フリーワード検索

おすすめタグ

2021.01.29 15:00

IU、新曲『Celebrity』で音源チャートを席巻!

IU

 

[韓国エンタメニュース]

 

歌手IUが新曲『Celebrity』で音源チャートを総なめした。

 

去る27日午後6時に公開されたIUの正規5集の先行公開曲『Celebrity』は、28日午前7時基準、Melon24ヒッツチャートで1位を記録した。

 

今回の新曲『Celebrity』は、昨年5月に発売した『eight』以来約8ヶ月ぶりに披露した曲だ。今年新しい正規アルバム発売を控えて先行公開する曲で、トロピカルハウスが加味されたエレクトロニックポップ音楽だ。様々なジャンルで数多くのヒット曲を生み出したRyan Jhunと、彼のクルーであるデンマークの作曲家Chloe Latimerが作曲し、IUが一緒に参加したことにより曲の完成度をより高めた。

 

特に『Celebrity』を作詞したIUは今回の曲について「独特な好みと様々な才能、防御規制、性格などで変わり者扱いされてきた“変わり者の友達”に伝えたい言葉を書いた」とし「作業をしているうちにだんだんとこれは私の話でもあることに気づき、歌詞を完成してからは私の友達や私だけでなく誰を主人公に代入しても全く不自然ではないと思った」とし「私の友達を含め、変わり者扱いされている彼らに伝えたい。あなたは変わり者ではなく、星のような人だと」と説明した。

 

 

写真提供:EDAM ENTERTAINMENT

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

 IU関連商品を購入する
 IU関連記事を読む