フリーワード検索

おすすめタグ

2021.12.27 18:00

好調なスタート!『静かなる海』Netflix世界ランキング7位

コン・ユ、静かなる海

 

[韓国エンタメニュース]

 

Netflix新オリジナルシリーズ『静かなる海』が公開直後、世界ランキングにランクインした。

 

去る26日、オンラインコンテンツサービスランキング集計サイトFlixPatrolによると『静かなる海』は、前日基準でNetflixのTV番組部門で世界TOP7となった。FlixPatrolは、プラットホームごとに部門別に24時間視聴率を反映する。この日の順位は今作が配信された24日のデータを集計したものだ。

 

『静かなる海』は、必須資源の枯渇で荒廃した近未来の地球、特殊任務を受けて月に捨てられた研究基地に向かった精鋭隊員の物語を描く韓国初の宇宙SFシリーズだ。コン・ユとペ・ドゥナ、イ・ジュン、キム・ソニョンなど演技派俳優たちが出演し、チョン・ウソンが俳優ではなく制作者として作品制作総括を担当し、韓国では年末最高の期待作に挙げられた。

 

国家別順位を見ると韓国では1位となったが、海外ではシンガポールとタイで記録した3位が最も高い順位となり、香港・インドネシア・ベトナムで4位、カナダ・米国・チェコ・マレーシアなどで5位となった。

 

『イカゲーム』『地獄が呼んでいる』に比べて爆発力は少ないが、カナダや米国・北米圏で5位を記録した点は注目に値する。『静かなる海』が口コミで広がって人気を高めていくのか、それとも新しい作品へ関心が注がれ順位圏外となってしまうのか注目が集まっている。

 

 

■『静かなる海』コン・ユ、“大変だったけれど…”

■Netflixオリジナル!イチオシ注目韓国ドラマ4選♡

 

 

写真提供:Netflix

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドラマ「静かなる海」関連記事を読む

 

コン・ユ関連記事を読む
コン・ユ関連商品を見る

 

ペ・ドゥナ関連記事を読む
ペ・ドゥナ関連商品を見る

 

イ・ジュン関連記事を読む
イ・ジュン関連商品を見る