フリーワード検索

おすすめタグ

2023.10.25 11:00

[韓国ドラマ]パク・ウンビン×チェ・ジョンヒョプ主演『無人島のディーバ』

 

15年経ってようやく無人島から救助されたソ・モクハの歌姫挑戦記を描いた物語!

 

原題:무인도의 디바(ムインドエ ディバ)

放送開始日:2023年10月28日

放送時間:土日21:20

放送局:tvN

日本配信:Netflix(2023年10月現在)

主なキャスト:パク・ウンビンキム・ヒョジンチェ・ジョンヒョプチャ・ハギョン(VIXXエン)

公式URL:https://tvn.cjenm.com/ko/castawaydiva/

 

ドラマ『無人島のディーバ』関連記事を読む
ドラマ『無人島のディーバ』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

 

2007年、16歳の島育ちの少女ソ・モクハ(パク・ウンビン)は、最高のディーバ、ユン・ランジュ(キム・ヒョジン)の熱烈なファンだ。

歌手になってランジュに会うことが夢であるモクハは、オーディションに応募するためミュージックビデオを撮ってくれる人を探す。ところがその適任者が、転校生で憎たらしいクラスメートのチョン・ギホで…。

 

モクハはギホの助けを得て決死の覚悟で島を出るが、ソウルに向かう途中で事故に遭い、無人島に一人取り残されてしまう。そして15年もの時を経てようやく無人島から救出され、ようやくソウルでの生活を始める…!

 

無人島で偶然モクハを見つけた張本人でもある記者のカン・ウハク(チャ・ハギョン)はソウルでもあれこれと世話を焼くが、当のモクハは自分のことよりもある2人のことが気になっていた。それは、モクハの永遠の憧れランジュと、モクハの初恋の人ギホだった。

一方、ウハクの弟でテレビ局のPDでもあるカン・ボゴル(チェ・ジョンヒョプ)は、普段は他人との距離を保つような立ち居振る舞いが多いが、モクハに対してはどこか違う様子で…?

 

 

★キャラクター紹介★

ソ・モクハ(パク・ウンビン)

歌手志望、31歳

パク・ウンビン

 

16歳の時、歌手になるためオーディションを受けに行く途中で事故が起き、無人島で15年間過ごすことになった。

無人島で過ごした15年もの間、ずっと歌手という夢を諦めなかったモクハ。救出された後、慣れない環境に奮闘しながらも、ようやくその夢を本格的に追いかけ始める。

31歳という年齢も一文無しの現実も、ガスも電気もお金もない無人島で暮らした孤独な日々に比べたら何でもなかった。15年の間に鍛えられた不屈のマインドで自らの道を切り拓いていく。

 

パク・ウンビン関連記事を読む
パク・ウンビン関連商品を見る

 

 

ユン・ランジュ(キム・ヒョジン)
歌姫、42歳

キム・ヒョジン

 

モクハの憧れの歌手。

20代の頃はたくさんのスケジュールをこなし、グランドピアノがある高級マンションで暮らしていたが、ほとんど仕事がない今は半地下の小さな部屋で毎月の家賃もままならないような厳しい暮らしをしている。

かと言って新しいことを始める勇気もなく、お酒とタバコに依存してみじめな気持ちで暮らしていた時、絶滅したと思っていたファンが無人島から生還する。おかげで消えかけていた自尊心に火が灯り、メラメラと燃え始める。

 

キム・ヒョジン関連記事を読む
キム・ヒョジン関連商品を見る

 

 

カン・ボゴル(チェ・ジョンヒョプ)

バラエティ番組のPD、30歳

チェ・ジョンヒョプ

 

大ヒット番組のPD。

寡黙で落ち着いた性格で、感情表現もあまりしない人物。

自分の感情を揺さぶってくるのは唯一兄のウハクくらいだったが、ある日、そんな人物がもう一人現れる。

無人島で15年間過ごして救出されたモクハに対しては、仕事のポリシーやルーティーンを自ら破ってでも手を貸そうとする。

 

チェ・ジョンヒョプ関連記事を読む
チェ・ジョンヒョプ関連商品を見る

 

 

カン・ウハク(チャ・ハギョン)

報道局の記者、31歳

チャ・ハギョン

 

ボゴルの兄で、反骨精神にあふれた記者。

無人島でボランティア活動をしていた時にモクハと出会い、モクハの失われた時間を取り戻す旅に巻き込まれ始める。

その中で、自分でも知らなかった過去の接点を発見していく。

 

チャ・ハギョン(VIXX)関連記事を読む
チャ・ハギョン(VIXX)関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

15年無人島での生活を余儀なくされた主人公の歌姫挑戦記を描いたドラマ『無人島のディーバ』!

どんな壁にぶつかっても諦めないひたむきな主人公ソ・モクハを演じるのは、『恋慕』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』などで大注目の女優パク・ウンビンです^^

明るくポジティブなエネルギーを持つモクハをパク・ウンビンがどんな風に演じるのか、放送前から視聴者の注目が集まっています☆

また、そのひたむきさやポジティブなエネルギーで周りを巻き込みながら夢に向かって突き進んでいくモクハの歌姫挑戦記にも注目です…!

2023年10月28日よりNetflixにて配信がスタートされるので、みなさんもぜひチェックしてみてください^^

(文:KOARI編集部)

 

(写真出処:ドラマ『無人島のディーバ』公式サイト

 

ドラマ『無人島のディーバ』関連記事を読む
ドラマ『無人島のディーバ』関連商品を見る

 

(最終更新日:2024/01/29 動画・画像更新、内容追記)