フリーワード検索

おすすめタグ

2014.05.07 12:32

イ・スンギ主演 「君たちは包囲された」

 
           
圧倒的ビジュアルのP(Police)4(イ・スンギ、コ・アラ、アン・ジェヒョン、パク・ジョンミン)と伝説の捜査官(チャ・スンウォン)という豪華キャスティングで注目を集めているドラマ「君たちは包囲された」は放送前から多くの期待を受けている。
                                                                                           

全20話
放送開始:2014.5.7~
SBS(水木)午後10:00
演出:ユ・インシク、脚本:イ・ジョンソン
公式HP:http://program.sbs.co.kr/builder/programMainList.do?pgm_id=22000002867

江南警察署を舞台にした青春ロマンス。一度も刑事を夢見たことにない4人の新人刑事たちと、彼らの面倒を見ることになった最高の捜査官である強力班チーム長の成長するストーリーを、今までドラマ「外科医ポン・ダルヒ」、「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」などを手がけたイ・ジョンソン作家と「ジャイアント」「サラリーマン楚漢志(チョハンジ)」などをヒットさせたユ・インシク監督と豪華キャスティングにより描いていく。


神の恵み、フォトグラフィックメモリーを持つ秀才型P1
 
ウン・デグ(26歳、強力3チーム新人刑事、イ・スンギ)
 
15歳まではキム・ジヨン、現在はウン・デグ。
地方大学の法学部を卒業した後、司法試験一次試験まで合格するがある日突然警察公務員試験を受ける。中央警察学校を次席で卒業し、江南署の刑事科へ志願した。
良い警察官になる気も、警察への正義感や使命感のようなものもない。
ただ 母を殺害した犯人を捕まえるために警察官になったウン・デグは無愛想で口数も少ないが、一度カッとすると途端に熱血漢となる人物。それにも関わらず圧倒的なビジュアルと笑顔を持ち江南署の女性警官から“神の恵み”と呼ばれている。
 
 
刑事科の伝説!最高の捜査官
 
ソ・パンソク(38歳、刑事科強力3チームチーム長、チャ・スンウォン)
 
江南署強力3チーム、チーム長であり、ソギョンの前夫。
大学3年のときに警察試験に合格。生まれ持った事件運で韓国でも有名な凶悪事件たちを数多く手がけて超ハイスピードでキャリアをあげていく。名実ともに最高の捜査官でもあり独歩的な強力筒。男の中の男で熱血的なソ・パンソクは、今は分別力とキャリアを持つベテラン刑事だが、昔は熱い心を持つ別名サントライ(男らしくも変わった男)だった。現在も妥協することなく執拗に犯罪を撲滅する意思は国内で右に出るものはなく、寝ても覚めても事件のことだけを考える人物。
一言で言えば、人生そのものが事件だ。
 
 
 
 
生活力とおせっかいは女神級の江南署新人警察の紅一点P2
 
オ・スソン(28歳、強力3チーム新人刑事、コ・アラ)
 
刑事科新人の中で唯一の女性。高卒で公務員試験のみを3年半準備。
6回落ちるが7度目の挑戦の末にやっと合格。
ひたすら手当てに夢中になり江南署刑事科を志願する。勝負根性が強く、不当なことは許せず江南署を振り回す。楽天的で正直な性格で、タフで突飛でかわいい面も。
空気を読めず、愛嬌もなく、礼儀もない。しかし人の気持ちを理解し、世話焼きな部分も持ち合わせるキャラクター。
 
貴族的なマスクに神秘主義!江南署のファッショニスタP4
 
パク・テイル(28歳、強力3チーム新人刑事、アン・ジェヒョン)
 
なかなか自分の話をしない私生活がヴェールに包まれたパク・テイル。すべてにおいて余裕があり大人っぽい性格。理性的で冷たい性格と魅力的な外見、貴族的な雰囲気まで醸し出すテイルは江南署の女性警官たちにとっては、また恵みとなっている。
パソコンに精通しており博学。何よりも医学的な知識が豊富。P4の中で最もスタイリッシュでおしゃれ。「外車を乗り回しているのを見た」「御曹司に違いない」「ブランド物がよく似合う」など何かと話題となる江南署のセレブリティ。
 
 
 
外見からして生まれ持った刑事!強力3チームの母、刑事班長
 
イ・ウンド(39歳、3チーム班長、ソン・ジル)
 
せっかちで何でも結論から聞き出そうとする。
がっしりとした体型に強面の外見とは違い、和やかで包容力もあり、義理が厚くやさしい性格で、協力3チームの母的存在。
P4たちの失敗も寛容に受け入れる。江南署とソリが合っていなかったが、パンソクがチーム長としてくることを聞いて残ることを決める。パンソクに心から従う。
 
 
退職後の年金が目的!ひたすら実績と女性だけに関心があるP3
 
チグク(29歳、強力3チーム新人刑事、パク・ジョンミン)
 
捜査に関してはそこまで関心も才能もない。
公務員が目的なだけで、刑事になりたい気持ちもなくひたすら発令が出る時まで耐えようという考えの持ち主。よくしゃべり、小心者で怖がり。ユーモアがあり言い訳も多いが、心は開いており悪意はないので、どこか憎めないキャラクター。