フリーワード検索

おすすめタグ

2023.08.22 11:00

[韓国ドラマ]ロウン×チョ・ボア主演『この恋は不可抗力』

一家に代々伝わる呪いに苦しむ弁護士チャン・シニュとその呪いを解くカギを持つ公務員イ・ホンジョの不可抗力的ロマンス

 

原題:이 연애는 불가항력(イ ヨネヌン ブルガハンニョク)

放送開始日:2023年8月23日

放送局:JTBC

放送時間:水木22:30

日本配信:Netflix(2023年8月現在)

主なキャスト:ロウンチョ・ボアハ・ジュン、ユラ

公式URL:https://tv.jtbc.co.kr/destinedwithyou

 

ドラマ『この恋は不可抗力』関連記事を読む
ドラマ『この恋は不可抗力』関連商品を見る

 

★あらすじ★

 

外見も家柄もよく、全てを兼ね備えているかのようなチャン・シニュ(ロウン)。

しかしシニュには一家代々伝わる、とある呪いが受け継がれていた。

その呪いを解くカギとなるのは、木箱とその木箱の中に封印された禁書だった。

シニュは自分の呪いを解こうと、ある日突然木箱の主人となったイ・ホンジョ(チョ・ボア)に近づくことにするが…。

 

★キャラクター紹介★

チャン・シニュ(ロウン)
エース弁護士

 

整った外見に加え、成績は優秀でスポーツも万能。さらに家柄もよく、全てを兼ね備えているかのように思えるが…、実はシニュには一家代々伝わるとある呪いが受け継がれていた。

それは代々その家の息子にのみ伝わる遺伝病で、治療法がなく、発症すれば数か月後には手足の正常な機能を失う可能性があるほど進行が早い病気だった。

遺伝病の発症を感じたシニュは限られた時間の中で、これまで以上に早く冷静で論理的・合理的な判断をしなければならないと思った。

ある女性と出会う前までは…。

 

ロウン(SF9)関連記事を読む
ロウン(SF9)関連商品を見る

 

イ・ホンジョ(チョ・ボア)

公務員

 

両親も、兄弟姉妹も、連絡の取れる親戚も、恋人もいない。

涙を流しながら酒を飲んで、朝になると元気な顔で元気に出勤し、ニコニコしながら一生懸命働く。

そんなホンジョはいつも、自分の側であたたかく支えてくれるような“君”と一緒にいる夜を想像していた。

ホンジョはその“君”がクォン・ジェギョンであることを切望していたが、代わりに来たのはチャン・シニュだった。

それも古い木箱と一緒に…。

 

チョ・ボア関連記事を読む
チョ・ボア関連商品を見る

 

クォン・ジェギョン(ハジュン)

オンジュ市庁の人気者

 

ソウル大学経営学科出身で、シニュの直属の先輩。

アルコール依存症の父を持ち、貧しい家庭で育ったジェギョンは、恋愛も結婚も全く興味がない。

かつて愛した人がいて、その人との結婚を夢見たこともあったが、父親が彼女に絶えずお金を借りていたことを知って心を閉ざした。

それが理由で、好きだと告白してきたホンジョのことも突き放したジェギョンだったが…。

 

ユン・ナヨン(ユラ)

チャン・シニュの恋人

 

インテリアデザイナー。

シニュが働く法律事務所のリモデリングに参加し、そこでシニュに一目惚れした。

シニュと付き合い始めたナヨンだったが、2年たってもプロポーズされない。

実は家に代々伝わる遺伝病に悩んでいたのだと知ったナヨンは、それも含めて愛するのが愛だと恋愛ドラマの主人公になった気分で燃え上がる。

 

【編集部のコメント】

先輩、その口紅塗らないで』『恋慕』のロウン(SF9)と『九尾狐伝~不滅の愛~』『軍検事ドーベルマン』のチョ・ボアが主演を務める本作!

とある一家に代々伝わる呪いをめぐって、拒否できない運命に巻き込まれた二人が描く“不可抗力的”ロマンスストーリーです^^

前世から繋がる運命に導かれて、現世でも出会った二人が展開するラブストーリーがどんな結末を迎えるのか…。

2023年8月24日よりNetflixでも配信がスタートされるので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

(文:KOARI編集部)

 

(写真出処:ドラマ『この恋は不可抗力』韓国公式サイト、JTBC公式Instagram)

 

rowoon
【Photo】ロウン、完璧なビジュアル

 

ドラマ『この恋は不可抗力』関連記事を読む

ドラマ『この恋は不可抗力』関連商品を見る