フリーワード検索

おすすめタグ

2023.12.26 12:30

チョン・ヘイン特別出演『ソウルの春』、観客1000万人突破!

ソウルの春

 

[韓国エンタメニュース]

 

ファン・ジョンミン、チョン・ウソンら主演の映画『ソウルの春』が観客動員数1000万人を突破し、キム・ソンス監督をはじめ出演俳優たちが感謝の挨拶を伝えた。

 

『ソウルの春』は映画館入場券統合ネットワークの12月24日午前12時基準で累積観客数10,060,533人を記録し、公開33日目に観客1000万人を突破した。

 

これは『犯罪都市 NO WAY OUT』に続いて2023年2作目の1000万人突破映画となっただけでなく、コロナパンデミック前の2019年5月30日に公開され、アカデミー賞4冠を達成した映画『パラサイト 半地下の家族』以来、シリーズ物ではなく単一作品で観客1000万人を動員し、韓国映画の興行記録を更新した。

 

これに配給会社PLUS Mエンターテインメントは公式SNSにキム・ソンス監督をはじめ、主演のファン・ジョンミン、チョン・ウソン、イ・ソンミンや特別出演したチョン・ヘインなどの感謝の挨拶を収めた記念ショットを公開した。

 

キム・ソンス監督は「僕には夢がなかった…でも1000万人なんて…観客の皆さんに感謝します」と挨拶した。キム・ソンス監督とチョン・ウソンの最初の作品である『ビート』の台詞を引用したことで、映画ファンの熱い反応を得た。

 

ソウルの春

 

ファン・ジョンミンは「皆さんのお陰です。1000万人ありがとうございます」、チョン・ウソンは「1000万人実話!ありがとうございます」、イ・ソンミンは「『ソウルの春』1000万人ありがとうございます」と直筆で感謝の気持ちを伝えた。続いてチョン・ヘインも「『ソウルの春』1000万人!ありがとうございます」と喜びを表した。

 

ソウルの春

 

『ソウルの春』は1979年12月12日、首都ソウルで起きた新軍部勢力の反乱を防ぐための一触即発の9時間を描いた作品。公開5週目にも勢いを見せている『ソウルの春』が『犯罪都市 NO WAY OUT』を抑えて今年の興行成績ナンバーワンになることができるのか、関心が高まっている。

 

一方『ソウルの春』は韓国にて絶賛上映中。

 

 

チョン・ヘイン、ソウルの春
チョン・ヘイン、『ソウルの春』で見せた存在感!


キム・ナムギル×チョン・ウソン『ザ・ガーディアン/守護者』キービジュアルならびに予告映像が到着!

 

 

写真提供:PLUS Mエンターテインメント

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

映画『ソウルの春』関連記事を読む

 

チョン・ヘイン関連記事を読む
チョン・ヘイン関連商品を見る

 

チョン・ウソン関連記事を読む
チョン・ウソン関連商品を見る

 

ファン・ジョンミン関連記事を読む
ファン・ジョンミン関連商品を見る

 

イ・ソンミン関連記事を読む
イ・ソンミン関連商品を見る