フリーワード検索

おすすめタグ

2024.03.14 13:03

キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』、早くも世界中で反響!

涙の女王

 

【この記事のポイントは?】

◆キム・スヒョン&キム・ジウォン主演『涙の女王』が早くも世界中で話題だ

◆ NetflixグローバルTOP10シリーズ(非英語)で7位を記録し、そのほか世界50ヶ国でトップ10に名を連ねた

◆海外からは「完璧なキャスティング」「2024年最高のドラマ」などの称賛が相次ぎ、海外メディアでも多く取り上げられ注目度の高さを物語っている

 

 

[韓国エンタメニュース]

 

tvN土日ドラマ『涙の女王』が放送スタートと同時にグローバルでも反響を呼んでいる。

 

13日、Netflixが発表したグローバルトップ10シリーズ(非英語)チャート(3月4日~10日基準)によると『涙の女王』はグローバル7位を記録した。これはドラマが9日に初放送されたことを考慮すると、わずか2日で達成した成果だ。

 

累積視聴時間は330万時間に達する。また米国、カナダ、日本、オーストラリア、インド、シンガポールなど世界50カ国でNetflixトップ10に名を連ね、グローバルブームを予告した。

 

初回視聴率5.9%で始まった『涙の女王』は、2話では8.7%に急上昇するなど、韓国視聴者の関心を集めている。特にKコンテンツ競争力調査専門機関であるグッドデータコーポレーションによると、3月1週目の話題性で今作は1位を記録した。それだけでなく、主演のキム・スヒョンとキム・ジウォンが出演者話題性部門でも1、2位にランクインし、人気を証明した。

 

海外視聴者の熱い反応も続いている。Netflixによると、彼らは「完璧なキャスティングだ。他の俳優を想像できない」「2024年最高のドラマ」「最初のエピソードがとても良く、来週が楽しみだ」などの好評を送った。

 

海外メディアも『涙の女王』に注目している。米国メディアForbesは11日の記事を通じて「多くの韓国ドラマは“そして幸せに暮らしました”で終わるが、『涙の女王』はその地点から始まる」とし、「堅実なキャスティングはもちろん、実力派作家とドラマ興行経歴を誇る2人の監督のタッグが際立つ作品」と紹介した。

 

一方『涙の女王』は韓国にて毎週土日夜9時10分より好評放送中。日本ではNetflixで同時配信中だ。

 

 

キム・スヒョン、涙の女王
笑いあり涙あり!キム・スヒョン流ラブコメの真価

涙の女王
キム・スヒョン&キム・ジウォン、”3年目夫婦の難しさ”とは?

 

 

写真提供:tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


キム・ジウォン掲載!marie claire 3月号はこちら

 


【韓国ドラマピックアップ】
『涙の女王』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『涙の女王』関連記事を読む

 

キム・スヒョン関連記事を読む
キム・スヒョン関連商品を見る

 

キム・ジウォン関連記事を読む
キム・ジウォン関連商品を見る