フリーワード検索

おすすめタグ

2017.09.14 01:11

イ・ミンギ、5年ぶりのドラマ復帰作で“ハウスプア”に変身!

イ・ミンギ,

[韓国エンタメニュース]

この秋、一層魅力的になったイ・ミンギが新たな姿で戻って来る。
 
イ・ミンギは、10月9日より韓国にて初放送されるtvN新月火ドラマ「この人生は初めてなので」にて、家と借金を同時に持つ“ハウスプア”に変身し、悲しくも笑える生活を全て見せてくれる予定だ。
 
「この人生は初めてなので」は、家のあるカタツムリが世の中で一番うらやましい”ホームレス“のユン・ジホ(チョン・ソミン)と、玄関だけが自分の家”ハウスプア“の家主ナム・セヒ(イ・ミンギ)が一つ屋根の下に住みながら繰り広げる採算ロマンス。
 
劇中イ・ミンギが演じるナム・セヒは家も職業もある30代後半の男性、しかし実際には致命的な事情がある。家を買うために、長期ローンを組んだハウスプアだ。
 
彼は未来の安定的な暮らしの為にマイホームの夢を実現したが、何かを得れば何かを捨てなければならなかった。これから30年もの間、借金を返済し続けなければならない現実に縛られたのはもちろん、平和な老後と現在の気楽な生活を交換した状況は節約との戦いだった。
 
ナム・セヒは、毎月給料からきっちり引かれる返済金を見て、一日も早くハウスプアから脱するため、空いた部屋にハウスメイトを受け入れることにする。ルームシェアから得る家賃で返済期間を短縮しようという素朴ながらも壮大な夢を掲げた“ハウスプア脱出記”だ。サラリーマンが一生働き続けても家一軒手に入れることが難しい現代を、イ・ミンギがナム・セヒという現実的なキャラクターの姿を通じて描き、共感と笑いを誘う。
 
「この人生は初めてなので」関係者は、「ミンギさんはセヒの淡々とした性格や言葉づかい、動作一つ一つをまるで自分自身かのように自然に表現している。演技力だけでなく、自らセヒというキャラクターに溶け込んでいて心強い。ご期待下さい」と、イ・ミンギの新たな変身への期待を高めた。
 
一方、tvN「この人生は初めてなので」は、現在放送中のドラマ「アルゴン」の後続として、10月9日午後10時50分より韓国にて初放送予定。
 
 
写真提供:tvN

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI

「この人生は初めてなので」関連ニュースはこちら





イ・ミンギ関連ニュースはこちら



イ・ミンギ関連商品はこちら