フリーワード検索

おすすめタグ

2015.05.15 12:00

ヨン様&パク・スジンの恋を実らせたキューピッド役は、若手俳優パク・ソジュン

 

 

ペ・ヨンジュンと女優パク・スジンが結婚を発表した中、二人の出会いを作ってあげた人物として俳優パク・ソジュン(中央)が言及されている。|THE FACT DB

 

俳優ペ・ヨンジュン(42)と女優パク・スジン(29)が結婚を発表した中、同所属事務所の俳優パク・ソジュン(26)が二人の恋を実らせたキューピッド役と挙げられている。

所属事務所のキーイーストの関係者は14日、「今年2月の旧正月にペ・ヨンジュンがパク・ソジュンに食事を誘い、その時ソジュンと普段から仲の良いパク・スジンを同席することになって親交を交わした」と説明した。

同夜、キーイーストは公式ホームページを通じて、「ペ・ヨンジュンとパク・スジンが今秋結婚することになった。今年の2月からお互いに異性的な好感を持つことになり、恋人関係に発展した」と二人の結婚を公式発表した。
関係者によると、二人の結婚はすでに両親の許可を得ていることで、「熱愛説などが伝わるよりは、確実な結婚ニュースを先に報告することがファンのみなさんを配慮することだと考えた」と述べた。

ペ・ヨンジュンは94年ドラマ「愛の挨拶」で俳優デビュー。翌年「若者のひなた」で甘いルックスと演技力が評判となり、注目を集めた。以来「パパ」「初恋」「裸足の青春」「愛の群像」の主役を務めながら、人気俳優の仲間入りを果たし、01年にはドラマ「ホテリアー」の主役で多くの女性ファンから熱烈な支持を受けた。
02年はドラマ「冬のソナタ」が日韓で空前の大ヒットを記録。以来“ヨン様”と呼ばれ、韓流を代表するトップスターとなった。
03年映画「スキャンダル」での破格的な演技変身が大きな話題を呼び、07年には「太王四神記」で初の演技大賞を獲得した。

パク・スジンは、慶熙大学校のポストモダン音楽学科を卒業しており、2002年、アユミ(現ICONIQ)、ファン・ジョンウム、ハン・イェウォンとともに4人組のガールズグループSugarのメンバーとしてデビューした。06年のグループ解散後は女優に転身。ドラマ「彼女はラブハンター」「花より男子~Boys Over Flowers」「善徳女王」「千万回愛してます」「僕の彼女は九尾狐」「僕らのイケメン青果店」「棚ぼたのあなた」「隣の美男」などに出演し、役者として着実に活動してきた。
最近は仲良しの女優キム・ソンウンと韓国のケーブルチャンネルOliveのグルメ番組「Tasty Road」のリポーターとして活躍。美しいルックスと気さくな魅力で多くの男性ファンから高い支持を受けている。

THE FACT|パク・ソヨン記者
 

 


特集