フリーワード検索

おすすめタグ

2021.06.22 18:00

ソ・イングク、『滅亡』OSTで3年ぶりに歌手復帰!

ソ・イングク

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優兼歌手ソ・イングクが自身が主演を務めるtvN月火ドラマ『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた(以下:滅亡)』OSTに参加し、3年ぶりに歌を歌う。

 

ソ・イングクが歌う『滅亡』のOST『はるか遠い未来、僕らが(Distant Fate)』が22日午後6時に各音源サイトを通じて公開される。

 

『はるか遠い未来、僕らが』はソ・イングクが約3年ぶりに発売する音源で、久しぶりに本業に復帰する彼が直接作詞・作曲まで手掛け、さらに話題を集めている。また歌手IUの『Good Day』『小言』など多数のヒット曲を生み出し大衆から愛されてきたキム・イナも作詞に参加し、曲の完成度を高めた。

 

『はるか遠い未来、僕らが』は、超越的な存在である滅亡(ソ・イングク)のドンギョン(パク・ボヨン)に対する感情の叙事を完璧に表現した曲で、冷たく痛む一人の男の心を伝える。この曲は節制された感情を描いたソ・イングクのボーカルと最小限の楽器が調和して、切なくもしっかりとした本心を語っている。

 

ソ・イングクは2009年Mnet『スーパースターK』で優勝し、大衆にその名を知らせた。その後『呼ぶよ』『BOMTANABA』など多数のヒット曲で親しまれた。

 

2012年tvN『応答せよ1997』に出演し、俳優としての存在感をアピールしたソ・イングクは『主君の太陽』『ナイショの恋していいですか!?』『元カレは天才詐欺師 〜38師機動隊〜』など様々な作品に出演し、安定した演技力を立証した。現在はドラマ『滅亡』で主人公の滅亡役を演じ、冷たさと温かさを行き来する魔性の温度差で愛されている。

 

一方ソ・イングクが主演を務めるドラマ『滅亡』は、韓国にて毎週月火夜9時より好評放送中。

 

 

写真提供:MUSIC NEW

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


ソ・イングクがOSTに参加!
ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」OSTを購入する

 


【韓国ドラマピックアップ】
「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」関連記事を読む
ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」関連商品を見る

 

ソ・イングク関連記事を読む
ソ・イングク関連商品を見る