フリーワード検索

おすすめタグ

2017.06.22 03:49

コアリスタッフのおすすめ韓国映画2017~「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」編~

おススメ映画

定期連載中の「コアリスタッフのおすすめ韓国映画特集2017!」

本日ご紹介する作品はこちらです~~!!

「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち / 봉이 김선달」
キム・ソンダル

【韓国公開】2016.7.6
【日本公開】2017.1~随時公開

【ストーリー】
民のためなら、国さえ騙す!
1600年代。清が李氏朝鮮を制圧した戦いで、辛くも生き残った男、キム・ソンダル(ユ・スンホ)と、ポウォン(コ・チャンソク)、キョン(シウミン)の三人。「一度は死んだも同然。余生はおまけだ!」 極限状態で出会ったに彼らは、先のことなど考えずひたすら楽しく生き抜くことを決意する。  数年後――。朝鮮八道で知らない者はいない詐欺軍団が、巷を騒がせていた。彼らの正体はソンダルを筆頭にしたポウォンとキョン、そして紅一点のユン菩薩(ラ・ミラン)の伝説の詐欺師たちだった。彼らの次なるターゲットは、煙草の売買。だが外部の裏切り者のせいで、計画はあと少しのところで失敗に終わってしまう。彼らの前に立ちふさがったのは、王をもしのぐ絶対権力者ソン・デリョン(チョ・ジェヒョン)だった。庶民たちから土地を取り上げ、私利私欲のために次々と煙草畑に変えていくデリョンの非道ぶりが、ソンダルの心に火をつけた! そこで思いついたのが“大河大作戦”。誰の持ち物でもない大きな河=大同江を、デリョンの欲深さを利用し売りつける前代未聞の策略。まんまと餌に食いついてきたデリョンだったが……。
 

【出演】
ユ・スンホ、シウミン(EXO)、チョ・ジェヒョン、コ・チャンソク、ラ・ミラン ほか

キム・ソンダル
→「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」DVD&Blu-ray

【おススメポイント】
ユ・スンホ、除隊後初主演映画!そしてアジアを代表するモンスターグループEXOシウミンのスクリーンデビューでもある「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち(以下キム・ソンダル)」本作。韓国では昨年の夏に公開され、日本では今年1月に公開されましたね。

この作品の見どころは何といっても
ユ・スンホ&EXOシウミンのイケメンコンビの魅力!

 シウミン、ユ・スンホ

とにかく
“この映画は二人のイメージビデオか?!”
と思うほどに二人の魅力を存分に味わうことが出来ます^^
 

 
まずは主演のユ・スンホ!
子役出身ながら今や次世代を代表する若手イケメン俳優の一人に成長した彼ですが、この作品ではそら~もう魅力が満載!

キム・ソンダル
(あんなに可愛かった子が髭なんて生やしちゃって…大きくなったわねぇ…(遠い目))

今まで割とシリアスな作品に多く出演してきたユ・スンホですが、「キム・ソンダル」では屈託のない目いっぱいの笑顔やちょっといたずらっぽい表情など、今まで見たことのない魅力が炸裂!
(ユ・スンホに関しては、以前KOARIのコラムでも特集しておりますので、そちらもぜひご覧ください♪)

キム・ソンダル

キム・ソンダル

キム・ソンダル

マジメな顔、哀しそうな顔、怒った顔、泣き顔、笑った顔、可愛い顔、セクシーな顔まで、
まさに無限の魅力を見せてくれます。

キム・ソンダル

キム・ソンダル

想像ネコ
→ユ・スンホ、除隊後復帰作!
ドラマ「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」DVD-BOX

幼い頃から培った演技力はもちろんのこと、映画を観ながらどんどんと彼の魅力に引き込まれていきました。
またユ・スンホは軍服務も終了済み。子役からの脱却のために軍隊に行ってきたことは大成功だったのではないかと思います。
韓国あるある(?)の、「ああ、この人もいつかは軍隊へ…涙」という心配がないというのも大きなポイントです♪(何のポイント?)
 

 
続きましては本作でスクリーンデビューを果たしたシウミン!
シウミン
(この顔はシウミンにしか出来ない&許されない顔…!!!)

EXOの中ではディオ、チャンヨル、スホに続き4番目となりました。
アイドルの演技デビューというのはなかなか難しいものがあるのですが(いきなり主役だと経験不足として評価が低くなることも)、本作でシウミンは分量こそは多くないもののインパクト且つストーリーのカギを握る大きな存在感のある演技を見せてくれました^^
 
そして、

とにかくなんといってもかわええ。

シウミン
 

かわええんだ~~
 

いつも、

いつの時でも、

かわええ~~
 

シウミン

シウミン
(無邪気さが無限大∞∞∞)
 

・・・
 

CBX
→EXOシウミン&チェン&ベクヒョンのユニット
EXO-CBXの1st Mini Album「Hey Mama!」

 

ということで、この映画はユ・スンホとシウミンの魅力をたっぷり味わうだけでもかなり見る価値大ありの作品なのでございます!
 

ストーリーや演出も全体的にメリハリのきいたものとなっており、これからの季節にピッタリなすっきり爽やかに楽しめるものになっていますので、ぜひおすすめです^^

(文:mari)

 


 

というわけで、今回は「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」をご紹介しました!

そんな「キム・ソンダル」、来月にはついにDVD&Blu-rayが発売!
もちろんKOARIでも販売しております♪

キム・ソンダル
→「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」商品詳細はこちら

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!! 

日本版予告編はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=2tgiIrZo140

次回はどんな作品が登場するのでしょうか??

では皆さんまた次回お会いしましょう~~♪♪♪

おすすめ映画ドラマ
コアリスタッフおすすめ!
韓国映画&ドラマ特集一覧はこちら♪

「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」関連ニュースはこちら

「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」関連商品はこちら