フリーワード検索

おすすめタグ

2018.06.08 10:40

【会員レポ】5/31「LEE SEUNG GI FAN MEETING in Japan」レポ

ファンミの日の朝、東京は小雨が降ったり曇ったりのお天気でした。
前日の夕べから眠れないくらい楽しみな1日の始まりです。
会場になっている中野サンプラザに到着すると、久々に会える全国から来たスンギファンとの交流もあちこちで見られました。それもファンミやコンサートでの楽しみの一つですよね。
 
 
開場の時間となり、席に座って「ここから見るスンギくんはどんなかな?」と想像しているとさらにワクワクです。
開演が近づき着席して見上げるとスクリーンには「Lee Seung Gi 2018 FANMEETING in JAPAN」と映し出されており、スンギくんの曲が流れるとテンションが上がりました!
 
そして、いよいよファンミスタート!
スンギくんは白のシャツにジャケット、胸には黒のチーフ、そして黒のパンツに、ピカピカの黒のブーツを履いたプリンスのような姿で登場!
デビュー曲「僕の女だから」を大人っぽく、今のスンギくんらしく歌い上げます。私をはじめ観客はほぼヌナ(お姉さん)が多いのでぴったりの曲ですね!
すごく声がよく出ていて、本当に久々のスンギくんの生声に思わず感嘆の声が上がりました。

 


©FRAU INTERNATIONAL

 

「お久しぶりです。5年?4年ぶり?ですか」とスンギくん。
Yumiさんの司会で質問にも流暢な日本語で返すのですが、ところどころ詰まって考えながら話したりしていて、そこがまたとても可愛い!
 
まずは除隊したばかりということもあり、どんな生活だったのかということで、数枚の写真とビデオの紹介をしながらのトークでしたが、その中で「日本のファンが送ってくれたプレゼントのお菓子とショコラがとてもおいしくて力になった。1人では食べきれないくらいでみんなで食べました」と話してくれました。
また、日本からたくさん手紙が来て読んだことも感謝してました。
そこでスンギくんが「手紙を送ってくださった方はいますか?」と質問をしたのですが、手を上げた人が意外と少なくて“あれ?”という表情でした。
また、海での大変な訓練では9人位のグループなのに飲み物をペットボトル一本分しか飲めなかったとかで、少し冗談交じりでしたが「体力というより精神力、メンタルが強くなったかも」と言っていましたね。
 
 
お次は主演映画「ときめき♡プリンセス婚活記」(原題:宮合)について。
「日本版のタイトルが長いですね」とスンギくん。確かに~。
映画の内容にちなんでの質問で「占いは信じない方」というスンギくんの返事に「それじゃ話が広がらないじゃないですか」とYumiさんからのツッコミが入ると「いえ、信じます!」と答えたり。
このやりとりがすごくおかしかったんですが、Yumiさんも「スンギさん、確実に面白くなってますね」と言ってました。
Yumiさんがダイレクトに日本語で質問してもほとんど理解していたスンギくん。
時々小声で通訳さんに尋ねたりはするものの、ほぼそのまま日本語で返せる感じで、一つ一つの日本語を繰り返し、話して覚える努力しているところがまたまた好印象でした。
 
 
続いてドラマ「花遊記」について。
「日本語では“カユウキ”ですか?」と尋ねるスンギくん。漢字も読めるんですね。
ドラマ撮影当時は寒さが厳しかったそうですが、訓練してきたので寒いフリは見せなかったけど本当は寒かったそうです。
ドラマの中でいつも着ていた、温かそうに見えるあのファーコートが、実は急ぎで作ったからなのかアクションをするたびに毛がどんどん飛んでなくなっていったからだと冗談を言っていました。
また、ドラマの時はダイエットをしていたので外食よりもお弁当を作っていたというスンギくんの言葉にYumiさんが「お弁当男子ね?」と言うと何回も「お弁当男子」という言葉を発音して覚えようとしてました。そういう言葉までインプットする、日本語に対する好奇心がすごいし、可愛いなと思いました。
 
