フリーワード検索

おすすめタグ

2021.03.12 17:00

『ポッサム』チョン・イル、男のなかの男に変身!

チョン・イル、ポッサム

 

[韓国エンタメニュース]

 

新ドラマ『ポッサム – 運命を盗む』(以下:ポッサム)がポッサム屋チョン・イルのティーザーポスターを公開した。

 

MBN総編10周年特別企画『ポッサム』は、光海君治下の朝鮮時代を背景にポッサム屋(昔、貧しくて婚期を逃した男が夜中に袋包みでやもめを誘拐した者たち)が誤って王女を誘拐して繰り広げられるロマンス時代劇だ。

 

公開されたティーザーポスターで“生計型ポッサム屋”バウ(チョン・イル)は、自由奔放さの中に潜む激しい魅力で視線を集めた。しっかりしていて強烈な眼差しはその魅力を極大化し、並々ならぬオーラを作り出している。

 

賭博、盗み、喧嘩、そしてポッサムなど金儲けのためならどんな仕事でもするバウのどん底の人生は、一世一代のミスで激変する。ターゲットを勘違いしたため、光海君の娘であり権力の実勢であるイ・イチョム(イ・ジェヨン)の嫁であるスギョン(クォン・ユリ)をポッサムしてしまったのだ。ミスを犯したその夜、肩に担いで盗んできた女性によって彼の波乱万丈の運命が繰り広げられる。

 

特にバウの人生とキャラクターを表現するためにチョン・イルは、大々的な演技変身を敢行した。まず見た目から変えた。無造作に結んだ髪とひげが代表的だ。ここに演技トーンとアクションにも男らしさを吹き込み、撮影現場でのチョン・イルは別人のように見えるというのが制作陣の話だ。

 

制作陣は「今回のティーザーポスターには、ドラマの素材となった朝鮮時代の風習ポッサムを通じて生計型ポッサムバウが立ち向かう運命を含蓄的に盛り込んだ」と伝えた。

 

一方新ドラマ『ポッサム』は、韓国にて5月より放送スタート予定だ。

 

 

写真提供:JS ピクチャーズ、elrise

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

 ドラマ「ポッサム – 運命を盗む」関連記事を読む

 

 チョン・イル関連商品を購入する
 チョン・イル関連記事を読む