フリーワード検索

おすすめタグ

2023.07.12 14:03

チ・チャンウク&イ・スヒョクら、新ドラマ『于氏王后』豪華キャスティング決定!

チ・チャンウク、于氏王后

 

[韓国エンタメニュース]

 

TVINGオリジナルシリーズ『于氏王后』にチョン・ジョンソ、キム・ムヨル、チ・チャンウク、チョン・ユミ、イ・スヒョク、パク・ジファンがキャスティングされた。

 

『于氏王后』は突然の王の死により王位を狙う王子たちと権力を握ろうとする5つの部族の標的になった于氏王后が24時間以内に新しい王を立てるために孤軍奮闘する追跡アクション時代劇。

 

チョン・ジョンソが高句麗の王后ウ・ヒ役でこれまで見たことのない王后キャラクターの誕生を予告した中、キム・ムヨル、チ・チャンウク、チョン・ユミ、イ・スヒョク、パク・ジファンが合流してドリームキャスティングを完成し、期待が高まっている。

 

チョン・ジョンソが演じるウ・ヒは美と知性を備えているが貧しい家の娘として生まれたため、何の権力も握れなかった高句麗の王后だ。寂しい宮殿の中で頼れるのは王コ・ナンムだけだが、そんな夫に絶体絶命の危機が訪れ、自分の地位と家まで脅かされることになる。

 

キム・ムヨルは高句麗の大莫離支(テマクリジ・宰相)乙巴素(ウルパソ)に扮する。乙巴素は土着家の子孫という弱点を乗り越え、大莫離支に上りつめるほど優れた能力の持ち主。

 

ウ・ヒの夫で故国川王コ・ナンム役はチ・チャンウクが演じる。コ・ナンムは五千人の兵を率いて漢の三万軍を退けるほど優れた頭脳を持つ高句麗の王だ。王の威厳と慈しみまで兼ね備えた完璧な王だが、彼の不在は宮殿に嵐を吹き込む。

 

代々王妃族を輩出する北部で最も美しい美貌を持ち、一瞬の選択で妹のウ・ヒに王后の座を奪われてしまったウ・ヒの姉ウスン役はチョン・ユミが演じる。ウスンは妹の侍女となり、自分の運命を取り戻すため宮殿入りする。

 

イ・スヒョクは高句麗の王位継承候補である王子コ・バルギ役で権力戦争の緊張感を高める。またパク・ジファンは王の直属部隊である王党の大将ムゴル役を熱演する。

 

今作は韓国歴史上で珍しいレビラト婚(夫が死んだら夫の弟と再婚して家門を維持する高句麗の婚姻風習)で権力を維持した于氏王后に関する記録を基に巨大な世界観を構築する予定だ。

 

一方『于氏王后』は、2024年にTVINGで配信予定だ。

 

 

チ・チャンウク
チ・チャンウク、誕生日を迎えたプリンセス

JeonJongSeo
【Photo】チョン・ジョンソ、愛らしい笑顔

 

 

写真提供:各所属事務所

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドラマ『于氏王后』関連記事を読む

 

チョン・ジョンソ関連記事を読む
チョン・ジョンソ関連商品を見る

 

チ・チャンウク関連記事を読む
チ・チャンウク関連商品を見る

 

キム・ムヨル関連記事を読む
キム・ムヨル関連商品を見る

 

イ・スヒョク関連記事を読む
イ・スヒョク関連商品を見る