フリーワード検索

おすすめタグ

2017.12.30 12:00

期待の新星!TRCNG(ティーアールシーエヌジー)KOARI独占インタビュー!!

TRCNG
 

[韓国エンタメコラム]

[アイドル★探求生活]でもご紹介してきました、メンバー全員が2000年以降生まれのライジングスターTRCNG(ティーアールシーエヌジー)!先日初来日した彼らに、KOARIも単独インタビューを行なってきました~^^

一人ずつしっかり日本語で名前と担当パートの自己紹介をしてくれ、元気いっぱいで若さ溢れるフレッシュなメンバーたち!早速インタビュースタートです!

 

TRCNG
写真後列:ジフン、ハヨン、ウヨプ、テソン
中列:ハクミン、シウ、ホヒョン
前列:ヒョヌ、カンミン、ジソン
 

 
――日本デビュー曲「DON’T STOP THE DANCING」の注目ポイントは?

ハヨン:「DON’T STOP THE DANCING」という曲は、(韓国デビューミニアルバムの)タイトル曲「SPECTRUM」で光として生まれた10人の少年たちがステージに上がる直前のドキドキや高まる気持ちを歌詞に込めたアップテンポで楽しい曲です。
ウヨプ:ダンスはマイケル・ジャクソンがモチーフになっていて、ポイントとして帽子をかぶる動作とみんなでムーンウォークをする動きがあるので、その部分に注目していただけたら嬉しいです。
 
――リリースイベントで初めて日本のファンと会った感想は?

シウ:初めて日本のファンの皆さんにお会いしたんですがとてもドキドキしました。韓国語を勉強してきてくださっていたことにとても感動して、僕も日本語を勉強しなきゃと思いました。
 
――日本のファンと韓国のファンで違うことはありますか?

ヒョヌ:日本のファンは大きな声を出したりしない静かな文化だと思ってたんですが、いざステージに立ってみたら全く違いました。想像と全く違ったのでとても驚きました。でもこうして応援していただけて幸せでした。おかげで楽しく終えることができたと思います。
 
――イベントで少し日本語を話していましたが、メンバーの中で日本語担当はいますか?

カンミン:メンバーみんなで何回か日本語を習ったので簡単な会話程度はできます。さらに別で勉強しているメンバーもいます。
ハヨン:それは誰ですか?
カンミン:僕が勉強しています!(笑)
ホヒョン:僕も次期日本語担当を狙っています!カンミンに続くメンバーとして(笑)

TRCNG
 

――日本の文化(歌手や曲、アニメ、ドラマなど)で好きなものはありますか?

シウ:僕はアニメの『NARUTO -ナルト-』が好きです。
ハヨン:僕たちみんな小さい頃からアニメの『クレヨンしんちゃん』や『ドラえもん』を見ていました。なので実際に日本に来て日本の街並みを見て、初めてのはずなのにどこか懐かしいような感じがしました。
カンミン:僕は以前学園ドラマを見ましたが、徹夜して見るくらいおもしろかったです。
 
――韓国は学園ドラマがあまりないですよね?

カンミン:以前ジフン兄さんとジソン兄さんが出演していた『女王の教室』があります!
ジフン:そのドラマも原作は日本のドラマですよ!
一同:あー!!そうなんだ!
ジフン:なので撮影の前に全部見ましたがとても面白くて、すごく期待して撮影に入ったことを覚えています。
ハヨン:あとは少し前に韓国でも大ヒットした『君の名は。』ですね!
カンミン:OSTもとてもよかったです。
 
――チームのルールや決まりごとはありますか?

テソン:約束があるにはありますが、守れていないですね。
全員:爆笑
テソン:何をするときも団体で動こうという話はよくしています。そしてお兄さんたちは模範的な行動をして、弟たちは兄たちについていこうと決めたんですが、できているかどうかわからないですね・・・(笑)
 
――寮で一緒に生活しているそうですが、部屋割りはどうなっていますか?

カンミン:2階建てになっているんですが、まず1階の玄関前の部屋がテソン、ホヒョン、ハクミン、僕です。
テソン:カンミンくんが部屋を片付けないので・・・。
ホヒョン:カンミンくんがいなかったら僕たちの部屋はもっときれいだと・・・(笑)

ハヨン:次にもうひとつの部屋が、ジソン、シウ、ヒョヌ、僕です。僕たちの部屋は寝心地はいいですが、すごく散らかっています。でもそんなに気にしていないです。
ヒョヌ:片付けるときがきたら一気に掃除します。
ハヨン:あまりきれい好きなメンバーがいなくて・・・。
シウ:ジソン兄さんは片付けができるほうです。

ジフン:僕とウヨプは2階でそれぞれ一人部屋です。最初は誰も行きたがらなくてジャンケンで負けた人が2階に行こうと言っていたんですが、いざ寮に来てみたら2階の部屋が気に入ったので自分から立候補しました。
ウヨプ:僕は一番最後に寮に入ったので、空いていた部屋に入った形です。
ジフン:自分のものだけ整理すればいいし一人の空間なのでとてもラクです。

TRCNG

TRCNG
 

 
――メンバーに対してここだけは直してほしいと思うところは?

