フリーワード検索

おすすめタグ

2021.04.02 14:00

『お!ご主人様』イ・ミンギの胸キュンポイントBEST3!

イ・ミンギ、お!ご主人様

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優イ・ミンギがロマンスとコミックを自由自在に行き来する“ロマコメの匠”の姿でお茶の間を魅了している。

 

イ・ミンギはMBC水木ドラマ『お!ご主人様』で自己中心的でありながらも温かい内面を持つ独特なハン・ビス キャラクターを描き出している。特にナナ(オ・ジュイン役)と犬猿の仲を誇りながらも、何気なく彼女を気遣う“ツンデレ”の姿で女心を刺激した。これと関連し、イ・ミンギの魅力で完成させたキャラクターの“胸キュン”ポイントを挙げてみた。

 

#高い身長の後ろに隠された突拍子のない魅力

初登場から優れたフィジカルでロングコートを完璧に消化し、“冷たい都市男”のビジュアルを誇ったイ・ミンギは、突拍子もない相反する魅力を披露した。豊かな表情演技と図々しい姿で自分の作品世界に酔っている作家ハン・ビスの姿を見事に消化したのだ。劇中、様々な事件事故にもびくともせず、並々ならぬプライドを誇った彼はトップスター オ・ジュインをオファーしろという放送局の特命にもかかわらず無表情で一貫し、確固たる態度を見せた。

しかしオ・ジュインに冷たく接していた彼は、メールで謝罪の言葉を書いては消してを繰り返したり、彼女が出席した制作発表会の現場までついて行ってハラハラする焦りを隠せなかった。緊張したようにトイレの前をうろついていたところ、オ・ジュインの登場に驚く姿は笑いを誘った。イ・ミンギは本心を隠すそうとするハン・ビスの少年のような魅力を披露し、視聴者をじれったくさせ、劇の没入度を高めた。

 

#女心を刺激する大人の魅力!ギャップのある雰囲気を行き来する卓越な緩急調節

第2話でイ・ミンギは、オ・ジュインと言い合う幼稚なケミを披露しながらも、慎重でスイートな大人らしさを発揮して胸キュンを披露した。家の所有権をめぐって言い争っていたところ、オ・ジュインの母親の緊迫した知らせに彼女を病院まで送っていたのだ。彼は母親を落ち着かせるオ・ジュインを深く濃い眼差しで見つめながら、心配を露にし隠していた人間美を披露した。イ・ミンギは卓越な緩急調節で大人と少年を行き来するギャップのある雰囲気を描き出し“ロマコメの匠”の姿を誇った。

 

#気難しさの後ろに隠された優しさ!ツンデレの定石はこういうもの

第3話でイ・ミンギはオ・ジュインに徐々に心を開き始めたハン・ビスの姿を描き出し、視聴者の心をくすぐった。病気の家族を悩みの種と思っているスーパーの店長の言葉にオ・ジュインを思い出し、「僕が知っている人は背を向けなかったけど!」と腹を立てたのだ。これを見たオ・ジュインが「作家先生、さっき素敵でした」と言うと、そっけない顔で「聞こえなかった。もう一度言え」と可愛いツンデレ魅力まで披露し、お茶の間を魅了した。

またドアに対する強迫性障害を持つ自身に気を使うオ・ジュインに「気を使って扉をしめてくれてありがとう」と優しい姿を見せたりもした。イ・ミンギはシニカルな言葉遣いと対比される甘い眼差しで気難しさの後ろに隠されたハン・ビスの優しさを表現し、女心を刺激した。

 

このようにイ・ミンギは冷たさと温かさを行き来する魅力でお茶の間に笑いとときめきを与えている。ドラマ放送後には「イ・ミンギの演技が良い」「信じてみるロマコメ…今回も成功」「イ・ミンギの演技がキャラクターを生かした」などイ・ミンギの好演に熱い好評が相次いだ。

 

“ロマコメの匠”イ・ミンギが出演するドラマ『お!ご主人様』は、韓国にて毎週水木夜9時20分より好評放送中だ。

 

 

写真提供:MBC『お!ご主人様』放送画面キャプチャー

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
「お!ご主人様」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「お!ご主人様」関連記事を読む

 

イ・ミンギ関連記事を読む
イ・ミンギ関連商品を見る