フリーワード検索

おすすめタグ

2023.04.21 18:00

キム・ウビン、強烈な存在感“ブラックナイト”に変身

配達人

 

[韓国エンタメニュース]

 

Netflix『配達人~終末の救世主~(以下:配達人)』が“ブラックナイト”になった5-8(キム・ウビン)のメインポスターを公開した。

 

『配達人』は深刻な大気汚染で酸素呼吸器なしでは生きられない未来の韓国、伝説の宅配ドライバー“5-8”と難民“サウォル”が、新しい世界を支配するチョンミョングループに立ち向かって起こる出来事を描いたNetflixシリーズ。

 

公開されたポスターは酸素と生活必需品の単純な配達を超えて人類を守る存在となる宅配ドライバーたちの姿が収められた。既存の宅配ドライバーの服装とは異なり黒い服を着ている5-8を中心に、黒いマスクに黒いフードを被った人々が好奇心を刺激する。

 

キム・ウビンは「昼は一般の宅配ドライバーと同じで各自の区域で宅配を行う。夜になれば難民たちの生活を支え、彼らとどうすれば共存することができるのかについて共に悩む人々」とし、『配達人』の英語タイトルでもある“ブラックナイト”について紹介した。

 

チョ・ウィソク監督は「よく聞くデリバリーマン(Deliveryman)ではない。宅配ドライバーの中から人員を採り、彼らが活動するこの組織の名前をブラックナイトにしたらどうかと思った」と差を付けた点を挙げた。

 

砂漠化した地球は酸素が生存を左右する最も大きな資源となり、酸素の供給可否が階級を区別する混濁した世界に変わってしまった。酸素を統制しながら階級を強固しようとするチョンミョングループと、彼らが作った社会秩序を壊すために集まったブラックナイトたちがどんな活躍を披露するのか期待が高まる。

 

一方ブラックナイトの実体が表出したメインポスターを公開した『配達人』は来る5月12日にNetflixで配信予定だ。

 


キム・ウビン表紙!ARENA 5月号はこちら

 

 

■キム・ウビン、“幸せに生きようと努力したら…”

■露になった世界観…世界を変えるキム・ウビン

 

 

写真提供:Netflix

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
『配達人~終末の救世主~』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『配達人~終末の救世主~』関連記事を読む

 

キム・ウビン関連記事を読む
キム・ウビン関連商品を見る