ハヨン:僕はジソンくんを1日に12回は起こします。なかなか起きてくれないので・・・。
ハクミン:ジソンを起こしているせいで一緒に学校遅刻したり・・・(笑)
ハヨン:なので最近どうしているかというと、無理やり体を起こして引きずってシャワーの前まで連れて行きます。
ジフン:そうしても何秒後かにはベッドに戻っています。
ハヨン:なので1度で起きてくれたらいいなと思います。
ジソン:今日は僕ひとりで起きたよ!!
カンミン:え?スタッフさんが起こしに来てくれてましたよ?
ジソン:そうだっけ?僕ひとりで起きれたと思って満足してたんだけど・・・。
全員:爆笑
ジソン:すみません(日本語で)。あー自分で起きたと思ってたのに。
 
テソン:僕とホヒョンが2段ベッドを一緒に使っているんですが、ホヒョンが上で歯ぎしりをするし寝言をたくさん言います。誰かと会話してるのかと思うくらい!
ホヒョン:それは僕も直したいけど直すことができません(笑)
ハクミン:寝てると思ったら「次へ行きましょう~」とMC進行してるんです(笑)
 
ウヨプ:僕はシウやジソンが一度で話を聞き取ってくれたら嬉しいです。何か話すたびに「え?なんだって?いつ?何?」と聞き返してきます。ジソンの場合は例えば「ミカンとって」と言ったのに全然違う返答が返ってくることがあります。自分勝手に予測するんです(笑)
カンミン:ジソン兄さんは大きい音で音楽を聴くから・・・。
ジフン:耳によくないよね。
 
ヒョヌ:あとハヨンは部屋でとてもうるさいので・・・ずっと歌を歌っていて、適度にしてくれればいいんですが休むことなく歌ってるので。ハヨンと僕も2段ベッドを一緒に使っているんですが、僕がベッドで横になっていると大きな声がして、驚いて上にあがってみたらもう寝ているんです。え!?って思いますよ。
ハヨン:大きな声を出すのはステージだけにします(笑)
 
――では最後にメッセージをお願いします

テソン:僕たちメンバー全員がまだ10代ということもあり、これから様々な姿をお見せすることができると思いますので、これからずっと見守っていただき応援していただけたら嬉しいです!

写真を見ていただけるとわかるように、とっても仲良く和気藹々とした雰囲気でインタビューも写真撮影も進行することができました!メンバーの歳の差が少ない分、友達同士のような感覚もあるのかもしれませんね^^
2018年は年明け早々に韓国でのカムバックも決まっていますし、これからの活躍が本当に楽しみです!!!
10代とは思えないような完成度の高いパフォーマンスと、まだまだ幼さが残る普段の姿のギャップがたまらなく、成長を見守りたいと思わせるTRCNG、皆さんもぜひぜひ注目してください!!!
 


■プレゼント企画■
KOARIをご覧の皆様に、プレゼントをご用意しました^^
TRCNGメンバー直筆サイン入りポスターを抽選で3名様にプレゼント致します!!

TRCNG

【応募方法】
STEP1:KOARIのTwitterアカウント(@koari_korea)をフォローし、このコラムを紹介しているツイートをRT(リツイート)!
STEP2:Twitterで#KOARI_TRCNGとハッシュタグをつけ、インタビューの感想をツイートしてください♪
応募期間:2017/12/30~2018/1/4 まで 終了しました
※当選者の方へのみTwitterのDMにて個別にご連絡を差し上げます。
 


TRCNG日本公式ファンクラブサイト              http://trcng.jp
日本公式ツイッター  (アカウント名:TRCNG_japan)   https://twitter.com/TRCNG_japan
ユニバーサルミュージック                      http://www.universal-music.co.jp/trcng

   

TRCNG
TRCNG「DON’T STOP THE DANCING」
FC限定シングルCD絶賛発売中!

TRCNG
TRCNG – WHO AM Iの詳細はこちら

TRCNG関連商品はこちら

TRCNG関連ニュースはこちら

TRCNG関連コラムはこちら