フリーワード検索

おすすめタグ

2014.03.18 01:30

3月KOARIアンケート「理想の○○は誰!?」結果発表!!

3/7~3/14、KOARIコミュニティにて実施したアンケート「理想の○○は誰!?」に
ご参加いただきありがとうございました!

今回は「一人のスターを各部門に重複して投票はNG!!」という条件となっていた為、
「彼以外の人は選べない!」投票を棄権する一途な会員の方達も…^^;
そんな中、悩みに悩んで各部門に投票してくださった皆様、ありがとうございました。
今後も皆様を悩ませる(?)アンケートを企画していくので、めげずにどんどん参加してくださいね~!

そんな訳で前回に比べてバラつきが見られた投票結果をご覧いただきましょう!

【理想のお兄さん】
クォン・サンウ&コン・ユ

お兄さんといえば、小さい頃からずっと傍にいた身近な存在であり、どんな時も自分の味方でいてくれて頼りになる存在。
頼りがいがあって落ち着いた雰囲気のあるクォン・サンウとコン・ユは確かにお兄さんのイメージにピッタリ!

コアリ会員がこの二人を理想のお兄さんに選んだ理由は…??

・頼りがいがある。信用できる。(クォン・サンウ)
・優しくて包容力がある。頼りになりそう。(コン・ユ)
・大事にして貰えそう(クォン・サンウ)
・優しそう!困ったときはいつも助けてくれそう^^(コン・ユ)
二人に投票してくださった皆さんの意見を見てもまさにそんな感じ。

・自慢のおにいさん、何でも相談に乗ってくれそう(クォン・サンウ)
・「コーヒープリンス」の時の優しい雰囲気が大好き! 彼氏かお兄さんで迷いましたが、
身内にいて欲しいのでお兄さん!ww(コン・ユ)
優しさだけじゃなくルックスもやっぱり大切!
こんなカッコイイお兄さんがいると友達に自慢できるというのもポイントですよね。^^

 イ・ビョンホン

大人の魅力、イ・ビョンホンが2位に。

イ・ビョンホンを選んだ理由は…?

・実際にも妹思いのお兄さんというイメージ
・しっかりしていそう、頼りがいがある
コアリスタッフも、イ・ビョンホンさんが実妹 イ・ウニさんの結婚式の時に、父親代わりにバージンロードを
歩いていた姿が印象に残ってます!

 ペ・ヨンジュン、チョ・インソン、チョン・ヨンファ、BIGBROTHER

個性も年齢層も違う4人が3位に。

それぞれの理由を見てみましょう~!

・甘やかしてくれそう♪(ペ・ヨンジュン)
・優しく叱ってくれそう(チョ・インソン)
・頼りがいがあり、黙っていても気持ちをわかってくれて頼もしそう!(BIGBROTHER)
・『美男ですね』の時のキャラがお兄さんだったらめっちゃうれしいから笑(CNBLUE チョン・ヨンファ)
ペ・ヨンジュンはあのヨン様スマイルで甘えさせてくれそうですよね。
チョ・インソン、チョン・ヨンファはそれぞれドラマでのキャラクター(「その冬、風が吹く」「美男ですね」)の印象が。
チャン・グンソクとのユニット活動 TEAM Hで日本でもファンを持つBIGBROTHERは、ヤンチャな雰囲気の
チャン・グンソクをサポートするようなイメージがお兄さんっぽさを感じたファン多し。

その他のご意見
超新星 ユナク  お世話してくれそうw
カン・ジファン  たくましくて面白いので、何でも相談できそう。
チェ・ジニョク  なんとなく・・こんなイケメンのお兄さんならいいなぁ~みたいな^^;
ヒョンビン  夜、帰りが遅くなったら迎えに来てくれる優しくて頼りになるお兄さんっぽい。
…どのお兄さんでもいい!!!(笑)

【理想の弟】
 FTISLAND イ・ホンギ

「理想のお兄さん」には3~40代の大人な雰囲気を持つ俳優達がランクインしているのに対して、アイドル歌手や
若手俳優達が続々ランクインする中、圧倒的な得票率となったのは、やんちゃで愛嬌のある
キャラクターのFTISLAND イ・ホンギ。

イ・ホンギを選んだ理由は…??

