フリーワード検索

おすすめタグ

2023.01.11 16:29

『2022 LEE JONG SUK FANMEETING IN JAPAN 〜Re, Jong Suk〜』公演レポート☆【大阪公演】

KOARIオンラインサロン「まだん」では、2022年12月に開催された俳優 イ・ジョンソクの来日ファンミーティング『2022 LEE JONG SUK FANMEETING IN JAPAN 〜Re, Jong Suk〜』にて、公演レポートを作成する「ライター」のお仕事を体験いただける企画を実施いたしました♪

ということで、今回は2022年12月21日 グランキューブ大阪にて開催された公演のレポートをご紹介いたします☆

 

>>東京公演はこちら

 


 

“新・韓流四天王”の一人と言われる人気俳優イ・ジョンソク。

除隊後初となる日本でのファンミーティング「2022 LEE JONG SUK FANMEETING IN JAPAN 〜Re, Jong Suk〜」が、12月21日(水)グランキューブ大阪、23日(金)TOKYO DOME CITY HALLにて開催されました。

ファンにとって待ちに待った4年4か月ぶりのファンミーティング、21日(水)大阪公演の様子をレポ―トします。

 

ファンへの感謝の気持ちをつづったメッセージビデオが流れるオープニング。

センターの扉が開き、godの『다시(タシ )』を歌いながらイ・ジョンソクが登場!

 

©FRAU INTERNATIONAL

 

この日の衣装は白のタートルネックのセーターに黒のスーツ。

はにかみながら誠実に歌う姿に素顔が見え隠れし、微笑ましく思いました。

「4年4か月ぶりのファンミですごく緊張しています、まだ胸がドキドキしている。自分がどんな気持ちで歌ったか思い出せないくらいです。実力が下がったと思うので申し訳ない気分です。」と話すイ・ジョンソクに、司会のYumiさんから「そんなことないない!」。

 

◆STORY TALK「Hello Again」

俳優・モデル・日常と、3つのそれぞれの活動分野について写真を見ながら語ってくれました。

俳優部門は映画『デシベル』での白い海軍服の写真を紹介。

「制服姿に満足している」と話すイ・ジョンソク。

Yumiさんの、「素敵ですね。自分でもかっこいいと思って出したんですよね。」という突込みに困るイ・ジョンソクがとても可愛らしい!

一つ一つ誠実に、とても真面目に答える姿に、勝手に親近感が上がりました!

 

また、ここでは事前に募集したファンからの質問に答える「Q&A ファンが気になるキミの話」のコーナーも♪

「客席のどちらにいらっしゃいますか?」と尋ねて、質問者を確認。直接お話をして交流しながら進めていく、素敵な時間が流れました。

 

◆DRAMA TALK『ビッグマウス』

このコーナーではゲストが登場!

ビッグマウス』で共演したヤン・ギョンウォンとオ・ウィシクのお二人が合流し、三人でのトークが開始。

当初のお互いの印象や写真を見ながらのシーンの説明、撮影の感想を話してくれました。

 

©FRAU INTERNATIONAL

 

特に面白かったのは、何度聞いてもイ・ジョンソクの撮影の感想が「寒かった!!」ということ。

よほどの寒さだったのでしょう。それは心と体の記憶に残りますよね。

オ・ウィシクからは、「ジョンソクはよく写真を撮ってくれるが、写真が下手」という暴露話も。(笑)

 

◆TMI TALK「本物のイ・ジョンソクを探せ!」

イ・ジョンソクに関する質問を当てるコーナー。

客席のファンが〇×カードを持っての参加型で、大いに盛り上がりました。

特に印象に残ったお話は、「僕の立場では、ファンミで一番重要なコーナーはフォトタイムではなく、歌です。」「舞台に上がるとき、緊張するのは歌の伴奏。ファンの歓声で緊張がほぐれて上手く歌えている気がする」ということ。

俳優さんにとって歌を歌うことはやはり特別な事であり、ファンへの「プレゼント」なんだなあ、と改めて感じました。

 

そして、ゲスト二人とイ・ジョンソクとで、三人で歌う曲のプレゼント、IUの『GIVE YOU MY HEART』。

素敵な歌声に感動しました!

