フリーワード検索

おすすめタグ

2016.10.24 11:13

イ・ジョンソク、台湾ファンミーティングで現地ファン4000人が熱狂!

イ・ジョンソク
 
[韓国エンタメニュース]

俳優イ・ジョンソクがアジアファンミーティングの一環として台湾を訪問し、中華圏内のシンドローム級の人気を証明した。 

イ・ジョンソクは22日、台湾大学の体育館で4000人あまりの熱い声援の中、ファンミーティング「2016 LEE JONG SUK FANMEETING VARIETY」を盛況のうちに終えた。 

ファンミーティング当日、台湾現地では午前から雨が降ったにも関わらず、会場にはファンの長い行列ができた。韓国で少し前に最終回を迎えたドラマ「W」が、台湾で放送を開始したことにより人気が高まっていると見られる。

同日のファンミーティングでは抽選で選ばれた200人にリハーサル観覧イベントが設けられた。普段見ることができないラフなジーンズ姿のイ・ジョンソクは、直接舞台動線と音響をチェックするなど準備に万全を期して、ファンと事前に触れ合った。 

ファンミーティングのメイン舞台に登場したイ・ジョンソクはドラマ「W」で大きな話題を生んだ「必ず探し出さなければならない。この女性が僕の人生の鍵を握っているようだから」というセリフを台湾語で「你是我的鑰匙(あなたは私の鍵)」と披露し、会場に集まったファンからは大きな拍手が起きた。 

一番人気を集めたコーナーはDouble Uイベントだった。このコーナーではドラマ「W」の中の名場面であった、カン・チョルとオ・ヨンジュが本で恋愛を学んだ姿が再演された。ステージに上がった三人のファンとイ・ジョンソクは、本に出てくる「手組み合わせてステージを一周」「向かい合って見つめあい触れ合う」「肩に5秒間寄りかかる」などといった場面を即興で演じた。それに客席のファンたちからは悲鳴のような歓声があがった。 

イ・ジョンソク
 

またファンミーティングに先立ち、21日に開かれた記者会見には台湾のほぼすべての芸能メディアである約70社の取材陣が押し寄せた。

「台湾スターを知っているか?」という取材陣の質問にイ・ジョンソクは、映画「私の少女時代」で韓国内でも人気を博している俳優、王大陸(ダレン・ワン)をあげた。これに王大陸は同日、自身のTwitterを通じて「イ・ジョンソクさんとてもかっこいい~これから一緒に仕事ができる機会があることを願います」と韓国語で伝えた。

イ・ジョンソクは、韓国、日本、台湾に続き来月12日シンガポールでファンミーティングを行う予定だ。またパク・フンチョン監督の映画「VIP」の撮影にも突入する。

写真提供:YGエンターテイメント

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI