フリーワード検索

おすすめタグ

2023.01.11 16:30

『2022 LEE JONG SUK FANMEETING IN JAPAN 〜Re, Jong Suk〜』公演レポート☆【東京公演】

KOARIオンラインサロン「まだん」では、2022年12月に開催された俳優 イ・ジョンソクの来日ファンミーティング『2022 LEE JONG SUK FANMEETING IN JAPAN 〜Re, Jong Suk〜』にて、公演レポートを作成する「ライター」のお仕事を体験いただける企画を実施いたしました♪

ということで、今回は2022年12月23日 TOKYO DOME CITY HALLにて開催された公演のレポートをご紹介いたします☆

 

>>大阪公演はこちら

 


 

会場が暗くなると同時にオープニングの映像が流れ始めると、来場したファンはペンライトを付け始めた。

映像が終わるとgodの『タシ(もう一度)』の曲が流れ始め、真っ赤なジャケットに身を包んだイ・ジョンソクが登場。

ファンからの大きな歓声の中、照れながら歌うイ・ジョンソク。

 

©FRAU INTERNATIONAL

 

歌い終わると「簡単じゃないですね、すみません」と恥ずかしがりながら挨拶。

司会のYumiさんも登場し、4年半ぶりの日本公演について「4年半前の皆さんとのお別れは悲しくて怖かったけれど、またこうして会えて嬉しいです。」と喜びを口にし本格的にファンミーティングがスタートした。

 

まず、写真と共に振り返る近況トーク「STORY TALK<Hello Again>」のコーナーからスタート!

自ら作ったという料理の写真が映し出され、「ファンの皆さんに作ってあげるならキムチチムとソッパブ(釜めし)、ヤンニョムカルビにわかめスープを合わせるといいと思う」と笑顔で話してくれた。

 

「Q&A ファンが気になるキミの話」のコーナーでは、ファンの皆さんからの質問に丁寧に答えてくれ、「20年後の自分の姿は?」という質問については「皆さんが望んでくれれば20年後もファンミーティングをします!」と約束をしてくれ大きな拍手に包まれた。

 

続いて、除隊後最初のドラマとなった『ビックマウス』についてトークするコーナー。

ドラマで共演した、俳優のヤン・ギョンウォンとオ・ウィシクがサプライズ登場し大きな歓声が起こった。

 

©FRAU INTERNATIONAL

 

お互いの印象の話など、3人の関係の良さが伝わるトークも繰り広げられた。

 

続いて、ファンと一緒に楽しむ「TMI TALK<本物のイ・ジョンソクを探せ!>」のコーナーでは、質問に対して○か×で答え、イ・ジョンソク本人と答えが一致するかというゲームを行った。

「自分が可愛いと自覚しているか?」という質問に対しては○を選び、「僕って可愛いです(笑)」と照れながら話し会場の皆さんの心をわしづかみにしていた。

 

最後に共演者の2人も参加し、テレパシーじゃんけん(本人と同じものを出したら勝ちというルール)を行い、勝ち残った人には素敵なプレゼントが♪

その後、3人でIUの『Give You My Heart』を歌い1幕は終了。

 

 

再びステージに現れたイ・ジョンソクは、先ほどの衣装とは変わってチェックのベストを着て可愛らしい姿で登場し会場を沸かせた。

 

©FRAU INTERNATIONAL

 

2幕は「MEMORY TALK & QUIZ」のコーナーからスタート。

これまでのファンミーティングの映像からクイズが出題された。

その中で、「5年前のファンミーティングで、風邪をひいているファンが握手を控えようとした際に言った一言」についてのクイズが。

イ・ジョンソク本人は「これは覚えている!」とすぐに正解!

・・・すると、なんと会場にその時のファンの方が!

当時のファンと再会を果たしイ・ジョンソクは「感動しています」と涙ぐむ姿もあり、会場全体が温かく幸せな空間に包まれた。

 

続いてのコーナー「クリスマスイベント Part1 お願いごとを叶える <I’m Your SANTA>」では、クリスマスにちなんでファンのお願いを叶えるために3つのミッションに挑戦。

1つ目の絶対音感チャレンジは1発で成功。

2つ目の輪投げでは、1回目0個、2回目1個というまさかの結果に対して本人も驚いた様子だった。

最後は太鼓の達人に挑戦。

これは大阪公演でもやって面白かったと自信を見せていたが、今回はさらにレベルを上げて挑戦することに。

「難易度が上がり難しかった」とは言っていたものの、何とかクリア!

そして、アルファベットの中から選んだファンからの3つのお願いを聞くことに。

気になるお願いの内容は・・・

・大きくハートを作り「会いたかったよ」と言う

・目覚ましボイス

・フォトタイム

それぞれ丁寧に、答えてくれたイ・ジョンソクでした。

 

最後は「クリスマスイベント Part2 ツリー作り < Merry gift-MAS>」のコーナー。

ツリーのデコレーションを行いファンにプレゼントする時間だった。

イ・ジョンソクがツリーを飾っている間ファンがつまらないだろうからということで、先ほど登場してくれたオ・ウィシクが私服姿で再びステージに!

音に合わせてダンスを踊りさっそうと帰って行った(笑)

 

次にプレゼント抽選会が行われ、抽選で5名の方に本人が準備したプレゼントを贈呈!

そして、当たった席の両サイドの方にもプレゼントがもらえるという何とも嬉しい抽選会。

また、「多めにプレゼントを持ってきたので」と当選人数を増やしてくれるサプライズもあり、ファンにとってとても嬉しいコーナーとなった。

 

ファンミーティングも終わりに近づきイ・ジョンソクは「東京でファンミーティングをする時はいつも不思議な気持ちになります。いつも思っていますが僕に会いに来てくださってありがとうございます。僕もとても楽しかったです。」と話し、本人自ら書いてきてくれた手紙を読み上げ「愛してるよ」という言葉と共に体で大きくハートを作り締めくくった。

 

さらにアンコールでは、ゲストの2人とマネージャー、SPをステージに呼び全員で『崖の上のポニョ』の主題歌を踊り挨拶。

大きな拍手に包まれファンミーティングは無事幕を閉じた。

 

 

また、公演終了後にはイ・ジョンソク本人が自ら来場者全員をロビーでお見送り!

最後まで優しさに包まれていた、イ・ジョンソクのファンミーティングでした^^

 


 

■公演概要
2022 LEE JONG SUK FANMEETING IN JAPAN 〜Re, Jong Suk〜

[大阪公演]
日時:2022年12月21日(水) 開場 17:30 / 開演 18:30
会場:グランキューブ大阪
[東京公演]
日時:2022年12月23日(金) 開場 17:30 / 開演 18:30
会場:TOKYO DOME CITY HALL
イベント特設サイト:https://www.lee-jongsuk.jp/2022_rejongsuk

 

イ・ジョンソク関連記事を読む
イ・ジョンソク関連商品を見る

 

 

【オンラインサロン「まだん」詳細】

◆月額料金:1,100円(税込)
※入会中にお支払いいただく会費は前払い制となり、決済日から1ヶ月で自動更新となります。

◆コンテンツ内容
「日韓コアリスタッフブログ」や「韓国語講座」「韓国にまつわる体験企画」など幅広いコンテンツ情報をお届け!
また、まだん会員様限定のプレゼント企画や、KOARIで使えるクーポンの発行も♪

◆ご入会はこちらから:https://www.koari-salon.fants.jp/

 

オンラインサロン『コアリのまだん』関連記事を読む

 

(文:まだん会員 S様)