フリーワード検索

おすすめタグ

2016.04.15 03:00

CNBLUE、「エムカ」でも1位!音楽番組三冠を達成!

 

 

© FNC Entertainment

 

ロックバンドCNBLUEが、カムバック10日で音楽番組三冠を達成した。

CNBLUEは14日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」に出演し、6枚目のミニアルバム「BLUEMING」のタイトル曲『こんなにキレイだったのか(YOU’RE SO FINE)』で1位を獲得した。これに先立ち、CNBLUEは12日に放送されたSBS MTV「THE SHOW」、13日のMBC Music「SHOW CHAMPION」でも1位を記録し、今回の「M COUNTDOWN」まで3本目の1位トロフィーを手にした。

この日映画撮影のためにステージに上がれなかったリーダーのジョン・ヨンファは、所属事務所を通じて「先週『M COUNTDOWN』でカムバックステージを披露したので、感無量な気持ちです。今ステージで感じられる幸せを、ファンの皆さんにもっと良い音楽で返すことができるCNBLUEになります」と感想を伝えた。

4日にカムバックしたCNBLUEは、ニューアルバムの発売と同時に、タイ、台湾、フィリピン、マレーシア、シンガポールなど計8カ国のiTunesチャートでトップを記録し、アメリカの音楽メディアfuse.tvは、「マルーン5がユニークな音楽で新たな歩をみせたのと同じく、CNBLUEもディスコが加わった新曲で、音楽的な領域を広め始めた」と絶賛するなど、海外からも熱い注目を集めている。

一方、CNBLUEは15日に放送されるKBS2TV「ミュージックバンク」に出演し、新曲『こんなに可愛かったか(YOU’RE SO FINE)』を披露する予定だ。

 

 

 

THE FACT JAPAN

 


CNBLUE – BLUEMINGの詳細はこちら