フリーワード検索

おすすめタグ

2023.07.05 18:00

ロウン、『恋慕』に次ぐ時代劇主人公へ!

ロウン

 

[韓国エンタメニュース]

 

ロウン(SF9)とチョ・イヒョンがKBS2TV新月火ドラマ『婚礼大捷』への出演を決めた。

 

韓国で10月に放送スタート予定の『婚礼大捷』は朝鮮時代の王の婿である寡男と未亡人が出会い、怨女曠夫(結婚適齢期になっても相手のいない独身男女。または死別や離別をして伴侶のいない人のこと)の“婚礼大作戦”を繰り広げる孤軍奮闘お見合いラブコメディドラマだ。

 

『テバク不動産』で斬新な素材と細かい叙事の力を見せてくれたハ・スジン作家が台本を、『ジャスティス-検法男女-』で繊細な演出力を輝かせたファン・スンギ監督が演出を担当し、“愛の偏見”を破ったただ一つのドラマを披露する予定だ。

 

ロウンとチョ・イヒョンは今作で“朝鮮時代の新概念カップルマネージャー”として破格的な変身を予告した。まずロウンは王の婿で寡男のシム・ジョンウ役を演じる。シム・ジョンウは最年少で主席合格したほど明晰な頭脳を持っているが、婚礼中に亡くなった王女によって出世の道も婚礼の道も閉ざされてしまった悲運の人物で、説教くさい原則主義者の儒教ボーイ。ロウンは明晰な頭脳を基盤とした生まれつきの話術と毒舌、そして愛情に格別に反応する体を使ったギャグなど“天然な魅力”を発散する。

 

チョ・イヒョン

 

またチョ・イヒョンは未亡人であり、仲人の神チョン・スンドク役を演じる。チョン・スンドクは公式的には左議政家の次女、非公式的には漢陽最高の仲人として二重生活を送っているキャラクターだ。

 

ロウンとチョ・イヒョンはそれぞれ『恋慕』と『トキメク☆君との未来図』でKBS2TV月火ドラマと縁がある状況。今作で初共演となる2人が演技スペクトラムを土台にKBS2TVドラマの新しいヒット作を誕生させるものと期待が高まっている。

 

一方『婚礼大捷』は、韓国にて来る10月に放送予定だ。

 

 

この恋愛は不可抗力
■ロウン×チョ・ボア、新ドラマ『この恋愛は不可抗力』にキャスティング!


■[韓国ドラマ]ロウン(SF9)×パク・ウンビン主演『恋慕』

 

 

写真提供:各所属事務所

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
『婚礼大捷』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『婚礼大捷』関連記事を読む

 

ロウン関連記事を読む
ロウン関連商品を見る