フリーワード検索

おすすめタグ

2023.05.08 11:00

イ・ジョンソク、善良な影響力…小児病院に1億ウォン寄付!

イ・ジョンソク

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優イ・ジョンソクがこどもの日を迎え、善良な影響力を見せた。

 

イ・ジョンソクは全ての子どもが健康で幸せに成長していくことを願う気持ちを込めて去る3日、ソウル峨山病院の小児病院に1億ウォンを寄付した。

 

彼が寄付した1億ウォンは低所得層小児患者たちの治療費として使われる予定だ。

 

特に今回の寄付金は去る30日にイ・ジョンソクが直接開催したバザー収益金を加えて準備されたという点がより一層意味深い。ファンと一緒に作り出した温かい気持ちが善良な影響力として発揮され、温かみを加えた。

 

普段から助けが必要な所に関する関心を持っていたイ・ジョンソクは地道に寄付活動を続けてきた。昨年、山火事被害者を助けるために希望ブリッジ災害救護協会に1億ウォンを寄託し、自立準備青年たちのために緑の傘子ども財団に1億ウォンを寄付した。またユニセフを通しては国内外の疎外児童のための支援金を寄付した経緯がある。

 

このようにイ・ジョンソクは社会の至る所の支援が必要な人々のために役立てようと努力する善行を続けながら、お手本となっている。

 

 

■イ・ジョンソク、イ・ボヨンと『君の声が聞こえる』10周年を祝福

■『2022 LEE JONG SUK FANMEETING IN JAPAN 〜Re, Jong Suk〜』公演レポート☆【大阪公演】

 

 

写真提供:HighZiumStudio

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

イ・ジョンソク関連記事を読む
イ・ジョンソク関連商品を見る