フリーワード検索

おすすめタグ

2020.04.28 01:30

Yumiの徒然(つれづれ)コラム Vol.7 ~おうちで気軽にデトックス♪編~

Yumiさん

皆さん、アンニョン?
いま世界中でコロナが蔓延し、本当に大変な世の中になっていますね。
まずはそんな中、必死に頑張ってくれている医療従事者の皆様に、心からの敬意と感謝を表します。
今皆さんステイホームの日々をお過ごしだと思います。ずっと家の中に居ると鬱々っとなっちゃいますよね。
どう過ごされていますか?

私は断捨離をしたり、昨年公式認定リーダーの資格を取った”日本の神様カード”をより深めたり、読めずに溜まっていた本を読んだり、あとは今後配信を予定しているチャンネルの準備などをしています。
(正式に決定したらお知らせします!)

あとはたまに、友だちとオンライン飲み会なんかもしていますよ。
色々やっているようではありますが、完全に運動不足!
たまにジョギングをしてますが、日に日に体が何だか重くなってきているような?!
はい、確実に体重計の目盛りも数値に異常をきたしておりますっ。
そうなるとお肌の調子もイマイチで…。ふいーん。

そんな時私は、漢方の助けを借ります!
韓方茶もしくは漢方茶を飲むのです!

以前ご紹介したソウルのキム・ソヒョンクリニックの体を温める韓方茶もお気に入りですが、今日初めて飲んだのが、“清肺排毒湯”

Yumiの徒然(つれづれ)コラム

名前を見てもお分かりのように、こんな時期だからこそ、肺炎の予防に良いとされている漢方茶です。
ヤカンやお鍋等ででぐつぐつ煮出すとすぐに茶褐色のお茶に。
味は、苦味は少なくまろやかな喉ごしです。

そう言えば子供の頃、母や祖母がよく韓方茶を煮出していて、その独特なにおいが子供の私はどうにも苦手で、「また韓方薬煮てる…やだな〜」などと思っていたのに!大人になった私は自ら好んで進んで韓方茶を煮出しています!

やはり、血は争えませんな(笑)

今ではお気に入りの韓方茶タイム。
煮出したお茶はボトルに入れてゴクゴク。

Yumiの徒然(つれづれ)コラム

出し殻も無駄にはしません。
市販のお茶パックに出し殻を入れてお風呂にドボン!今回のこの“清肺排毒湯”は美肌にも良いと聞いたのでさっそくやってみました。

Yumiの徒然(つれづれ)コラム

Yumiの徒然(つれづれ)コラム

Yumiの徒然(つれづれ)コラム

漢方風呂に浸かり漢方茶を飲みながらの半身浴。あったまります。
汗をたっぷりかくと、なんだか気分スッキリ。
身体の中から外からキレイに近づいているようですわ。うふ。

普段は会社や学校で家にいない家族が今は在宅で、三食の食事の準備にイーッとなっている方もいらっしゃるかも。
是非、せめてお風呂タイムだけはのんびり、そしてさっぱり発汗して美肌になって頂ければな…という、お誘いでございました。

最後に皆さん、くれぐれもお体とお心を大切にして下さいね。
いつかきっと元気な姿で、一緒に笑い合いましょう。ふぁいてぃん!

Yumiから愛のウイルス送りまーす!びびびーー

Yumiの徒然(つれづれ)コラム

Yumiの徒然(つれづれ)コラム

Yumiの徒然(つれづれ)コラム

Yumiの徒然(つれづれ)コラム

Yumiの徒然コラム
大人気連載♡『Yumiの徒然(つれづれ)コラム』バックナンバーを見る

★YumiさんInstagram
https://www.instagram.com/yumi.lee.125760/

★YumiさんTwitter
https://twitter.com/Yumi_nuna


Yumi
Yumiさんもスペシャルサポーターとしてご参加頂いています♥

Yumi
「初対面でも盛り上がる! Yumi式会話力で愛される29のルール」はコチラ

 ファンミーティングビハインドストーリー【MC Yumiさんに密着!!】を読む

 YumiさんKOARI単独インタビューを読む

 


特集