・何をしても可愛い
・とにかく可愛いくて面白い甘え上手
・あの笑顔が癒しにwかわいぃ弟といえばホンギしかいないかなぁ~♪
・可愛い!大切にするー!どこにでも 連れて行く。
・いつも甘えてくれて可愛いと思うから
殆どの回答に「可愛い」という言葉が見られる程にとにかく可愛いイメージのイ・ホンギはまさに弟キャラ。

 チャン・グンソク、イ・ミンホ、イ・スンギ、
       キム・スヒョン、イ・ヒョヌ、アン・ジェヒョン

新旧の“国民の弟”的な俳優が6人揃って2位に同率ランクイン!
チャン・グンソク、イ・ミンホ、イ・スンギは弟的なイメージから徐々に大人の男に成長する中、最近目覚しい
活躍を見せているキム・スヒョン、イ・ヒョヌ、アン・ジェヒョンという若手俳優達のランクインは彼らへの注目の高さを窺えますね。

それぞれに対する理由を見てみると…

弟、素敵でしょ!ってみんなに自慢したい。(イ・ミンホ)
可愛いワガママも許してあげれそう(チャン・グンソク)
笑顔がかわいーー!弟に癒してもらいたい(*^。^*)(イ・スンギ)
可愛い~★(キム・スヒョン)
「星から来たあなた」のドラマのイメージが強く、弟というとこの名前しか浮かんでこなかった(アン・ジェヒョン)
家族でボーリングしたり、バーベキューしたりしたい! 毎日の生活の中でも食事の時など楽しい会話がはずみそう♪(イ・ヒョヌ)
そう言われてみるとヒョヌくんってなんだかボウリングが似合いますね。集中してすごいスコアを出しそう…(笑)。

その他のご意見
BEAST イ・ギグァン  『私も花!』でのギグァンさんの役で弟ならいいなぁ\(^o^)/
東方神起 チャンミン  とにかくかわいい。笑顔も素敵で背が高いので頼りになる。
EXOベッキョン  発言から動作にいたるまで、何から何までかわいい!小動物系!! こんな弟がいたら、めっちゃかわいがります。
イ・ジョンソク  何を考えているのかいつも気になる存在で、ハラハラドキドキを楽しめさせてくれそう?!
やっぱり弟は「可愛い」ことが条件ですね!

【理想の彼氏】
 チャン・グンソク

前回のアンケートでは部門毎の投票制限無かった為、全部門においてチャン・グンソクの一人勝ちという結果になってしまいましたが、今回はここで1位に登場。
やっぱり家族よりも恋愛関係のほうがいい!というところでしょうか?(^m^)

理由を見てみると…

・とにかく素敵。完璧。このまま理想の旦那に選びたい。
・色んな意味で(?)毎日ドキドキワクワクさせてくれる、まさに理想の彼氏!
ちょっと浮気が心配なところもあるけれど彼女を大切にしてくれそう。甘いセリフを言わせたら右に出る物無し!
・どSな彼に振り回されながらも絶対的な優しさにもぉ胸キュン間違いなし(*ノ▽ノ)
・楽しそう~どSのグンちゃんだけど、つきあったら~どうなんだろう
・細かいとこに気が利く、A型なのにだらし無いとこが可愛い(^_-)-☆
振り回されるたりもするけれど、女心をよくわかってドキドキ胸キュンさせてくれるところが理想というところでしょうか。
そして、ただ優しいだけじゃなく“どS”なところがポイント!??

 ヒョンビン

出演するドラマ毎に魅力的な彼氏像を演じていたヒョンビンが2位に。

ヒョンビンを選んだ理由は?

