フリーワード検索

おすすめタグ

2016.10.05 11:08

イ・ジョンソクのスターフォン、中国市場向けに発売!

イ・ジョンソク
 
[韓国エンタメニュース]

俳優イ・ジョンソクの名前がついたスマートフォン、イ・ジョンソクスターフォンが中国市場を狙って発売される。 

4日、所属事務所のYGエンターテイメントによると、イ・ジョンソクスターフォンは11月JD.comでオンライン独占販売を開始する。ここで予約注文した購入者は12月にクリスマスプレゼントを受けとることになる見通しだ。

今回のプロジェクトを進行しているコリア・モバイル・ソサエティー(以下KMS)側は「現在中国モバイル市場では韓流スターとの協業を通じて様々な形のコンテンツを必要としている」と伝えた。

さらに、「時間をかけた企画を基にした技術力と今年最高の韓流スターに浮上したイ・ジョンソクというコンテンツが大きな相乗効果を生むものと期待している」と付け加えた。

イ・ジョンソクスターフォンは中国総合家電ブランドTCLが買収したフランスの通信大手アルカテルのデザイナーが設計した。イ・ジョンソク本人も忙しいスケジュールの中、直接性能を確認したという。

商品パッケージはイ・ジョンソクのサインが刻まれたレザーポーチや補助バッテリー、高級イヤホン、ケース、ミニ写真集まで封入されるとKMS側は説明した。

イ・ジョンソクが主人公を演じたドラマ「W」は放送開始から最終回まで視聴率1位はもちろん、中華圏輸出最高価格、初放送直後中華圏のリアルタイム検索チャートと話題ランキング1位を席巻した。

イ・ジョンソクは漫画の主人公という韓国ドラマ史上例のなかったキャラクター”カン・チョル”役を熱演し、韓国内を超えて中国や日本などアジア全域で熱い反応を得た。 

一方、イ・ジョンソクはドラマ「W」の放送終了後、先月25日と27日それぞれ日本の大阪と東京でファンミーティングを終えた。さらに来る22日と28日に台湾とタイ、11月12日にはシンガポールでグローバルファンミーティング”LEE JONG SUK FANMEETING VARIETY”を続けていく予定だ。

写真提供:YGエンターテイメント

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI

イ・ジョンソク関連商品はこちら


特集