フリーワード検索

おすすめタグ

2024.07.08 18:00

チャ・ウヌ、世界10都市を魅力したツアー終了…“ファンは原動力”

チャ・ウヌ

 

【この記事のポイントは?】

◆チャ・ウヌがソウルでのファンコンを成功裏に終えた

◆今回は今年2月からアジア&南米10都市で行われた本公演のアンコールとして開催

◆チャ・ウヌは「皆さんが僕の原動力」とファンに伝え、ツアーの余韻を分かち合った

 

 

[韓国エンタメニュース]

 

チャ・ウヌがソウルで開催されたアンコール公演を最後に5ヶ月間のファンコンサートツアーを成功裏に終えた。

 

チャ・ウヌは去る6日、ソウル・松坡区オリンピック公園SKハンドボール競技場で『2024 Just One 10 Minute [Mystery Elevator]』を開催した。

 

今回の公演はチャ・ウヌがデビュー以来、最大規模で行ったソロファンコンサートツアーで、今年2月~7月までアジアと南米10都市で行われた本公演に続き、日本とソウルでアンコール公演を開催し、大盛況のうちに幕を閉じた。ツアーの出発地点であり終着地であるソウルアンコール公演でチャ・ウヌは各国のファンから熱い反響を得た選曲はもちろん、サプライズステージと一風変わったコンセプトのコーナーで“公演型アーティスト”の真価を改めて証明した。

 

この日チャ・ウヌはソロファーストミニアルバムのタイトル曲『STAY』のロックバージョンのステージをはじめ、『Fu*king great time』などのソロ曲で完成度の高い公演を繰り広げた。彼ならではの清涼感とセクシーさを行き来するパフォーマンスで満たされたステージもファンの爆発的な反応を呼んだ。

 

また様々なコーナーが行われる中、“星座保管所”コーナーでは安らぎの場所になってくれたアロハ(ASTROのファン名)を思いながら家を意味する星座を披露し、温かい雰囲気を演出した。

 

公演の最後には、ノルウェーのシンガーソングライターPeder Eliasがスペシャルゲストとして登場し、自身の代表曲『Loving You Girl』を熱唱して驚きを与えた。特にチャ・ウヌとPeder Eliasは未発表曲『Hey Hello』を初公開し、会場を熱く盛り上げた。

 

チャ・ウヌとのコラボレーションについてPeder Eliasは「2022年に作った曲だが、今日やっと披露することができた」とし、「チャ・ウヌの声は素晴らしい」と明かした。

 

公演を終え、チャ・ウヌは「悩みや心配が無意味なほど、皆さんのお陰で幸せで楽しかったし、名残惜しくもあり、嬉しくもある」とし、「作品に対する熱望も深まり、お見せしたい姿も多くなって、色々と力になった時間だった。皆さんが僕の原動力だ」と感想を伝えた。また「ASTROメンバーを愛し、温かく見守ってほしい」とし、「月が綺麗な時に(僕たちのことを)考えてくれたら嬉しい」と伝え、ファンと余韻を分かち合った。

 

一方チャ・ウヌは今年、初のソロミニアルバム『ENTITY』を発売し、ドラマ『ワンダフルデイズ』『ワンダフルワールド』で主人公を熱演し、俳優としても活発な活動を繰り広げた。

 

 


キム・スヒョン&ビョン・ウソク&チャ・ウヌ…韓流ファンが選ぶ今年の“アジアスター”は?

チャ・ウヌ、ワンダフルワールド
【一問一答】『ワンダフルワールド』チャ・ウヌ、“再び立ち上がる力”

 

 

写真提供:Fantagio

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

チャ・ウヌ(ASTRO)関連記事を読む
チャ・ウヌ(ASTRO)関連商品を見る