・毎日笑って過ごせそう
・…実はグンちゃんファンになる前の元カレでした?!優しそうで男らしいところが魅力です。
・背が高くてカッコイイ!誠実そうなとこも好き、ずーっと私だけ愛してくれそう
・背の高いヒョンビンを見上げながら歩きたい♪
長身の彼氏を見上げながらデートするのは女子達の永遠のロマン!?
海兵隊で更に男らしくなって帰って来たヒョンビンのドラマ復帰が待ち焦がれますね。

 クォン・サンウ、イ・スンギ、イ・ジャンウ、キム・シフ

元祖王子様キャラのクォン・サンウ、“国民の弟”ではなく彼氏にしたいスターでもいつもランクインするイ・スンギがランクイン。
また、イ・ジャンウとキム・シフはどちらもチャン・グンソク主演のドラマ(「キレイな男」と「ラブレイン」)で“気が良すぎる恋敵”役を演じたグンちゃんファンからの支持が。

それぞれの理由は…?

・かっこいい!落ち着いた大人の雰囲気がたまらない(クォン・サンウ)
・とにかく優しそう!><私のためだけに歌ってほしい・・・♡(イ・スンギ)
・とにかく優しそうq(q’∀`*)(イ・ジャンウ)
・絶対 ゆうこときいてくれそうw(キム・シフ)
理想の彼氏はやっぱり優しくなくっちゃね!?

その他のご意見
BIGBANG G-DRAGON  ファッションもステキでかっこよくて自慢の彼氏になりそう。
FTISLAND イ・ホンギ  楽しそう。浮気もしそうだけど、深刻にならず元に戻れそう。
キムスヒョン  本当は全部スヒョンにしたいくらい・・ お顔・・体型・・何もかもタイプ^^ 一緒にいて退屈しなそう・・
イ・ミンホ  「シティーハンター」「神医」で頼れ守ってくれる強さを感じた。
キム ボム  恋愛マニュアル~まだ結婚したい女は、何度見てもキュンキュンします!
彼氏に求めるポイントは千差万別ですね^^

【理想のダンナ様】
チャン・グンソク

最終的なゴールともいえるダンナ様にはやっぱり本命の彼を!?
チャン・グンソクが圧倒的1位にランクイン!!

そんな「理想のダンナ様」投票の理由を見ると、皆さんかなり熱く語っていらっしゃいます^^

・お料理好きで家庭的な面もあるし、大事にしてくれそう!!一緒にいたらずっと優しい気持ちで過ごせそう。もちろん、彼氏からのダンナ様のグンソクさんです。
・奥さんが料理が出来無くてもOK!俺がやるからって言ってるグンちゃんが素敵!
子供も大好きだし絶対にマイホームパパになることまちがいなし。アウトドアが好きらしいので家族で、キャンプとか楽しいだろうな
・お買い物や掃除洗濯、うんざりしちゃう家事もグンちゃんなら遊びに変身!一緒に楽しんでやってくれる!
いつまでも新婚のような仲良し夫婦でいられる。(チャーミーグリーンのCMを想像…古い?)
・とにかく大切にしてくれそう。裏切ったら怖そう。
だけど、なにがあってもこの人の味方でいれば、ずっと幸せでいさせてくれそう。
・いろんなサプライズを考えてくれてすごく大切にしてくれそう!仕事に専念できるようにサポートしたい(*^▽^*)
一緒に生活するのが楽しそう、家族思いなところがある、信頼が出来る…と全ての面でまさに理想のダンナ様ですね。

 クォン・サンウ

いまや韓国芸能界を代表する愛妻家&子煩悩パパ クォン・サンウが2位にランクイン。

理由を見てみるとやっぱり皆さん同意見多し!

