フリーワード検索

おすすめタグ

2022.09.09 11:30

[韓国ドラマ]キム・ゴウン主演『シスターズ』

 

 

貧しいが仲良く育った三姉妹が韓国で最も裕福で有力な家にそれぞれのやり方で立ち向かっていく物語

 

原題:작은 아씨들(チャグン アッシドゥル)

放送開始日:2022年9月3日

放送局:tvN

放送時間:土日21:10

主なキャスト:キム・ゴウンナム・ジヒョンパク・ジフウィ・ハジュンオム・ジウォンオム・ギジュン、カン・フン

公式URL:http://program.tving.com/tvn/littlewomen

 

ドラマ『シスターズ』関連記事を読む
ドラマ『シスターズ』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

建設会社で経理として働く長女のインジュ、社会部で記者として働く次女のインギョン、そして私立芸術高校美術クラスに通う三女のインへ。三姉妹は仲睦まじく暮らしているが、いつもお金のせいで苦労してきた。
そんなある日、インジュと仲の良かった唯一の友達であるファヨンが大金をインジュに残して自殺してしまう。インジュに残されたお金をめぐって、三姉妹は巨大な事件に巻き込まれていく…。

 

★キャラクター紹介★

オ・インジュ(キム・ゴウン)
三姉妹の長女

 

 

貧しい家庭の長女。2年制大学を卒業してすぐに就職し、お金を稼いだ。お金を数えることが好きで建設会社で経理をしているが、会社では仲間外れにされている。
結婚で家庭を助けようと、お金がたくさんあるように見える男性を選んで結婚したが、上っ面だけがいい詐欺師だとわかり離婚。その時習った教訓を胸にいつかもっと良い人と再婚しようという計画を持っている。
心の奥底で、夏には涼しく冬には温かい家で家族全員で明日のご飯の心配をせずに、柔らかな布団をかぶって寝たいという夢をひそかに持っている。

 

キム・ゴウン関連記事を読む
キム・ゴウン関連商品を見る

 

オ・インギョン(ナム・ジヒョン)

三姉妹の次女

 

 

貧しい家庭の次女。幼いころから一生懸命勉強した。一生懸命勉強をして真っ当に生きる子供が成功する話、そんな話の主人公になりたかったからだ。
だがインギョンは大学生になって気づく。自分がどれほど一生懸命勉強しても、お金持ちの父親を持つ友達には勝つことができないということに。
それで記者になった。記者は権力があって、お金のある人の前でも臆することなく堂々と質問できるからだ。
インギョンは記者をしながら、一生懸命生きているのに貧しい人々がいる一方で、簡単にお金持ちになることができる人々がいるのはなぜなのか?という質問の答えを探し続けている。

 

ナム・ジヒョン関連記事を読む
ナム・ジヒョン関連商品を見る

 

オ・インへ(パク・ジフ)

三姉妹の三女

 

 

貧しい家庭の三女。美術面で驚くほどの才能を持ち、特別な教育を受けていないにもかかわらず名門の芸術高校で頭角を現した。
姉たちはみんなインへを愛しており、インへが病気の時は夜眠りもせずに交代で看病をしたり、質素な生活の中でもナイキの運動靴やロングペディン、iPhoneのようなものまで買ってあげたりしている。
しかし、インへは姉たちがくれたものを気楽に受け取ることはできなかった。夜勤や空腹、窮屈さに屈辱感。自分に贈られるナイキの運動靴やロングペディンが、そんな犠牲の上にあることを知っているからだ。

 

パク・ジフ関連記事を読む
パク・ジフ関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

『トッケビ』や『ユミの細胞たち』など数々の作品で確かな実力をみせてきたキム・ゴウン、子役時代から活躍を続けてきたナム・ジヒョン、そして世界中で大ヒットした韓国ドラマ『今、私たちの学校は』で主演をつとめたパク・ジフの実力派女優3人が三姉妹を演じる本作。
実力派キャストだけではなく、ドラマ『ヴィンチェンツォ』のキム・ヒウォン監督と、映画『親切なクムジャさん』やドラマ『Mother』の脚本家チョン・ソギョンがタッグを組んで、『若草物語』をベースに巨大な事件に巻き込まれながらも成長していく三姉妹の様子を描いたストーリーにも注目が集まっています^^
さらに、『ヴィンチェンツォ』で主演をつとめたソン・ジュンギが2話で特別出演し、大きな話題に!
日本では9月3日からNetflixで同時配信がスタートしているので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『シスターズ』関連記事を読む
ドラマ『シスターズ』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『シスターズ』韓国公式サイト