◆

「キム秘書はいったい、なぜ?」ヤン・チョル(カン・ホンソク)×ボン・セラ(ファン・ボラ)

キム秘書はいったい、なぜ?」のサブカップルといえば、コ・グィナム(チャンソン/2PM)×キム・ジア(ピョ・イェジン)が人気が高いと思いますが、私が大好きなサブカップルはヤン秘書とボン・セラのカップルです!

このドラマで、ボン・セラは終始コメディ要素たっぷりの役柄でおもしろいのですが、ヤン秘書を男性として意識し出してからの2人の駆け引き(?)にはお腹を抱えて笑わせていただきました!!

お気に入りのシーンは、ボラがヤン秘書に渡されたコーラを飲み干すと、そこにはヤン秘書からの愛のメッセージが書いてあるという場面です。

一見、甘~いシーンに思えますが、このコーラを飲み干すまでが面白くて面白くて・・・!大好きなカップルです♡

Netflixでの配信も始まり、人気再沸騰中の「キム秘書はいったい、なぜ?」まだご覧になってないという方は、ぜひこのカップルにも注目して見てみてください^^

 

◆RYAN◆

「相続者たち」ユン・チャニョン(カン・ミンヒョク)×イ・ボナ(クリスタル)

ドラマをさらに面白くしてくれる要因?の一つでもあるサブカップル。私の好きなサブカップルは「相続者たち」に出てくるチャンヨン♡ボナカップルです!

その理由はチャニョンはパク・シネさん演じるウンサンの親友なのですが、ウンサンに嫉妬をしたり、チャニョンの気を一生懸命に引こうとするボナがとってもかわいいんです!

デートのたびにドレスコードを合わせたり、学生カップルならではの二人のやりとりがとってもかわいくて、私もこんな自由な学校に通っていたら、、っと想像を膨らませていました(笑)

一度は別れてしまう二人ですが、ボナのうっかりした告白で仲直りをし、ウンサンを嫌っていたボナも物語の後半では、チャニョンと一緒にウンサンの力になってくれます!

タンとウンサンの胸キュンシーンも気になるところですが、初々しくて愛らしいチャンヨン♡ボナカップルのかわいらしいやりとりもぜひ注目してみてください♡

 

 

 

アンケート結果
過去のアンケート結果発表はこちら♪

 

※他サイト・SNS等への転載禁止

 

おすすめ記事