フリーワード検索

おすすめタグ

2023.07.12 18:00

ウ・ドファン×イ・ユミ、Netflix『Mr.プランクトン』に出演決定!

Mr.プランクトン

 

[韓国エンタメニュース]

 

Netflixが新シリーズ『Mr.プランクトン』の制作とキャストを決定した。

 

『Mr.プランクトン』はミスで生まれてしまったヘジョ(ウ・ドファン)の人生最後の旅行に、世界一不幸な人間ジェミ(イ・ユミ)が強制同行しながら繰り広げられる物語を描くNetflixシリーズ。

 

ミスで生まれ家族もおらず放浪する人生を選択せざるを得なかったヘジョ役を映画『ディヴァイン・フューリー/使者』、ドラマ『朝鮮弁護士』に続き、最近グローバル1位を記録したNetflixシリーズ『ブラッドハウンド』で主演を務めたウ・ドファンが演じる。どこの血筋か分からない不遜の子として誰からも愛されなかったヘジョの元へある日人生を揺るがす知らせが届き、ヘジョは自身の本当の父親を探し出すことを決める。

 

世界一不幸な結婚を控えた女性チョ・ジェミ役をNetflixシリーズ『イカゲーム』『今、私たちの学校は…』で強烈な存在感を残しエミー賞女優ゲスト賞受賞、グローバルルーキーとして注目を集めるイ・ユミが演じる。いつも家族を求めていたジェミはずっと望んでいた家族というものの一員になれる宗家5代目の一人息子オ・フンとの結婚式を目前に控えたある日、突然ヘジョの旅に同行することになる。

 

Mr.プランクトン

 

由緒正しい宗家5代目の一人息子オ・フン役をNetflix映画『ソウル・バイブス』、ドラマ『悪鬼』『サイコだけど大丈夫』などで役とぴったりの消化力を誇ったオ・ジョンセが演じる。オ・フンは家の反対を押し切るため婚前妊娠という切り札まで準備しジェミとの結婚を強行するが、虚しくも婚令当日、目の前で新婦ジェミがヘジョと共にいなくなってしまう。

 

オ・フンの母親ボム・ホジャ役をドラマ『シュルプ』『明日』、映画『10人の泥棒たち』など幅広い演技力を披露し韓国を代表する名女優に挙げられるキム・へスクが演じる。彼女はオ家の血を引き継いだという理由だけで受け入れたジェミがいなくなったという事実に憤慨し、混乱を招いたヘジョを捕まえるためあらゆる手を施す。

 

一方、誰に対しても愛着が湧かず、どこにも安着できないプランクトンのような運命を持ったヘジョが実父を探すための旅路に出て繰り広げられる物語を描く『Mr.プランクトン』はNetflixにて配信予定だ。

 

 


[韓国ドラマ]ウ・ドファン主演『朝鮮弁護士』


[韓国ドラマ]キム・テリ×オ・ジョンセ主演『悪鬼』

 

 

写真提供:各所属事務所

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドラマ『Mr.プランクトン』関連記事を読む

 

ウ・ドファン関連記事を読む
ウ・ドファン関連商品を見る

 

イ・ユミ関連記事を読む
イ・ユミ関連商品を見る

 

オ・ジョンセ関連記事を読む
オ・ジョンセ関連商品を見る