韓国映画興行ランキング[2024年7月]
2024年7月に韓国の映画館・劇場で公開された映画の興行ランキングをご紹介。7月に韓国で一番観られた映画をチェック!
【韓国 映画興行ランキング】 2024年7月(KOBIS調べ)
1位 インサイド・ヘッド2
2位 脱走
3位 デッドプール&ウルヴァリン
4位 ハンサムガイズ
5位 怪盗グルーのミニオン超変身
『脱走』
2位にランクインしたのはイ・ジェフン、ク・ギョファン主演の『脱走』。
『脱走』は新しい人生を求めて南への脱走を夢見る北朝鮮兵士ギュナム(イ・ジェフン)と、彼を阻止しなければならない北朝鮮の将校ヒョンサン(ク・ギョファン)の命がけの追跡戦を描いた作品。
2021年の青龍映画賞でイ・ジェフンが「ク・ギョファンと共演したい」とラブコールを送り二人の共演が実現した本作。二人の初共演はもちろん、ソン・ガンが特別出演するなど公開前から注目が集まっていた作品だが、実際にも二人の熱演に対する口コミが相次ぎ、根強い人気を見せた。
『搜査班長 1958』や『復讐代行人』で主演を飾る演技派!韓国俳優イ・ジェフンが気になる☆
『ハンサムガイズ』
2ヶ月連続で月間ランキング入りしたイ・ソンミン、イ・ヒジュン主演の『ハンサムガイズ』が4位にランクイン。
『ハンサムガイズ』は、平和な田舎暮らしを夢見ていた“ジェピル”と“サング”が幽霊の出る家に引っ越してきて繰り広げられるホラーコメディ。
ドラマ『財閥家の末息子』のイ・ソンミンと、ドラマ『マウス~ある殺人者の系譜~』のイ・ヒジュンが主演を務めた本作。ユニークな設定や予測不可能なストーリー、俳優たちの演出力が際立つ作品で、6月末の公開以降、徐々に口コミが広がり長期ヒットとなった。
また本作のGVには『財閥家の末息子』で共演したソン・ジュンギが特別ゲストとして参加し、話題を集めた。