フリーワード検索

おすすめタグ

2021.12.28 11:15

[韓国ドラマ]イ・ドンウク×ウィ・ハジュン主演 『バッド・アンド・クレイジー』

badandcrazy

 

有能だけど“悪いやつ”スヨルが正義感溢れる“変なやつ”Kに出会い、人間性を取り戻すヒーロードラマ。

 

原題:배드 앤 크레이지(ベドゥエンクレイジ)

放送開始日:2021年12月17日

放送局:tvN

放送時間:金土22時40分

主なキャスト:イ・ドンウクウィ・ハジュンハン・ジウンチャ・ハギョン

公式URL:https://programs.sbs.co.kr/drama/ourbelovedsummer/main

 

ドラマ『バッド・アンド・クレイジー』関連記事を読む
ドラマ『バッド・アンド・クレイジー』関連商品を見る

 

★あらすじ★

出世のためならゴマをすることはもちろん、標的だろうと監察だろうと選ばずどんな手でも使ってきた半腐敗捜査係警監リュ・スヨル(イ・ドンウク)!

当然自分のものだと思っていた昇進が水に流れ、その後ド・ユゴンのいとこであるド・インボム刑事の事件を担当することに。

警官であるオ・テギョン(チャ・ハギョン)を何らかの理由で暴行したド・インボムの懲戒をスムーズに処理し、この事件を機に国会議員への道に進んでみようかと企むが…

そんなスヨルの前に現れ、突然殴りかかろうとするK(ウィ・ハジュン)が登場!

スヨルはKの攻撃をよけることもできず、まともに食らってしまうのだが…

 

★キャラクター紹介★

リュスヨル(イドンウク)

出世志向、結果主義の刑事

LeeDongwook

 

警察大卒でもなく、高卒で警察幹部試験出身のスヨル。

高卒から幹部になっただけあり、その後も異例の速さで昇進していった。

困難なこと・危険なこと・誰も気づかないようなことには興味がなく、損得がはっきり区別されている関係に対してのみ興味を示す。

昇進のためなら多少悪いことには目をつぶる覚悟ができているスヨルだったが、ヘルメットを被った“変わったやつ”Kとの出会いでスヨルの人生が大きく変わっていく。

 

イ・ドンウク関連記事を読む
イ・ドンウク関連商品を見る

 

K(ウィハジュン)

おかしいくらい正義感溢れる謎のヘルメット男

WiHajun

 

今日もヘルメットを被りオートバイで都心を走り抜けるK。

この腐敗した世の中に正義を実現させるために存在しているKの最初のターゲットは、腐りきった刑事リュ・スヨル。

犯罪者の上に腐敗した警察、その上に立つ腐敗した監察。

殴る人間よりも、止めずにいる人間がもっと凶悪であり、監察が腐敗すれば警察も腐敗し世の中が犯罪であふれかえるのは当たり前のこと。

そう考えるとこの世で一番腐敗しているのはスヨルではないか。

突然スヨルの前に現れ、この腐敗した世界に対しる怒りをぶつけてみたが、そう簡単に世界を変えることができないと気付くK。

スヨルの言う通り、腐りきったこの世界で自分のような考え方は通じないのだろうか?と落ち込むKだったが…

 

ウィ・ハジュン関連記事を読む
ウィ・ハジュン関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

死神から弁護士・医師・殺人鬼まで幅広い役をこなすイ・ドンウクと、『イカゲーム』出演で話題のウィ・ハジュンのケミが注目の本作!

なんと本作を手掛けるのは、2020年11月から2021年1月まで放送されていたドラマ『驚異的な噂』の制作陣!

『驚異的な噂』はケーブルテレビで放送されていたドラマにもかかわらず、視聴率10%越えという偉業を成し遂げた作品なんです。

そんなモンスタードラマを生み出した制作陣と、個性派俳優による異色のヒーロードラマ。

“悪いやつ”と“変なやつ”が出会い、様々な事件に対してどのように立ち向かっていくのか、いかにして悪と戦っていくのか…

そして“悪いやつ”リュ・スヨルが人間性を取り戻す過程がとても気になりますね!

皆さんもチェックしてみてくださいね♪

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『バッド・アンド・クレイジー』関連記事を読む

ドラマ『バッド・アンド・クレイジー』関連商品を見る

 

 

(写真出処:ドラマ『バッド・アンド・クレイジー』韓国公式サイト

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>