・奥さん一筋で浮気しなさそう。
・家族思いで、いいダンナ様なイメージなので^^
・実際も本当に良きパパ良き旦那さまのクォン・サンウさん
・サンウさんの子煩悩ぶりを見ていると、本当に良きパパであり良きダンナ様っぽいので私の理想のダンナ様像です。
奥様で女優のソン・テヨンがアップするSNS等を見ていると本当に良きダンナ様で良きパパだというのが伝わってきますもんね。サンウさん、キレイな奥様と可愛い子供に囲まれて本当に幸せそうです。

 コン・ユ

クォン・サンウ同様、理想のお兄さんに続き理想のダンナ様にもランクインのコン・ユ。

得票の理由は…

・とにかく毎日楽しくて幸せな日々を過ごせそう!朝においしいコーヒーを入れてくれそう!笑
・とにかく優しそう!手料理を作ってくれたり家事も手伝ってくれそう。
・本当は親分!って言いたいけど、旦那だと疲れる。だからやっぱりコン・ユさん。包容力、ルックス、安らぎがある。親分、ごめんよ。
ダンナ様にはドキドキ感よりも安らぎと優しさを求めちゃいますよね^^

その他のご意見
イ・スンギ   一途で誠実に物事を受けて返してくれる感じ。添い遂げるにはやっぱりこれですよ!
チョン・ウソン  守ってくれそう。あの胸板にいつでも抱かれていたくなっちゃいます(ฅωฅ♥)照
パク・コニョン  優しそうで、誠実そうで、頼りがいがありそう。
ペ・ヨンジュン  穏やかな毎日を過ごせそう
ソン・スンホン  やさしくって、気をつかわなくてもず~っといっしょにいられそう*^^*

という結果になりました!
今回も皆さんの投票の理由を拝見しながら「うんうん!そうそう!」と納得しながら楽しませていただきました。
お兄さん、弟、彼氏、ダンナ様と身近な男性に当てはめて考えていただきましたが、選ばれたスターのキャラクターがそれぞれの部門によって特色があって面白いですよね。

次回のアンケートでも皆さんの想像力溢れる投票をお待ちしています!!

…ということで、今回も恒例(?)コアリスタッフの独断と偏見&妄想のアンケートを…。
長くなりますが読んでやってください^^;

mari
昔から趣味のひとつが“妄想”な私(え?)。こういうお題は大好物です!
しかしながら一度妄想しだすと止まらなくなり、まさに妄想が暴走。しまいには一人でニヤニヤ…
そしてはっと我に返る…これを繰り返すこと早十数年…(涙)大丈夫か、私!!!
た、たまにはいいですよね!だって楽しいんやもん!!!

【理想のお兄さん】 チュ・ジフン
普段はそっけなくても、困った時にはきちんと気に掛けて助けてくれそうな気がします。そりゃあもう、チュ・ジフンがお兄ちゃんだったら、「私のお兄ちゃんかっこいいでしょ~~~!!!」と周りに言いふらして自慢しまくると思います(笑)

【理想の弟】 2PMジュノ
普段の屈託のない笑顔と、ステージで踊る姿のギャップにまんまとやられてしまった私。とか言いつつ実は俺様なとこがあるのもこれまたツボです(笑)
しかしながらあの笑顔で見られたら「も~~~お姉ちゃんが何でも買うたる!!!」となってしまうことでしょう…(危険)

【理想の彼氏】 CNBLUE ミニョク
「オレのこと好きでしょ」での彼が可愛すぎて、あんな弟居たらいいなぁ…なんて思っていたら「相続者たち」を見て一気に私の中で(勝手に)彼氏候補になってしまったミニョク!もし私が怒っても、あの優しい笑顔で包み込んでくれるのかしら…とドラマを見ながらクリスタルを完全に自分に置き換えて見ておりました(笑)

【理想の旦那様】 オ・ジョンセ
旦那様と聞いてすぐに思い浮かんだのがこの方です!
ドラマ「会いたい」ではユチョンの同僚役、また「未来の選択」ではユン・ウネちゃんのお兄ちゃん役を演じるなど、たくさんのドラマや映画に出演しているオ・ジョンセさん。真っ直ぐで優しくて家族や友達思い、だけどぶっきらぼうで時々抜けている…そんなオ・ジョンセが演じるキャラクターはまさに私の理想の旦那様!彼がいつもドラマで着こなしているファッションもかなり好みです!

