フリーワード検索

おすすめタグ

2022.07.30 17:00

オク・テギョン主演『ブラインド』、目を隠したのは誰?

オク・テギョン、ブラインド

 

[韓国エンタメニュース]

 

tvN新ドラマ『ブラインド』がオク・テギョン、ハ・ソクジン、チョン・ウンジ(Apink)の姿を盛り込んだティーザー映像を公開した。

 

『ブラインド』は無念の被害者になった平凡な市民たちと不快な真実に目を背けた加害者たちの話を描く。

 

まず今作でオク・テギョンは、悪い奴を捕まえることに必死になっている刑事リュ・ソンジュンに扮する。ただ犯人を捕まえるという気持ちで検挙率1位まで占めたリュ・ソンジュンは、事件現場なら一旦飛び込んでみる性格で、過度な意欲のお陰で時には警察ではなくやくざと誤解されがちだ。オク・テギョンは刑事リュ・ソンジュンと高いシンクロ率を見せ、ドラマ『ヴィンチェンツォ』の悪役で見せたギャップのある魅力と対比した一風変わった姿で新しい演技変身を披露する予定だ。

 

またハ・ソクジンは劇中リュ・ソンジュン(オク・テギョン)の兄であり完璧主義者の判事リュ・ソンフン役を、チョン・ウンジはあらゆることを経験した社会福祉士チョ・ウンギ役を演じる。

 

公開されたティーザー映像は、霧の中で真実を探し回る3人の人物の姿を盛り込んで好奇心を誘う。お互いの視線を避けながら交差するハ・ソクジンとチョン・ウンジの姿で始まった映像は、誰かに目を隠されたオク・テギョンを映し、疑問を抱かせる。視野を遮る霧のように白い空間の間で鮮明に現れたオク・テギョンは、自身の目を隠した手を払いのけながら誰かに向けて強烈眼差しをしている。

 

ここに“目を隠した者は誰なのか”というテロップは、まるで見る者に向けられたようだ。果たして彼が投げかけた質問は誰に対するものなのか、また何を意味するのか、オク・テギョンの目を隠したのは誰なのか期待を高めている。このように『ブラインド』は、今後少しずつ明かされる衝撃的な事件とミステリーを予告し、初放送への期待を高めた。

 

 

一方『ブラインド』は、韓国にて9月より放送スタート予定だ。

 

 

■【Photo】オク・テギョン、僕の眼差しに注目してください!

■ソン・ガンホにキム・テリ、キム・ナムギルまで!2022年夏注目の最新韓国映画4選♪

 

 

写真提供:tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ブラインド
【韓国ドラマピックアップ】
『ブラインド』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「ブラインド」関連記事を読む

 

オク・テギョン関連記事を読む
オク・テギョン関連商品を見る