この後も更に何枚かの写真を公開してくれたのですが、お鍋やガスコンロもいつも持参して時間ができた時には皆のために作ったりするそう。
「コーヒーをドリップして入れる時ホッとできます」と言うのを聞いて、忙しい中でのそんな時間を大切にしてるのね、と思いました。
 
 
その後はスンギくんに選ばれたファンの方3人とドラマのシーン再現の時間に!
ルーレットで当たったシーンをスンギくんと一緒に再現することになります。
皆さんすごく緊張されていたのですが、一人目の方にはお水を飲むようにペッドボトルを差し出したりしてスンギくんが優しくリード。
次の方とはおでこをくっつけるシーンだったのですが、棒立ちしてるファンの方に「軍隊みたいに立たないで、リラックスしてください。あとは僕がするので任せて」と言ってました。カッコいい!
最後の方はルーレットでハズレを2回出してしまわれたのですが「韓国では3回まではオッケーですよ」というスンギくんの心遣いで3回目には「ファンが選べる」が当たりました。
でも選べないというファンの方に「じゃあ1番でいきましょう」とスンギくんが言い、上着を脱いで毛布にくるまってバックハグのシーンを再現!
ここでも緊張しているファンの方に「大丈夫ですか?」と優しく話しかけたり、スンギくんの気遣いと優しさがあふれた時間となりました。
 
 
 
スンギくんが着替えの為に退場している間は、スンギくんが親しくしている方たちからの応援ビデオメッセージが流れました。沢山の人達から愛されているスンギくんです。
 
 
衣装替えして再び登場!歓声が上がります。
全体的にブラックカラーの衣装で、首元が結構空いていてスカーフをしていてキマッてます。
スキニーパンツがスタイルの良さを更に強調、Yumiさんも「すごいカッコいい」を連発してましたよ!
さっきは白で今度は黒だということで「さっきは王子様スタイル次はシックに」と話すスンギくん。
「さっきが王子様なら今は何?」と聞かれてスンギくんは「???」
ファンから「俺様スタイル」と声が飛ぶと「俺様スタイル」という言葉に納得して何度も繰り返すスンギくんでした。

 


©FRAU INTERNATIONAL

 
 
この後はハイタッチ参加者を決めるゲームのコーナーに。このジャンケン大会が結構盛り上がりスンギくんも楽しんでいました。
みんなでの写真撮影が終わると、楽しかったファンミーティングもいよいよ終わりに近づき、スンギくんの歌でお別れとなりました。
「愛が酒を教える」そして「まだ終われない話」は、今のスンギくんの大人な雰囲気にピッタリな曲でした。
 
これで終わってしまうのかと名残惜しい気持ちでスンギくんが退場するのを見送りましたが、アンコールの拍手で再び登場したスンギくん。
アンコール曲「旅に出よう」では客席がみんな総立ちになってペンライトを振ったり、一緒に歌ったり、大盛り上がりとなりました。
 
 
エンドロールでは「愛しているという言葉」をBGMに、心のこもった直筆の手紙が画面に映し出され、夢のような、とても幸せな2時間が幕を閉じました。
 
 
カッコよくなって、日本語のセンスもすごく良くて、歌もうまいスンギくん。
また近い内に日本でのイベントをしてほしい、そしてスンギくんの歌をたくさん聞きたいなと思います。

 


【公演概要】

LEE SEUNG GI FAN MEETING in Japan

開催日時:2018年5月 31日(木) 開場18:00/開演19:00

会  場:東京・中野サンプラザ

 

【イ・スンギ プロフィール】

イ・スンギ(LEE SEUNG GI/이승기)

生年月日:1987年1月13日

身長:182cm

デビュー:2004年「俺の女だから」



主なドラマ出演作:

「華麗なる遺産」、「彼女の名前は九尾狐」、「九家の書」、「君たちは包囲された」、「花遊記」



主なバラエティ出演作:

「1泊2日」、「強心臓」、「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り」







イ・スンギ関連ニュースはこちら



イ・スンギ関連商品はこちら