フリーワード検索

おすすめタグ

2024.01.03 11:06

パク・ヒョンシク×パク・シネの関係逆転…期待高まる『ドクタースランプ』

ドクタースランプ

 

[韓国エンタメニュース]

 

JTBC新土日ドラマ『ドクタースランプ』のパク・ヒョンシク、パク・シネが視聴者に心地よいときめきを与える。

 

これまで公開されたポスターや一次、二次ティーザーを通して一層期待が高まっている『ドクタースランプ』側は、人生も関係も逆転を迎えたヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)とナム・ハヌル(パク・シネ)のピンク色の雰囲気が収められた三次ティーザー映像を公開した。

 

『ドクタースランプ』は右肩上がりの人生を送ってきたが、突如ブレーキがかかってしまったナム・ハヌル(パク・シネ)とヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)の“ダメな人生”の心肺蘇生記を描いたロマンチックコメディ。

 

『その男の記憶法』『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』などで感覚的かつ繊細な演出を披露したオ・ヒョンジョン監督、『九尾の狐とキケンな同居』『キム秘書はいったい、なぜ?』などでウィットに富んだ筆力を評価されたペク・ソンウ作家がタッグを組み、ドラマファンの期待が集まっている。

 

公開された三次ティーザー映像は、いがみ合いと友達以上恋人未満を行き来するヨ・ジョンウ、ナム・ハヌルの変化が描かれている。全校1位を争っていた高校生時代、2人の輝かしい過去が注目を集める。

 

まず、勉強はもちろん運動もビジュアルも完璧なヨ・ジョンウに対する女子生徒たちの歓声の中、「私は本当にヨ・ジョンウが好きだという子たちが一番理解できなかった」とナム・ハヌルが不満を言う。幸か不幸か、ヨ・ジョンウも同じだ。生まれて初めて1位を奪われ、ショックを受けた表情と共に「僕は本当にナム・ハヌルがいいやつだという奴らが一番理解できなかったのに…」というヨ・ジョンウの愚痴が早くも尋常ではないケミストリーを予感させる。

 

しかし、人生最悪のスランプの状況で再会した彼らの現在は惨めでしかない。特に抱きしめ合って泣き叫ぶヨ・ジョンウとナム・ハヌルの姿は、どこか微笑ましくもあり、それぞれの事情に対する好奇心を刺激する。そして2人は知らず知らずのうちにお互いに惹かれていく。「なぜ君を見ると安心するんだろう」というヨ・ジョンウ、「なぜあなたの一言に安心するんだろう」というナム・ハヌルの顔に微かに浮かぶ笑顔が視線を奪う。

 

さらに「僕たち最近…どうしてこうなんだろう」と戸惑う気持ちを告白するヨ・ジョンウ、そして一段と距離を縮めたナム・ハヌルとの距離感が心拍数を高める。“消えゆく人生を救う心肺蘇生ロマンチックコメディ”というテロップのように、お茶の間に温かい感動と癒しを吹き込む今作の初放送が一層待ち遠しい。

 

一方『ドクタースランプ』は韓国にて来る27日夜10時半より放送スタート予定だ。

 

三次ティーザー

二次ティーザー

 

 

写真提供:JTBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドクタースランプ
【韓国ドラマピックアップ】
『ドクタースランプ』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『ドクタースランプ』関連記事を読む

 

パク・ヒョンシク関連記事を読む
パク・ヒョンシク関連商品を見る

 

パク・シネ関連記事を読む
パク・シネ関連商品を見る