コムドリ
女姉妹で育ったのでずっとカッコイイお兄ちゃんと可愛い弟が欲しかったんですよねぇ。
あと、理想の彼・ダンナ様は実際の生活範囲にはいないとわかっていながらも、ドラマに登場するステキ男子の姿を見て「これぞ私の理想!」と思ってしまっている自分がいます…。
 
【理想のお兄さん】 チョンウ
実はノーチェックな俳優だったのですが「最高だ、イ・スンシン」からちょっと気になり始め、そして「応答せよ1994」のスレギ(ゴミ)役でその魅力大全開!
ずぼらでぶっきらぼうだけど、妹のような存在のナジョン(コ・アラ)には果てしなく優しくて頼り甲斐のある姿を見ていて「こんなお兄ちゃんが欲しい」と叫びました。
でも、そんな大好きなお兄ちゃんを彼女に奪われたくなくて嫉妬してしまうかも…-_-;

【理想の弟】 INFINITE エル
INFINITEのビジュアル担当 エルくん。黙ってると冷たい美少年のイメージだけど、メンバー達と一緒にいる姿を見ていると意外にお茶目で、ちょっと甘え上手な感じがまさに可愛い弟!
外では格好つけていても家ではお姉ちゃんに甘えん坊な姿を見せてくれそう。ショッピングやお茶する時に連れて歩きたい~。
でも、お兄ちゃん同様、可愛い弟に彼女が出来た日には邪魔したくなるかも…-_-;:

【理想の彼氏】 BEAST ユン・ドゥジュン
またドラマの影響ですが「食事をしましょう」での役がまさに私の“理想の年下彼氏像”なのです!年下の可愛さは勿論のこと、頼りになる一面もあって…。
ドラマのキャラだけでなく、実際にもこんな感じじゃないかなという雰囲気が漂っているのでドゥジュンに1票!
明るくてユーモアもあって、何気に女心をよくわかっていて、楽しいデートを演出してくれそう。

【理想のダンナ様】 チャ・テヒョン
……。この年齢になって来ると高い理想だけを持っていてはいけないと悟り始めるんです。
ダンナ様にはルックスやドキドキ感は求めません!“安定”と“安心”が一番です!!
そんな意味でもチャ・テヒョンがまさに理想!家事も子育ても手伝ってくれそうだし、ほのぼのした雰囲気の家庭を作ってくれそう。俳優としてもタレントとしても安定しているので食いっぱぐれることもなさそうだし(←現実的…)。
高校時代からずっと付き合っていた今の奥さんと結婚したというエピソードも高ポイント。

ヒマワリ
アンニョンハセヨ~私、ヒマワリもアンケートに参加させていただきます!
夢は「理想の奥様」になることです(笑)

【理想のお兄さん】 キム・ナムギル
最近はまったドラマ「サメ」でナムギル扮するイスが妹を見守る姿がとっても素敵でした^^

【理想の弟】 イ・ミンギ
やんちゃっぽい外見とは裏腹に、意外と姉思いな弟になってくれそう〜

【理想の彼氏】 TOP(BIGBANG)
横に連れて歩くだけでいい…ただそれだけで満足♡

【理想のダンナ様】 ソン・シギョン
ユーモアがあって知的な感じがダンナ様として尊敬できそう。
少し自意識過剰なところもご愛嬌で許せてしまうし…笑

MIHO
想像するのは自由なので、とにかく好きな人達を並べてみましたが…私はドラマやコンサートとかを見るとすぐ色んな人にはまってしまうので、候補が多く、選ぶのが大変でした(笑)

【理想のお兄さん】 イ・スンギ
面倒見が良さそうなイ・スンギが理想のお兄さん。頭も良さそうなので勉強も優しく教えてくれそう(^-^)
かっこよくて、歌もうまくて、みんなに自慢したくなる理想の兄になってくれそうです!

