フリーワード検索

おすすめタグ

2022.04.05 11:00

[韓国ドラマ]ロウン×キム・ヒソン主演『明日』

韓国ドラマ,明日,ロウン

 

「死者」を引導していた死神が「死にたい人」を救う!あの世でのオフィスヒューマンファンタジー!

 

原題:내일(ネイル)

放送開始日:2022年4月1日

放送局:MBC

放送時間:金土 21:50

主なキャスト:ロウン(SF9)キム・ヒソンイ・スヒョク、ユン・ジオン、キム・ヘスク

公式URL:https://program.imbc.com/Tomorrow

 

ドラマ『明日』関連記事を読む
ドラマ『明日』関連商品を見る

 

★あらすじ★

長い間、就職活動中のジュヌン(ロウン)は漢江で自殺しようとするホームレスを見つけ、揉め事に発展してしまう。
その時、死神のリョン(キム・ヒソン)とリョング(ユン・ジオン)が現れるのだが…。

 

★キャラクター紹介★

チェ・ジュヌン(ロウン)
「走馬灯」危機管理チーム 契約社員

明日, ロウン

 

危機管理チームの手違いで、生身の人間の体から魂だけが飛び出した半分人間で半分霊という存在になってしまった。昏睡状態から、半年以内に生き返らせるという条件で危機管理チームで働くことになる。

現世では最終合格を勝ち取るには山あり谷ありの就職活動も、あの世ではトップエリート集団だけが入社する「走馬灯」へ半年限定の契約社員として入社!

だが、入社直後から不器用で空気も読めず、生意気な新人、チェ・ジュヌン。

頭よりも心で行動し体が先に動く彼が、自殺予備軍の人々を救いながら、人としての尊厳や価値に気づき、人格、適正、能力すべてを兼ね揃えた完成型の人間へとなっていく。

 

ロウン(SF9)関連記事を読む
ロウン(SF9)関連商品を見る

 

ク・リョン(キム・ヒソン)
「走馬灯」 危機管理チーム チーム長

明日, キム・ヒソン

 

危機管理チームの新任チーム長として、チーム内でカリスマ溢れる仕事振りを見せる能力者!

しかし、「走馬灯」内では、あの世と現世の不均衡を招く問題の塊?こうして評判が正反対なのは、彼女が地獄から来た女性だからだ。

400年間もの間、「助けて」その一言すら口に出さなかった彼女に、玉皇は走馬灯で働くならク・リョンの望みを叶えると提案する。秘密に包まれた過去同様に理解しがたいリョンの本心。

危機管理チームに手のかかる新人が入って来た後、乱れたのは雰囲気だけではなかった。一生をかけても変わらないと思っていた心がしきりに揺さぶられる。

 

キム・ヒソン関連記事を読む
キム・ヒソン関連商品を見る

 

パク・ジュンギル(イ・スヒョク)
「走馬灯」 引導管理チーム チーム長

明日, イ・スヒョク

 

霊魂管理本部に所属する引導管理チームのチーム長。

「走馬灯」の職員の中で最も多くの人員を誇る引導管理チームのチーム長として会社を危機に陥れたり、自身の原理原則に従わない事柄には絶対に妥協しない。

人間の生死に関与してはならず、自殺は自ら命を絶つ身勝手な殺人だと言い張る強硬派で、死にたいと思う人をも救おうとする危機管理チームとは幾度となく衝突する。

しかし、時に彼の自殺者への憎悪は度を越しているようにも見える。

 

イ・スヒョク関連記事を読む
イ・スヒョク関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

同名のウェブ漫画が原作のあの世と現世で繰り広げられるオフィスヒューマンファンタジードラマ!
日本でもNetflixで同時配信中ですね^^

主役を演じるのは、SF9でデビューし、昨今は演技ドルとして大活躍中のロウン!

偶然見つけたハル』、『先輩、そのリップスティック塗らないで』、『恋慕』までミステリアスなイケメンから甘い年下男子、時代劇まで演技の幅を広げているロウンが、今までとは打って変わって空気の読めない問題児役にチャレンジ!

あの世とはいえ、新入社員としてロウンが入社してきたら、問題児だろうが受け入れてしまいそう…そんな淡い想像(妄想)をしてしまいました(笑)

撮影をしながら自然とアドリブを加えて、コミカルな演技も披露したというロウン&キム・ヒソン!
果たしてロウンは昏睡状態から人間へとカムバックできるのか!是非注目してください♪

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『明日』関連記事を読む
ドラマ『明日』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『明日』韓国公式サイト

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>