フリーワード検索

おすすめタグ

2019.11.12 05:01

​キム・ヨンデ、ビジュアルからコミックまで全てを兼ね備えた“シーンスティラー”

キム・ヨンデ

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優キム・ヨンデがドラマ「偶然見つけたハル」で中毒性のある魅了の保有者であると話題になっている。

 

MBC水木ドラマ「偶然見つけたハル」でオ・ナムジュ役を演じるキム・ヨンデの活躍が光り輝いている。彼は、真剣な姿やコミックさを兼ね備えた二重の魅力で視聴者達から爆発的人気を得ており、完璧なビジュアルとフィジカル、少女漫画の中の主人公の定義を全て持っている彼の存在は、ドラマへ活気をもたらし毎週ドラマを期待させる。

 

劇中オ・ナムジュ(キム・ヨンデ)は、少女漫画の“秘密”の主人公でもあり世界的ファッショングループ スヌリの後継者だ。完璧なビジュアル、明晰な頭脳やスリ高1位に輝く喧嘩の実力まで全て兼ね備えた彼は、貧しいが綺麗で生き生きとした同じ学校の女生徒ヨ・ジュダ(イ・ナウン)を好きになり、共に困難や逆境を乗り越えている。漫画を破って出てきたような2人のビジュアルは、毎話美しいツーショットを演出し視聴者の視線を奪う。

 

そして、少しずつ自身を探していく漫画の中のキャラクター達の間で、1人物語に没頭し少女漫画の概念を強化するオ・ナムジュの姿もまた、展開に面白さを加えている。彼は、物語の中の“ステージ”と物語の外“シャドー”でいつでも同じ態度を見せておりヨ・ジュダに対する直進愛情を積極的に繰り広げている。特に「僕の彼女がイチゴを好きだから」「My girl」など見る者を恥ずかしくさせる彼のセリフは、各種コミュニティーやSNSで大きく話題になりこのドラマだけの独特な醍醐味となっている。

 

またキム・ヨンデは、カリスマ性が溢れているが1人の女性だけ見つめる可愛い純情の持ち主オ・ナムジュを完璧に演じ爆発的な人気を得ている。先週の放送では、愛のライバル イ・ドファ(チョン・ゴンジュ)が「僕とヨ・ジュダが一緒にいる瞬間をいつでも見守ることが出来ればどうする?」という問いかけに、オ・ナムジュは「見ない」と答え物語の外でもカッコイイ男性主人公の一面を見せている。

 

このようにキム・ヨンデは、圧倒的な魅力のオ・ナムジュを200%表現し気になる三角関係の中心人物として活躍している。自身を探しイ・ドファとオ・ナムジュの間で本格的に心が揺れ動き出したヨ・ジュダの態度の変化にオ・ナムジュはどのように対処するのか、彼が登場人物の中で最後に自身を探し出す主人公になるのか期待が高まっている。

 

ドラマ「偶然見つけたハル」は、韓国にて毎週水木曜午後8時55分より放送中だ。

 

 

写真提供:MBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

 

たまたま見つけた一日
【韓国ドラマピックアップ】
「偶然見つけたハル」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

 ドラマ「偶然見つけたハル」関連記事を読む

 

キム・ヨンデ関連商品を購入する
キム・ヨンデ関連記事を読む


特集