フリーワード検索

おすすめタグ

2020.10.01 16:00

♫KOARIスタッフこぼれ話♫~ゆでたまごの狎鴎亭のススメ編~

あんにょんはせよ~KOARIスタッフのUniです!!

引き続き新人スタッフをご紹介しておりますこぼれ話です✨

 

さて、そんな今回ご紹介するのは、KOARIスタッフゆでたまごさん^^
いつでも明るくて場を盛り上げてくれるゆでたまごさんですが、
一体どんな生態を隠し持っているのでしょう(笑)

 

それでは4コマでご紹介いたしましょう~!

誰とでも仲良くなれるスキルは羨ましいですね!
でも”振り向くとこちらを見ている”はちょっと怖いかも!!笑

そんなゆでたまごさんが今回紹介してくださるのは、
狎鴎亭(アックジョン)のおすすめスイーツついて!✨

それではご覧ください~!

 

✂————————ス タ ッ フ こ ぼ れ 話————————✂

 

みなさんこんにちは!あんにょんはせよ~!
ゆでたまごです。

TMIですが、このニックネームは大学時代の先輩がつけたあだ名で、
そんな私にそっくりな姪っ子の事を(私の子と間違われる位似てるということで)ウズラタマゴズと呼んでいます。以後お見知りおきを~!笑

さて、本題です。
私ゆでたまごは以前、アパレルで勤めていたこともありお洋服やアクセサリーなどが大好きです。
韓国にある狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅をみなさんご存じでしょうか。
ソウル特別市江南区清潭洞にある韓国鉄道公社盆唐線の駅で、駅名にある「ロデオ」は、ビバリーヒルズのファッションストリートであるロデオドライブにあやかったものだそうです。
その名の通りブランドのセレクトショップやおしゃれなカフェが多く立ち並び、韓国のセレブ達が多く訪れるとかなんとかかんとか。

メインストリートからは少しずれた位置にある、日本にも進出しているアメリカのブランド「STUSSY seoul」は私がアックジョンに行くと必ず訪れるお店で、展開している国ごとに都市名が入ったオリジナル商品が売られており、スーベニアとしても人気の高い商品となっています。
もちろんseoulオリジナルもゲットしました!

 

 

今回は、そんな「STUSSY seoul」の2階にあるパンケーキ屋さん「The Pancake Epidemic」をご紹介したいと思います。
内観もおしゃれですね~!!

 

 

ゆでたまごは甘いものよりも、辛いものが好きなんですが、ここのパンケーキだけは何枚でも食べれる1品です。

 

 

もうね、生地がほんとーに美味しいんです。
トッピングが多く見えますが、ほどよい甘さなので、甘いものが苦手な方でもさくっと食べれる1品です。
パンケーキとコーヒーで1万5千ウォン位だったかな、、
韓国にしては少しお高めの印象ですが、食べてみる価値ありますよ~!
コーヒーも美味しいんだから!笑

店内も落ち着いた雰囲気で、ここのパンケーキショップ限定のアイテムも数多く取り扱っています。ぜひ、いつもの韓国旅行に飽きたな~って方も、初めて行くけどどこが美味しいカフェか知らないって方も!ぜひお立ち寄りくださいませ~!

PSゆでたまごは、韓国のお手洗いでよく見かける落書きをみるのが韓国旅行でのちょっとした楽しみです。落書き自体はいけませんが、みんなお手洗いでも愛を叫んじゃうんだから!面白いですよね^^

 

 

以上!ゆでたまごでした~!!!

 

(文:ゆでたまご)

 

✂————————ス タ ッ フ こ ぼ れ 話————————✂

 

パンケーキおいしそう~!!
甘すぎるのは得意じゃないですが、そういう方にもオススメとのことで、
また韓国に行けるようになったらぜひ行ってみたいところですね♡

さて、2020年も残すところあと3か月…
皆さまもぜひ健康に安全にお過ごしくださいね^^

それではまた次回、お会いしましょう~!!

 

こぼれ話
こぼれ話バックナンバーはコチラ>>

StaffProfile
❀KOARI❀スタッフ紹介はコチラ>>

 


特集