フリーワード検索

おすすめタグ

2021.12.28 12:06

Yumiの徒然コラム Vol.17 ~Yumiからあなたへ贈るメッセージ~編

Yumiの徒然コラム

 

年の瀬ですね。

皆さんにとって、今年はどんな一年でしたか?

 

私は、Yumiチャンネルなどコンテンツの配信や韓国語の先生、様々なイベントや執筆、オンラインサロン運営など、何かと忙しくお仕事しつつも、色んな事にチャレンジできた年でした。

チャレンジといっても、歯を食いしばってよっしゃー!!と頑張るものではなく、軽〜く楽しく、ワクワクする〜♪ってテンションでのチャレンジです。

 

私は”日本の神さまカード”の公式認定リーダーでもあるのですが、ついにタロットカードにもチャレンジの手を伸ばしてしまいました。全78枚、その一枚一枚のカードの意味やイラストの意味、歴史や由来などがとても面白くて、ハマっています。でも、やはりリーディングが難しくて、まだまだヒヨッ子です。もっと知識と感覚を磨くぞー!っとワクワクしています。

 

 

ところが、知識も感覚も磨かなくても、誰でも簡単に楽しめるオラクルカードと出会ったのです。

 

「数秘オラクルカード」

Yumiの徒然コラム

 

私の数秘術の師匠である、はづき虹映先生が作られたカードなんですが、数字の持つ力と鮮やかなイラストを組み合わせた、とっても可愛らしいカードです。

 

これは、本当に気軽に使えて、便利で楽しいです。

私は”神様カード”や”タロット”を引くときは、ちょっとピリッと気を引き締めるのだけど、このカードを引くときは、肩の力を抜きます。

 

だからと言って適当な気持ちではないですよ。

ちゃんと、”私はこれこれに関してこうしたいし、こうしようと思います。そんな今の私に、メッセージやアドバイスをください”と念じます。

 

私は占いをしますが、占いに頼ることはお勧めしません。占いに依存したり、占いで答えを出そうとするのは間違っていると思うのです。

あくまで占いは、依存するものではなく、”活用”するものなのです。この世に偶然は無いように、何かのメッセージがあって、そのタイミングでそのカードが出てくるのです。その出たカードの言葉や数字の持つメッセージを、うまく”活用”すれば良いと思うのです。占いで、人生の選択をするのでは決してないんですよね。

 

てなわけで、今、このコラムを読んでくださっているあなたへ!そして私へ!この数秘オラクルカードで、今から早速メッセージをガチで、おろしてみますね。

ドキドキ…

カード、きります…

チャッチャッチャッ…

 

出ましたー!!

 

Yumiの徒然コラム

 

“5自由人

どんなときも、あなたは自由

 

というメッセージです。

 

いかがでしょうか?

何か響くものは、ありますか?

 

皆さんそれぞれ違う時間にこのコラムを読んで下さっていますが、あなたがこれを見た時があなたのタイミングであり、その時のあなたへのメッセージです。

 

私は、正直、驚きです!!

今年はかなり自由に色んな所に飛び回りましたが、来年はもっともっと自由になるぞー!と思っていたので、このカードを見て、あまりにしっくり来過ぎて、思わず”うそー”と声が出ちゃいました。

 

世の中は必ずしも自由ではありません。

でも、心の中はいつだって自由です。

また、自分の心を不自由にするのも自分です。

 

このカードのメッセージが心に響いた方は、2022年、一緒に自由になりましょう〜〜^ ^

 

 

Yumiの徒然コラム
大人気連載!『Yumiの徒然(つれづれ)コラム』バックナンバーを見る

 

★YumiさんInstagram
https://www.instagram.com/yumi.lee.125760/

 

★YumiさんTwitter
https://twitter.com/Yumi_nuna

 

 


 

Yumi
Yumiさんもスペシャルサポーターとしてご参加頂いています♪

 

Yumi
「初対面でも盛り上がる! Yumi式会話力で愛される29のルール」

 

 

ファンミーティングビハインドストーリー【MC Yumiさんに密着!!】を読む

 

YumiさんKOARI単独インタビューを読む