フリーワード検索

おすすめタグ

2021.01.13 15:00

「梨泰院クラス」イ・ジュヨンから新春メッセージ到着!映画『野球少女』メイキング写真大公開

『野球少女』日本公開へ向けて主演のイ・ジュヨンから新春メッセージ映像が到着!
過酷な撮影時のエピソード&イ・ジュヨンの素顔が愛らしいメイキング写真を大公開!

 

[韓国エンタメニュース]

 

「梨泰院クラス」マ・ヒョニ役で大ブレイクを果たした新世代のスター、イ・ジュヨンが、プロ野球選手を目指す天才野球少女を演じた注目の話題作『野球少女』が2021年待望の日本上陸を果たす!

 

待望の日本公開が3月5日(金)に決定した『野球少女』主演のイ・ジュヨンから、新春を飾る特別メッセージ映像が到着。韓国の大手チャンネルで放送されるドラマで記者役を熱演中のイ・ジュヨンが、撮影の合間を縫って日本のファンに向けた特別メッセージだ。

『野球少女』の凛々しいショートカットから伸びた髪をミディアムヘアにした彼女は、ボルドーのストライプジャケットで登場。「梨泰院クラス」のマ・ヒョニ役とも一味ちがう“最新”のイ・ジュヨンに会えるファン必見の映像となっている。

冒頭では、流暢な日本語で「明けましておめでとうございます」と笑顔で新年のあいさつ。「『野球少女』が日本の皆さんにご覧いただけることになりました。寒い冬に薄いユニフォームを着て一生懸命撮影した映画です」と、極寒の中で撮影に臨んだ㊙エピソードを明かしてくれた。そして、「日本の皆さんに観ていただけると思うと韓国で公開した時のようにドキドキして楽しみです」と微笑む。コメントの結びでは、日本のファンに安全に映画を楽しんでもらえることを気遣い「映画館で安全を確保して大勢の皆さんに観ていただけたら嬉しいです。“ファイティン!”」と笑顔でメッセージを贈ってくれた。

 

 

イ・ジュヨンの素顔に迫るメイキング写真大公開!
イ・ジュヨンが本作で演じているのは、最高球速134Kmを誇る〈天才野球少女〉チュ・スイン。モデルとなった実在の選手の努力と葛藤に迫るため、約40日間にわたって独立リーグの選手たちとの特訓を受けて撮影に挑んだ。気温がマイナス14度、体感温度マイナス20度という過酷な現場で、すべての野球シーンをスタント無しで演じきった。
今回公開されたメイキング写真は、マウンドで屈伸する姿や、寒さでかじかんだ手を温める姿、笑顔でスタッフに合図を送るショットが並ぶ。また、コーチ役のイ・ジュニョク、監督らと真剣なまなざしでモニターを見つめる素顔のイ・ジュヨンの姿がとらえられている。

 

© 2019 KOREAN FILM COUNCIL. ALL RIGHTS RESERVED

 

イ・ジュヨン主演の傑作青春映画『野球少女』は、3月5日(金)、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。

 

<STORY>
最高球速134キロを誇り、<天才野球少女>とたたえられてきたチュ・スイン。高校卒業を控えたスインは、プロ野球選手になる夢を叶えようとするが、<女子>という理由だけでプロテストを受けられない。母や友だち、野球部の監督からも、夢をあきらめて現実を見ろと忠告される。「わたしにも分からないわたしの未来が、なぜ他人にわかるのか」――。自分を信じて突き進むスインの姿に、新しく就任したコーチが心を動かされる。同じくプロになる夢に破れたコーチは今までとは真逆の特訓を開始する。次々と立ちふさがる壁を乗り越えたスインは、遂にテストを受けるチャンスを掴むのだが――。

 

監督・脚本:チェ・ユンテ 出演:イ・ジュヨン「梨泰院クラス」イ・ジュニョク「秘密の森」 ヨム・ヘラン「椿の花咲く頃」 ソン・ヨンギュ「エクストリーム・ジョブ」
2019年/韓国/韓国語/105分/スコープ/5.1ch/英題:Baseball Girl /日本語字幕:根本理恵 配給:ロングライド
© 2019 KOREAN FILM COUNCIL. ALL RIGHTS RESERVED
公式サイト: longride.jp/baseballgirl/

 

 

映画「野球少女」DVD [韓国版]を購入する

 

 ドラマ「梨泰院クラス」関連記事を読む

 

 イ・ジュヨン関連商品を購入する
 イ・ジュヨン関連記事を読む