フリーワード検索

おすすめタグ

2014.06.30 02:08

【KOARI】アンケート 第5弾「結婚式で流したいK-POPソングは?」結果発表

6月といえばジューンブライド (June bride)!!
ということで6/11~6/21、KOARIコミュニティにて実施したアンケート「結婚式で流したいK-POPソングは?」
沢山のご参加ありがとうございました!!
 
結婚式では、家族や親戚、友達などたくさんの人が来るので、やっぱり誰もが聴いて幸せな気分になれる曲を選びたいですよね♪
それではさっそく、みなさんが選んだ「結婚式で流したいK-POPソングは?」のアンケート結果を見ていきましょう!!

 
まず1位はみなさんの予想通り…!?
スンギ 「結婚してくれないか(결혼해줄래)」

   

この曲が圧倒的な差で1位を獲得!!
 
・結婚式を想像するとこの曲が脳内で流れます^^デジタルシングルとして発売されて数年経った今も色んなところで耳にします。いつ聴いても色褪せない、明るい曲です^^この曲を歌う時のスンギくんの振付もとっても可愛らしくて大好きです♪
・新郎にこの歌を歌ってもらえたら、幸せですね。でも、新郎よりスンギへの思いが強すぎて困ります。
↑この気持ちは私もほんとによく分かります!w
・この歌なら間違いないでしょ。好きな人に、この歌を歌って貰えたら、どんなに幸せか(≧∇≦)だから結婚式にこの歌を流して、みんなをより一層幸せな気分になって貰いたいです。
・聴いているだけで幸せになれそうな明るいメロディといい、心が温かくなるような歌詞。
K-POP界の歴史に残るウェディングソングだと思います。スンギくんの優しい歌い方もステキでキュンってします。
・あまーい歌声、時が経ってもずっと愛するという詩の内容もふさわしいと思います。
・コンサートで何回も聞いていますが最高に素敵です。結婚式にはぴったりです。

みなさんの意見のとおり、スンギの甘く優しい歌声といい、この曲の歌詞、メロディどれをとってもK-POPで1番結婚式にふさわしい歌な気がします!

イ・スンギ関連グッズ

Super junior  「Marry U」
  

SuperJuniorのコンサートでは定番のこの曲!
・アイドルの曲の中で一番結婚式に合っている気がします!!
結婚式でSJのメンバーたちが歌ってくれたら最高なのに(*´艸`*)
・愛してる、結婚しよう、守ってあげる など素敵な言葉がたくさん歌詞にこめられていて凄く素敵な曲。
この曲には、ほんとに素敵な言葉がたくさん込められてますよね♡コンサートでもこの曲が流れると毎回感動しますTT

 Super Junior 関連グッズ

チャン・グンソク 天使の城

  

いろんな曲を挙げる意見がありましたが、3位にはこの曲がランクイン!
・「解けない魔法から逃げないと誓う お願いだからずっとそばにいてくれるね」
結婚の言葉は入っていませんがグンちゃんの甘い歌声で流れたら忘れられない素敵な結婚式になるでしょう。
・二人で手をつないで幸せタウンへ、結婚という魔法が、永久に解けないように頑張っていく。まさにぴったりの曲だと思います。遥か昔の自身を打つ楠久オーバーラップさせながら聞き入っています。グンちゃんファンならずとも聞き入ること間違いナシ。。泣きそうなくらい好きです。
 
チャン・グンソクの曲ではその他にもこんな意見が…

その他 チャン・グンソク関連の曲
○I Will Promise You
グンちゃんの歌の中で個人的に一番好きな歌なんですが、歌詞が新婦を思う新郎の気持ちを表現するのにピッタリだと思いました。両親への感謝の手紙を読んだりする場面で流すと、感動倍増になると思います。
○Serenade
私がもう一度結婚式をあげるなら、キャンドルサービスで使いたいです。(笑)永遠の愛を誓うなんて、なんて結婚する瑞々しい二人にぴったりなことでしょう!!甘い声のバラード。転調部分の壮大なオーケストラっぽいところも、ぐっときます。まだ聞いたことのない方、先入観無しで聴いてみてください。
↑結婚式でこの曲が流れてくると、すごく感動的な雰囲気になりそうです!^^
○TEAM H  Beautiful Change
綺麗なメロディーで披露宴の入場シーン、キャンドルなど暗い部屋でのシーンにぴったりのイメージ。ぜひ披露宴でかけようと思っています
 
