フリーワード検索

おすすめタグ

2023.01.06 12:00

キム・ヨンデ、成功的な初の時代劇

キム・ヨンデ、禁婚令

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優キム・ヨンデがMBC『禁婚令:朝鮮婚姻禁止令」(以下:禁婚令)で大活躍している。

 

『禁婚令』で王イ・ホン役を演じているキム・ヨンデは、初めての時代劇で視聴者を楽しませている。イ・ホンは早くにこの世を去った皇太子妃を忘れられず国に禁婚令を下し、を受けている王だ。無念の気持ちで7年という歳月を過ごしたイ・ホンの切ない純愛が胸キュンポイントの一つだった。

 

キム・ヨンデ、禁婚令

 

王の噂が広まっていた時にソラン(パク・ジュヒョン)の活躍で徐々に安定を取り戻していく過程は視聴者が今作を“ケミマッチブ”と呼ぶのに一役買った。幻影を見て驚くイ・ホンの姿が笑いと保護本能を呼び起こした演技も輝いた。本人は真剣だが画面の中のイ・ホンは見る者を笑わせるという戦略が的中したのだ。また愛に狂って分別を失ったイ・ホンがソランと言い合いながらも愛を感じ、彼女を苦しめる噂と心理的圧迫に正面から立ち向かい、ドラマの面白さを倍増させた。

 

キム・ヨンデ、禁婚令

 

拉致されたソランを救うために兵士を率いて突進するイ・ホンのカリスマは“キム・ヨンデにこんな面があったの?”と視聴者をときめかせた。次第に積極的にソランへの気持ちを隠さずに直進するキャラクターの姿が韓国だけでなく海外ファンからも良い反応を得ているという。

 

キム・ヨンデ、禁婚令

 

キム・ヨンデは初の時代劇である『禁婚令』で翼善冠と袞龍袍を完璧に消化して目を楽しませ、多様な感情線を演じながら俳優としてさらに経験を積んだ。全てを持っているが愛を忘れられずに涙を浮かべたまま台詞を繊細に消化する一方、体を使ったリアクション、そして王としてのカリスマを誇り視聴者の没入を引き出したのだ。この活躍に支えられ年末に開催された『2022 MBC演技大賞』ではミニシリーズ部門の男性優秀演技賞を受賞し、今後の歩みへの期待を高めた。

 

一方キム・ヨンデが出演する『禁婚令』は、毎週金土夜9時50分より好評放送中だ。

 

 

■【Photo】キム・ヨンデ、朝鮮王の指ハート

■キム・ヨンデ、生活困窮者のために寄付金伝達

 

 

写真提供:MBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

禁婚令
【韓国ドラマピックアップ】
『禁婚令:朝鮮婚姻禁止令』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「禁婚令:朝鮮婚姻禁止令」関連記事を読む
ドラマ「禁婚令:朝鮮婚姻禁止令」関連商品を見る

 

キム・ヨンデ関連記事を読む
キム・ヨンデ関連商品を見る