新鋭俳優キム・ヨンデ、日本に次いで中国進出へ
[韓国エンタメニュース]
新鋭俳優のキム・ヨンデが熱い関心を集めている。すでに韓国を超えて日本のマネジメント社と契約を締結したばかりの彼は中国からもラブコールを受け、韓国、中国、日本の3カ国に進出したのだ。
韓国でデビューしてから1年しか経っていない新人俳優キム・ヨンデは、韓国・ベトナム合作ドラマ「About Youth」を皮切りに日本のマネジメント社であるフラウ・インターナショナルとの専属契約後、中国のマネジメント社であるHS Entertainment & Contents(以下 HS e&c)との専属契約を結んだ。
様々なドラマや広告で精力的に活動を展開し、大衆から注目を集めるキム・ヨンデは安定的な演技力や魅力的な容姿で“次世代韓流スター”の可能性を高く評価されている。また、彼は中国の名門 復旦大学を休学中であり、中国語が堪能なため中国ファンとのコミュニケーションも順調に進むものと期待されている。
一方、キム・ヨンデはチョン・ジェヨン、イ・ギウ、イ・ソンウ、チェ・ウンなど多方面で活動をしている実力派俳優たちが所属しているOuter Korea所属の新人俳優。KBSドラマ「あなたと私の有効期間」、ウェブドラマ「少し敏感でも大丈夫」、「君、対処法」など多様な作品に出演、最近では韓国・ベトナム合作ウェブドラマ「About Youth」の撮影を終え、次回作の撮影に臨んでいる。
写真提供: Outer Korea
韓国エンタメ総合情報サイトKOARI