フリーワード検索

おすすめタグ

2020.10.23 16:00

「サーチ」チャン・ドンユン×クリスタル、演技変身に成功!

チャン・ドンユン、サーチ

 

[韓国エンタメニュース]

 

「サーチ」チャン・ドンユンとクリスタルが大々的な演技変身に成功、視聴者を魅了している。

 

「サーチ」は、最前線の非武装地帯(DMZ)で始まったミステリーな失踪と、殺人事件の秘密を解明するために構成された最精鋭捜索隊の物語を描くミリタリースリラードラマだ。

 

今作で軍犬兵“ヨン・ドンジン”兵長を演じるチャン・ドンユンと、エリート“ソン・イェリム”中尉として帰ってきたクリスタル。キャスティング段階から話題を集めた2人の俳優は、初挑戦する“軍人”という役を期待以上の完璧な演技で消化し、視聴者を魅了している。これに対し、単純な好奇心で作品を見た視聴者まで本気にさせる2人の俳優の拒否できない魅力を分析してみた。

 

チャン・ドンユンは、厚い軍服でも隠れないしっかりした体で初登場から話題を集めた。何よりも“軍犬兵”というキャラクターを通じて差別化を図り、新鮮な見どころ提供した。軍犬は直接命令を下して面倒を見る軍犬兵の手信号に従って動くため、とても近い心理的距離を要する。これにチャン・ドンユンは約2ヶ月の間、直接ハンドリング訓練を受け、一緒に演技をする犬と前もって親しくなり、作品を準備したという。“Hier”や“Fuss”などの命令も完璧に熟知し、実際に彼に教えた訓練所長は真剣に彼に訓練資格証取得を勧めるほどだったという。

 

これを証明するように前回の放送では、ヨン兵長と偵察追跡犬“レオ”の特別なケミを見ることができた。ヨン兵長は、小さな反応一つも真剣に見つめながらレオが伝えようとすることを理解するために努力し、「レオ、捜索に失敗したことは一度もありません」と“戦友”への強い信頼を示した。彼の真心に反応するようにレオもまたヨン兵長の言葉一つで走り出す幻想的なチームワークを披露した。このようにお互いを信じて慕う戦友が特別な絆で築いたケミによって、視聴者も泣いて笑うことができた。

 

整った髪、軍服、これまで見られなかったビジュアルで登場したクリスタルからは、近づけないカリスマが溢れていた。新しく挑戦したキャラクターが近づきにくく難しい役であるだけに、リアリティを最大限生かすために、実際の軍人に会って軍人の言葉遣いや行動を自然に身につけ、軍隊式用語が口に完璧につくまで、日常でも練習を繰り返すなど繊細な努力をしたという彼女の言葉を実感させた瞬間だった。このようにクリスタルの努力が「サーチ」を通じて光を放ち、視聴者からも熱い好評を得た。

 

一方ドラマ「サーチ」は、韓国にて毎週土日夜10時半より好評放送中だ。

 

 

 

写真提供:CJ ENTERTAINMENT

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
「サーチ」あらすじやキャラクター詳細をみる

 

 ドラマ「サーチ」関連記事を読む

 

 チャン・ドンユン関連商品を購入する
 チャン・ドンユン関連記事を読む

 

 f(x)クリスタル関連商品を購入する
 f(x)クリスタル関連記事を読む