フリーワード検索

おすすめタグ

2022.11.02 12:30

[韓国ドラマ]カン・ハヌル×ハ・ジウォン主演『カーテンコール』

 

 

余命宣告を受けた祖母の願いを叶えるため前代未聞の特命を受けた一人の男の地上最大の詐欺劇と、それにまつわる人々の物語

 

原題:커튼콜(カトゥンコル)

放送開始日:2022年10月31日

放送局:KBS2

放送時間:月火21:50

主なキャスト:カン・ハヌルハ・ジウォン、コ・ドゥシム、クォン・サンウ、チョン・ジソ、ソン・ドンイル

公式URL:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/curtaincall/pc/index.html

 

ドラマ『カーテンコール』関連記事を読む
ドラマ『カーテンコール』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

北にいる家族をずっと恋しがっている楽園ホテルの会長チャ・グムスン(コ・ドゥシム)。そんなチャ・グムスンが余命宣告を受けたことにより継承問題が勃発する。彼女の孫であるパク・セジュン(チ・スンヒョン)はホテルを売却しようとし、孫でホテルの総支配人を務めるパク・セヨン(ハ・ジウォン)はそんな兄と対立して、ホテルを守るための手段を探っているところだ。一方、無名の演劇俳優であるジェホン(カン・ハヌル)のもとにある男が訪ねてくる。「あるおばあさんの孫を演じてほしい」という男の提案で、人々を巻き込んだ前代未聞の詐欺劇が幕を開ける。

 

★キャラクター紹介★

ユ・ジェホン(カン・ハヌル)

無名の俳優

 

 

孤児出身の無名俳優で、前向きで楽観的な性格の持ち主。働いてご飯を食べ、体を横たえて寝る場所さえあればお金は重要じゃないという考えを持っており、将来はやりたいことをやろうと心に決めたジェホンは、俳優になることを決めた。そうして10年が過ぎたものの、ジェホンの顔がテレビに出ることはほとんどなかった。それでも絶え間なくオーディションを受け続け、地方の劇団の演劇俳優として小規模公演をしながら各地を渡り歩くような生活をしている。
しかし、ジェホンはいつも前向きだった。「“機会”というものは自分が欲しいと思って手に入れられるものではない。いつかはくる。その時掴めさえすればいい。」と思い、諦めることなく努力を続けた。そんなジェホンのもとに、ある日老紳士が訪ねてきた。そして、ジェホンに「あるおばあさんの孫を演じてくれ」というとんでもない提案をした。ジェホンは、とんでもない提案に戸惑うが、この仕事を承諾しなければならないある事情を抱えていたのである。「やるなら最善を尽くそう。」と考えたジェホンは瞬く間に、“孫”として家の中で居場所を作っていった。しかし、問題は全く予想できなかった場所で発生した。“偽物”である自身がだんだん“本当”になっていっているということである。
果たしてジェホンは自身の役割を最後まで全うして、この演劇のエンディングをみることができるのだろうか?

 

カン・ハヌル関連記事を読む
カン・ハヌル関連商品を見る

 

パク・セヨン(ハ・ジウォン)

ホテル楽園の総支配人

 

 

ホテル楽園の末娘で、総支配人。現在ホテル楽園を引っ張っている実質的な経営者。彼女が高校生の時、両親が飛行機の墜落事故で亡くなり、海外で専門経営の授業を受けている上の兄とホテルの継承には全く興味のないちゃらんぽらんの下の兄をみて、彼女は祖母のホテルを続けていけるのは自分しかいないと考えるようになり、国内の大学に進学したあとすぐさまホテルの従業員の一員となった。客室チームのフロントから支援チームの企画室まで、ホテルの全てを経験して、総支配人になった実務ラインのリーダーである彼女は、毎日を忙しく過ごしながらも、周りと距離を置かない親和力と、出身に関わらず最善を尽くそうと努力して結果を出した人物なら心の底から尊敬する価値観を持っており、全ての職員から愛されている。
しかし、祖母の健康がかなり悪くなり、ホテルの承継問題と関連して、彼女の人生をひっくり返してしまうような意外な人物が現れた。それは彼女の兄、パク・セジュンだった。祖母の死を前に長男のパク・セジュンは、ホテルを売却する計画を立てていたのだ。彼女がホテルを守るためには、自らの持ち分を守らなければいけないがいい方法がない。その中で婚約破棄した元婚約者のドンチェが現れ、自分と結婚したら持ち分を譲ると提案した。こんな複雑な状況に置かれているときに、突然現れた男がいた。北から来た腹違いの弟だとかなんだとかで、祖母はその弟に持ち分を相続しようとした。もし、彼が私を助けてくれたら私にも勝算はある。ところがこの弟、人として生真面目なのだ。周りを明るくしながらも、感情を表に出したり、恩着せがましくしない人。そのせいか、妙に気持ちがいってしまう…。彼によってセヨンの人生が再び渦巻き始めた。

 

ハ・ジウォン関連記事を読む
ハ・ジウォン関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』『椿の花咲く頃』のカン・ハヌルと、『シークレット・ガーデン』『病院船~ずっと君のそばに~』のハ・ジウォンが主演をつとめる本作。主演の二人が1950年代と2020年代を行き来しながら一人二役を演じるため、演技力に定評のある二人がどんな風にそれぞれのキャラクターを演じ分けるのか放送前から期待が高まっています!
また、余命宣告を受けたおばあさんの願いを叶えるために一人の男が中心となって展開する前代未聞の最大の詐欺劇に巻き込まれた人々が紡ぎだしていくストーリーにも注目です☆
日本ではAmazon Prime Videoでの配信が決定しているのでぜひチェックしてみてくださいね^^

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『カーテンコール』関連記事を読む
ドラマ『カーテンコール』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『カーテンコール』韓国公式サイト