フリーワード検索

おすすめタグ

2020.03.13 05:00

BTS(防弾少年団) V歌うドラマ「梨泰院クラス」の劇中歌『Sweet Night』がリリース!

写真提供:JTBC

[韓国エンタメニュース]

韓国の総合編成チャンネルJTBCの金土放送ドラマ「梨泰院クラス」の12曲目となる劇中歌「Sweet Night」が13日午後6時に公開される。

BTS(防弾少年団)Vがプロデュースと歌唱にも臨んだ同曲は、アコースティック・ギターが曲全般をリードし、後半部に流れるVのハミングとバイオリン演奏が相まっているインディーポップ(ギターポップ)の楽曲。辛くて苦しい夜を何度も過ごしてきたドラマの主人公パク・セロイ(パク・ソジュン)に、曲名通り“甘い夜”と届けたいという気持ちが収めあられているという。

写真提供:Big Hit Entertainment

これまでメンバーのRMと歌う「4 O’CLOCK」をはじめ、「Scenery」「Winter Bear」などの自作曲を発表し、音楽的力量を発揮してきたVは、今回の劇中歌についてコメント
「『梨泰院クラス』は以前ウェブ漫画(原作)で楽しく見させていただき教訓も得た作品でもあります。なかでもパク・セロイというキャラクターが強く印象に残っていますが、僕の好きな兄さんがそのキャラクターを引き受けているのがとても嬉しいです。そんなすてきなドラマに僕が作った楽曲で参加することができて嬉しいし、ありがたいです。ぜひ多くの方に聴いていただきたいです」と感想を伝えた。

THE FACT JAPAN

梨泰院クラス
ドラマ「梨泰院クラス」OSTを購入する

梨泰院クラス
【韓国ドラマピックアップ】
「梨泰院クラス」あらすじやキャラクター詳細をみる

 

 ドラマ「梨泰院クラス」関連記事を読む

パク・ソジュン関連商品を購入する
パク・ソジュン関連記事を読む

 キム・ダミ関連商品を購入する
 キム・ダミ関連記事を読む

BTS関連商品を購入する
BTS関連記事を読む