フリーワード検索

おすすめタグ

2024.03.15 14:00

韓国名作ドラマ『シグナル』シーズン2制作へ

シグナル

 

【この記事のポイントは?】

◆日本でもリメイクされた韓国の名作ドラマ『シグナル』のシーズン2が制作される

◆作家キム・ウニが『シグナル』シーズン2を準備中だと明かした

◆『シグナル』は無線機でつながった現在と過去の刑事が未解決事件を再び掘り起こす話で、シーズン1ではイ・ジェフン、キム・ヘスらが主演を務めた

 

 

[韓国エンタメニュース]

 

名作ドラマ『シグナル』のシーズン2が制作される。

 

『シグナル』を執筆した作家キム・ウニは13日(現地時間)、イタリア・ローマのラ・サピエンツァ大学で行われたイベントにB.A.エンターテインメントの代表チャン・ウォンソク、俳優オ・ジョンセと共に出席した。

 

この日、チャン・ウォンソク代表はキム・ウヌ作家と共に『シグナル』シーズン2の制作を準備中だと明らかにした。またキム・ウニ作家の所属事務所側も『シグナル』シーズン2の台本を準備していると伝えた。

 

キム・ウニ作家はこれまで『シグナル』シーズン2制作の意志を明らかにしてきた。彼女は2021年Netflix『キングダム:アシンの物語』のインタビューで「『シグナル』はシーズン1でやり残した話があるので、どんな方法でも(シーズン2を)作ってみたいという欲と意志がある。引退前には必ずお見せしたい」と伝えたことがある。

 

韓国で2016年に放送されたtvNドラマ『シグナル』は、過去からかかってきた切実な無線機でつながった現在と過去の刑事たちが古い未解決事件を再び掘り起こす話。イ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌンが出演した作品で、当時最高視聴率12.5%を記録した。その人気に後押しされ、日本でもリメイクされた。

 

 

イ・ジェフン、捜査班長1958
イ・ジェフン、伝説のパク班長に変身!


『シュルプ』でも話題☆奇跡のアラフィフ韓国女優キム・ヘスに注目!

 

 

写真提供:tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドラマ『シグナル』関連記事を読む

 

イ・ジェフン関連記事を読む
イ・ジェフン関連商品を見る

 

キム・ヘス関連記事を読む
キム・ヘス関連商品を見る