チャン・グンソク 関連グッズ

~その他のご意見~
○MYNAME 「We Made It」
愛してる、好きだ、等ストレートな歌詞はひとつも出て来ないのですが、彼女への絶対的な信頼感とこれから2人でシアワセを築いて行く強い決意を感じられる曲だと思います。
○2PM   Falling in love
ジューンブライドということで、夏にピッタリな曲です。聴いているだけで、爽やかな気分になります。
○FTISLAND YOU ARE MY LIFE
YOU ARE MY LIFEです。この歌をホンギくんに横で歌われたらキュンキュン死しちゃいます。
○Ra.D 「I’m in love」
以前、ウギョルでニックンがビクトリアに歌ったのを見て、ステキな歌だなぁと思いました。
結婚式で流れたらステキだと思います!!
↑この曲はK-POPに関心ない人にもいい歌だと思ってもらえそうな気がします^^
 
こうしてみると、K-POPにも素敵なラブソングがいっぱいありますね♪
アンケートは、このような結果になりましたが、皆さんの好きな歌はランクインしてましたか?^^

 


それでは、ここからは恒例のコアリスタッフの独断と偏見&妄想のアンケートです!!
 
コムドリ
結婚式といえば出席専門のコムドリです。(お祝儀だけが飛んでいく…)
 
韓国で人気のウェディングソングといえば、ソン・シギョンの「二人(두사람)」。
別れをテーマにした曲が圧倒的に多いソン・シギョンですが、その中でもこの曲は珍しい(?)幸せムードのラブソング。友人であるオム・テウンやペク・チヨンの結婚式に出席した際に歌ったことでも知られています。
 
“相変わらず不器用で至らないところがあるけれど、いつまでも君のそばにいるよ。真っ暗な夜に道がわからなくて迷っても、僕たち二人、明かりになり合おうね”というサビ部分をはじめとして「これまで色々なことがあったけど二人で乗り越えて来た、これからも助け合って生きて行こう」的なメッセージが込められた歌詞はまさに結婚式にピッタリ!
騒がしいメロディではなく、静かな伴奏とソン・シギョンの優しい歌声に乗せてこの歌が流れると披露宴は涙の海になること間違いなし!
そんな曲だけに新郎が新婦の為に歌えば、それはもう感動的になるはずなのですが、いかんせん高度な歌唱力が必要となる曲だけにヘタすると雰囲気がぶち壊れる危険も…。
 
ちなみに人気ドラマ「相続者達」では、パク・ジャンヒョンという歌手のカバーバージョンの「二人」が挿入歌と使用されていて、ウンサンとタンの胸キュンシーンに登場します。

mari
結婚式…一体いつになるのやらと遠い目になりながらも色々と考えたのですが、やっぱりこれ!
 
2PM「Love Song」
昨年発売された正規3集「Grown」に収録されているこの楽曲。メンバーであるジュノが作詞・作曲を手がけています。とにかく歌詞が甘い!!力強く、恋に破れがちな(←失礼)歌詞が多かった2PMですが、この3集では大人になった彼らが歌う大人な歌詞が多めです。
中でも私が結婚式でぜひ流したい!と思うのは「Love Song」。まずは直球すぎるタイトル(笑)。歌詞も“널 향한 나의 love song 들어줘 나의 love song (君に向けたLove Song 聞いて僕のLove Song)”“ 내 옆에 있어줘 내 손을 잡아줘 내게 입맞춰줘(僕の横にいて 手を握って キスをして)”などと直球続きで(勝手に)照れます。
 
こんな直球な気持ちを言われた日にゃあ、もう…ねぇ…(照)
は!あかん!今完全に2PMが私に歌ってくれている姿を想像していた!!!!
こんなんじゃいつ結婚できることやら…(涙)

ヒマワリ
最近、気温の変化が体力的に厳しくなってきたヒマワリです^^;

私の結婚式に流したいK-POPは…ソン・シギョン「あなたの全ての瞬間(너의 모든 순간)」
理由: 新郎新婦が幸せそうに会場を歩くキャンドルサービスのような場面で是非流したい一曲。
「星から来たあなた」のOSTという事もあって、ドラマの内容的にもそうですが、
この曲の歌詞自体が永遠の愛を歌っている感じがするので、結婚式に流すと素敵な思い出として
心に残りそう。

MIHO
今のところ、結婚式なんていつになることやら…といった状況ですが(笑)
もしも、私の結婚式が実現するとしたら!!
結婚式で流したい曲は・・・
イ・スンギの「ベール(면사포)」です!
この曲は、アルバム第4集「SHADOW」に収録されている曲で、ストレートにプロポーズを歌った曲なので、結婚式にはぴったりのはず。それにスンギの甘~く優しい歌声で、結婚式もいい雰囲気になりそうです♪
今回アンケートで1位になった「結婚してくれないか(결혼해줄래)」と共にぜひ流したいです^^

もしも未来の旦那様が…スンギのようにかっこよく、歌の上手い人なら、この曲を生で歌ってほしいですね(〃v〃)ノ 
スンギみたいに素敵な人見つけないと!!笑

 
今回も長くなりましたが、、、最後までお付き合いありがとうございました^^
次回のアンケートもたくさんのご参加お待ちしております!

 
 †††


特集