フリーワード検索

おすすめタグ

2021.09.29 17:00

2PMジュノ主演『袖先赤いクットン』、初ティーザー公開!

袖先赤いクットン

 

[韓国エンタメニュース]

 

MBC新金土ドラマ『袖先赤いクットン』の初ティーザー映像が公開された。

 

『袖先赤いクットン』は自分の選択した人生を守ろうとした女官と、愛よりも国が優先だった帝王の切ない宮廷ロマンス。

 

公開されたティーザー映像には、掛け竿にかかった袞龍袍(コンリョンポ)、舞い散る色とりどりの布、砧や寝道具、刺繍の枠や文房四宝など各女官たちが手にしている物にスポットを当てることから始まり、宮殿の高い塀に隠れていた女官たちの世界へ見る者を導く。

 

続いて端正な身なりで登場したイ・セヨンは、慎ましやかに座って綺麗な手際で“玉色のチョゴリ”をたたみ、端正にたたまれたチョゴリからは女官の象徴である赤い服の袖が赤く染まった少女の頬のように愛らしい存在感を輝かせる。

 

また、映像と共に流れるイ・セヨンとジュノのナレーションが耳を虜にする。イ・セヨンは「宮殿に暮らす700の女官たちは皆、王の女だった」と語り、生涯王一人だけに仕え、決まった運命を生きねばならない女官の切ない人生を代弁し、胸を切なくさせる。

 

続けて「そのしるしに染めた袖先は、とても澄んだ赤色だった」というジュノのナレーションは、決められた運命の中でも主体性を失わない女官たちの美しさを暗示すると同時に、その美しさに魅惑された一人の男の心を表し、切ない余韻を加える。今作が描き出す女官ソン・ドクイム(イ・セヨン)の物語と彼女を愛する正祖イ・サン(ジュノ)のロマンスに関心が集まっている。

 

一方『袖先赤いクットン』は、韓国にて11月5日より放送スタート予定だ。

 

 

写真提供:MBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

袖先赤いクットン
【韓国ドラマピックアップ】
「袖先赤いクットン」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「袖先赤いクットン」関連記事を読む
ドラマ『袖先赤いクットン』関連商品を見る

 

ジュノ(2PM)関連記事を読む
ジュノ(2PM)関連商品を見る

 

イ・セヨン関連記事を読む
イ・セヨン関連商品を見る