 

 

第二部ではピンクセーター&ブルーデニムパンツという衣装にお着換え。

 

©FRAU INTERNATIONAL

 

(全身ピンクの衣装を着たことになぞらえ)「僕はピンクボーイだから」というイ・ジョンソク。

本当にキュートです、そして歩きがキレイ!

 

◆MEMORY TALK & QUIZ

「兵役前の舞浜でのファンミも、今日も会いに来てくれた人、手を挙げて」とファンとの再会に喜び!

 

◆以心伝心 BALANCE GAME With FAN

事前のアンケート結果をもとに、質問の回答が多い方の回答をイ・ジョンソクが当てるゲームです。

ここではリクエストに応えてウィンクをしてくれました!

「20代のときはもっと上手くできていた。恥ずかしい・・・」と終始恥ずかしそうな様子のイ・ジョンソクに、客席はキュンキュンしていましたよ!(笑)

 

◆クリスマスイベント Part1 お願いごとを叶える <I’m Your SANTA>

こちらは、イ・ジョンソクがミッションをクリアしたらみんなのお願いごとを叶えてくれるというコーナー。

早口言葉「左折専用車線左折して洗車」を見事言い切ったり、けん玉に「難しい~」と声をあげたり、太鼓の達人(『犬のおまわりさん』に乗せて太鼓をたたく)では、「これ楽しいですね。他の曲もやってもいいですか?」と楽しむ様子も。

 

©FRAU INTERNATIONAL

 

そして目覚ましボイス録音タイム、関西弁披露、指ハート&頭上ハート&チュー顔、フォトタイムが実現しました!

 

◆クリスマスイベント Part2 ツリー作り < Merry gift-MAS>

このコーナーでは、ジングルベルの曲にあわせた客席からの手拍子の中、イ・ジョンソクがクリスマスツリーのオーナメント飾りつけ。

このツリーがクイズ優勝者へのプレゼントとなりました。

 

©FRAU INTERNATIONAL

 

追加で抽選会もあり、大きな愛と感謝の気持ちのプレゼントが続き、驚きました!

当選者一人ひとりとキャッチボール、交流をしながら進めていきたいのだな、と感じる場面もあり、イ・ジョンソクの人柄にますます惹かれました。

 

 

最後は、イ・ジョンソクが書いてきた手紙を読む時間。

ファンへの温かいメッセージに胸がつまり、文章の一つ一つに、ファンを大事にしている心や愛がこもっているのを感じました。

正直に言葉を丁寧に伝えようとする姿勢は、ドラマで拝見する役作りにも反映されて、繊細な演技につながっているのだなと思いましたし、深い洞察力がかいま見え、今まで演じたドラマの役柄が頭の中をかけめぐりました。

 

終始、イ・ジョンソクのファンへの真心、感謝、愛がつまった、温かいファンミーティングでした。

いつまでもいつまでも参加した人の心に残るものになったと思います。

 


 

除隊後初のドラマ復帰作『ビッグマウス』が話題沸騰中、さらに映画『デシベル』、『THE WITCH/魔女—増殖—』(2023年5月26日(金)日本公開決定)と、注目の出演作が続くイ・ジョンソク。

ますます磨きがかかる演技に、目が離せませんね!

 

■公演概要
2022 LEE JONG SUK FANMEETING IN JAPAN 〜Re, Jong Suk〜

[大阪公演]
日時:2022年12月21日(水) 開場 17:30 / 開演 18:30
会場:グランキューブ大阪
[東京公演]
日時:2022年12月23日(金) 開場 17:30 / 開演 18:30
会場:TOKYO DOME CITY HALL
イベント特設サイト:https://www.lee-jongsuk.jp/2022_rejongsuk

 

イ・ジョンソク関連記事を読む
イ・ジョンソク関連商品を見る

 

 

【オンラインサロン「まだん」詳細】

◆月額料金:1,100円(税込)
※入会中にお支払いいただく会費は前払い制となり、決済日から1ヶ月で自動更新となります。

◆コンテンツ内容
「日韓コアリスタッフブログ」や「韓国語講座」「韓国にまつわる体験企画」など幅広いコンテンツ情報をお届け!
また、まだん会員様限定のプレゼント企画や、KOARIで使えるクーポンの発行も♪

◆ご入会はこちらから:https://www.koari-salon.fants.jp/

 

オンラインサロン『コアリのまだん』関連記事を読む

 

(文:まだん会員H様)