【理想の弟】 EXO ベッキョン
本当はEXOのメンバー全員弟にしたいけど(笑)、あえて選ぶなら可愛くて愛嬌満点のベッキョン!
ベッキョンに「ヌナ」なんて呼ばれた日には..(/ω\*)
そしてベッキョンを介してEXOメンバー全員と知り合いたいです(笑)

【理想の彼氏】 イ・ジョンソク
イ・ジョンソクが理想の彼氏!もうとにかく顔&スタイルが理想です。
それに見た目は完璧なのに性格はちょっと抜けてるところが余計に可愛くて♪
彼女になれたら、イ・ジョンソク得意の愛嬌を私に振りまいてほしいです♡笑
ただ、スタイル良すぎて横歩くのは気が引けそうですが…(^^;

【理想のダンナ様】 ユ・ヨンソク
「応答せよ1994」でチルボン役を演じたユ・ヨンソクが理想のダンナ様!というかチルボンが理想のダンナ様~♡
このドラマはスレギ派とチルボン派に分かれますが…私は断然いつも優しくて、純粋で、ずっと一途に思ってくれるチルボン派。背が高く、肌も白くて、それに細マッチョな感じが素敵です♡
チルボンみたいに完璧な人どこかにいないかな…(T_T)

りんご
三十路を過ぎると理想の男性なんぞこの世には存在しない!存在しないから理想なんだ!と、もはや尼僧のように悟りを開きつつあるりんごです。
とはいえ、あ~こんな人がいたらなぁと淡い思いを抱く乙女心もまだ持ち合わせておりますので、私の理想の○○も勝手ながらご紹介。

【理想のお兄さん】 コン・ユ
「BIG」でのコミカルな演技に胸キュンしたコン・ユ。
ドラマのファンミーティングでの飾らない3枚目キャラにさらに胸キュン。
こんなお兄ちゃんがいたら、常に金魚のフンのようについてまわってしまいそうです。
勝手なイメージですが、妹のことはとことん甘やかしてくれそう❤

【理想の弟】 Super juniorのヒチョル
男前というより綺麗という形容詞が似合う彼。あの独特の性格も含めて一度ハマると抜け出せない魅力があるのですが、どうも彼氏や旦那にするには前途多難そう…(笑)
イメージしてみただけでムリ無理ムリってなりました(贅沢でスイマセン)
そこで考えた結果、自由な弟を愛でるというヌナポジが一番いい!!!という結論に。異性の垣根を越えた交友関係を見ていると、意外となんでも付き合ってくれそうなので自慢の弟になってくれそう♪

【理想の彼氏】 東方神起のユノ
相変わらずパーフェクトなカムバックステージが記憶に新しい東方神起。
どちらも魅力的ですが、ここはやはりユノでしょうか。あの穏やかで包み込むような笑顔とステージで見せる野性的な姿。そのギャップがなんともいえませんよねぇ。
彼女だけでなく、彼女の友達や家族にも優しくしてくれそうなイメージ!!!

【理想のダンナ様】ソン・スンホン
はい、私の永遠のオッパ、ソン・スンホン❤
親受けの良さそうな爽やかな雰囲気と何があっても守ってくれそうな男らしさ!
うちの母も理想の婿らしく、こんな人連れてきて~♪とよく言うのですが、娘としてはそんな無茶な要求には答えられませんので現実を受け入れて…と常日頃思っております。
唯一マイナスを上げるとすればB型男だということくらいでしょうかね。。。(※B型男って、日本でもあまり人気がないですが韓国でも同じなんですよ~。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふぅーっ…。
今回も長々とお付き合いありがとうございました(笑)。

投票にご参加いただいた方から抽選で20名様に、コアリのポイントルームで使えるポイント(10P)追加させていただいておりますのでログイン後にご確認くださいね。