フリーワード検索

おすすめタグ

2021.07.20 15:00

ユ・ジェミョン×ハン・イェリら主演『ホームタウン』、韓国9月放送スタート!

ホームタウン

 

[韓国エンタメニュース]

 

tvN新ドラマ『ホームタウン』が9月より放送することが決定し、最強の没入度を誇る“ミステリースリラー”の誕生を予告する。

 

『ホームタウン』は1999年サジュ市、連続殺人事件を追う刑事(ユ・ジェミョン)と拉致された姪を捜し求める女性(ハン・イェリ)が史上最悪のテロ犯(オム・テグ)に立ち向かい秘密を暴くミステリースリラー。『秘密の森2』を演出したパク・ヒョンソク監督がメガホンを取り、信じて見られる演技派俳優ユ・ジェミョン、ハン・イェリ、オム・テグが主演として出演を決めた。

 

ユ・ジェミョンは残酷なテロ犯罪で妻を失くした強力係の刑事“チェ・ヒョンイン”役を演じる。チェ・ヒョンインは、妻を死なせたという罪悪感から10年余りを幽霊のように生き、ある殺人事件を担当することになり、この事件が10年前のテロ犯とその家族が関わっているという疑いを抱く人物で、ユ・ジェミョンの重みのある存在感がドラマに重みを与える予定だ。

 

ハン・イェリは、テロ犯の家族という社会的烙印に耐えながら生きていく“チョ・ジョンヒョン”役を演じる。兄が犯した罪の償いで崩れた人生を、皮肉にも兄の娘であり自分の姪でもあるチョ・ジェヨンを通じて立て直したチョ・ジョンヒョンは命のように大切にしていた姪が行方不明になり、再び悲劇に立ち向かうことになる人物だ。映画『ミナリ』を通じて世界的に注目を集めたハン・イェリが披露する演技変身に期待が高まっている。

 

劇中ユ・ジェミョン、ハン・イェリと対峙するオム・テグは、史上最悪の無差別テロ事件を起こしたミステリーな無期懲役囚“チョ・ギョンホ”に扮する。1989年、日本留学から帰るや否や故郷の駅でガスを撒布して恐ろしい無差別テロを起こした後、自首をして無期懲役を言い渡されるなど謎に包まれた人物だ。ベールに包まれたキャラクター“チョ・ギョンホ”をオム・テグがどのように描き出すのか関心が高まっている。

 

ドラマ『秘密の森2』を通じてしっかりとした演出力を認められたパク・ヒョンソク監督がドラマが進むにつれて次第に拡張していく構想のミステリースリラー『ホームタウン』で、もう一度密度の高い繊細な演出力を披露する予定だ。ここに信じて見られる演技派俳優らが加わり、爆発的なシナジー効果が生まれるものと期待が高まっている。

 

一方新ドラマ『ホームタウン』は、韓国にて9月より放送スタート予定だ。

 

 

写真提供:各所属事務所

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

 

ドラマ「ホームタウン」関連記事を読む

 

ユ・ジェミョン関連記事を読む
ユ・ジェミョン関連商品を見る

 

ハン・イェリ関連記事を読む
ハン・イェリ関連商品を見る